〒850-0862長崎県長崎市出島町14-7 NTT西日本長崎出島ビル本館7階

095-826-6000

095-827-7997

h.minami@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 11/5   受付開始 2025/12/25

    【会員特典・無料】 第8回      📩ウイルスメール攻撃予防訓練サービス

    大好評につき会員様限定「ウイルスメール攻撃への対応訓練(標的型攻撃メール予防訓練サービス)実施」
    会員様

    【標的型攻撃メールとは???】

    特定の組織や個人を狙い、重要な情報などを盗むために送られるメールのことです。

    メールの本文中のリンクをクリックしたり、添付ファイルを開いてしまうと、利用者のPCがウイルスなどの悪意ある
    ソフトウェアに感染してしまいます。また、攻撃者はメールの受取人だけを狙っているとは限りません。
    受取人をだまそこから得た情報(メールアドレス、会社の内部情報など)やPCそのものを踏み台にして、さらに
    関連会社や取引先を狙う可能性もあります。
    誰もが標的型攻撃メールのターゲットとなり得るだけでなく、 知らない間に加害者ともなり得るのです。 

    しっかりセキュリティ対策して、意識の向上と対応力を高めましょう。

    まずは、予防訓練サービスを体験してみませんか。
    【申込受付開始 2025年11月5日(水
    【手順】 ①下記「イベント申込み」ボタンより必須事項を入力してお申し込みください。
         ②体験メールを送信します。(2025年12月実施予定ですが、変更となる場合がございます。)
         ③教育コンテンツ(WEB学習)にて、さらに詳しく学習して頂きます。
    【お申込み期間】2025年11月5日(水)~ 11月20日(木)まで
    【ご注意】※1会員事業所様10アドレスまでのお申込みとさせて頂きます。
         ※募集枠を超えた場合、受付締切日前に受付を終了する場合があります。              
               ※非会員の方は、この機会に是非ご入会下さい。詳しくは「入会のご案内」をご覧ください。
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     

    イベント申込み

    2025-11-20 締切

    ページトップへ

e-ラーニング

  • 11/1  受付開始 2025/12/15 〜 2026/01/05

    【会員特典・無料】 第8回      🛜eラーニング ネット学習サービス

    大好評につき、会員様限定「eラーニングサービス無料提供のご案内」会員様

    ”いつでも”、”どこでも” スマートフォンでも 社員研修実施できます

    企業研修に「eラーニング」を是非ご活用ください。

    【申込受付開始 2025年11月1日(土)

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    【実施期間】  
    2025年12月15日(月)~ 2026年1月5日(月)
    ※お申込み企業様ごとに調整させていただきます。
    2025年度eラーニング講座内容詳しくはここをクリック 
    【手順】下記「イベント申込み」ボタンより必須事項を入力してお申し込みください。
    【お申込み期間】 11月1日(土)~ 11月15日(土)まで
    【ご注意】※1事業所20名様までのお申込みとさせて頂きます。   
         ※非会員の方は、この機会に是非ご入会ください。詳しくは「入会のご案内」をご覧ください。
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

    イベント申込み

    2025-11-15 締切

    ページトップへ

ICTセミナー・勉強会

  • NEW 2025/12/19

    【会員特典・無料】 12/19 online🛜     人手不足時代のICTによる成長戦略

    ページトップへ
  • 受付中 2025/11/19

    【参加費無料】11/19 online🛜     新働き方改革セミナ―「AI・リモートワークの活用が未来の働き方を実現する」

     

    ページトップへ

電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • 受付中 2026/01/07

    【資格試験】1/7 もしもし検定3級

    <3級検定日>11月  6日(木)

    <申込締切日>10月24日(金)

    【注意】3級受験対象者について
    ①4級合格認定日から受験日までの2年以内➞4年以内へ変更となりました(※2024年7月3級検定よりスタート)

    ②3級講座修了必須です

    ③4級合格通知書に認定日が記載されていますのでご確認ください

    ④受検時間・受験番号等については、個別にご連絡させていただきます

    ページトップへ
  • 受付中 2026/01/07

    【資格試験】1/7 もしもし検定4級

    <4級検定日>11月  5日(水)

    <申込締切日>10月24日(金)

    ページトップへ
  • 受付中 2025/12/03 〜 2025/12/04

    【資格試験】12/3~4もしもし検定2級

    <2級検定日>  12月 3日(水)筆記試験

              12月 4日(木)実技試験

    <申込締切日> 11月21日(金)

     

    ページトップへ
  • 受付中 2025/12/03 〜 2025/12/17

    【資格試験】12/3~17 online🛜     ◽もしもし検定4級IBT

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 終了 2025/08/01 〜 2025/10/10

    2025英語電話応対コンクールご案内

     

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    英語電話応対コンクール参加申込書はこちら

    ❷英語電話応対研修のご案内・参加申込書はこちら

    ❸英語電話応対コンクール問題はこちら 

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    ページトップへ
  • 終了 2025/06/30 〜 2025/09/25

    2025電話応対コンコール長崎大会ご案内

    2025電話応対コンクール参加申込は、下記のWEB申込をクリック↓

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     *最新情報は、長崎支部ホームページにてご確認ください。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    申込締切日 5月31日(土)

     

    ページトップへ
  • 紹介動画 2024/04/01 〜 2024/11/15

    👑👑👑📞電話応対コンクールの紹介動画をご覧ください🏆🏆🏆

    電話応対コンクールのご案内です。

    電話応対コンクールのことをもっと多くの方に知っていただきたくて

    動画を作成しました。

    お知り合いの方にもぜひご紹介ください。

     

    動画の最後のQRコードから、より詳しく情報発信いたします。

    電話応対コンクールについての情報提供をご希望の方は

    ぜひご登録ください。

    (QRコード遷移先URL: https://www.mshonin.com/form/?id=742375558

     

    ページトップへ

電話応対研修

  • 受付中 2025/12/11

    12/11 online🛜クレーム電話応対研修      余計な疲弊を高めないためのクレーム応対技術を学ぶ

     



     

     

    ページトップへ
  • 受付中 2025/11/25

    11/25クレーム応対研修 基礎初級編    クレームを恐れず、適切に対応できる基本的な対応策を学ぶ(佐世保会場)

    ページトップへ

企業電話応対コンテスト

  • 終了 2025/07/20 〜 2025/09/30

    第28回☏企業電話応対コンテスト
    ◇◇◇普段の電話応対が審査対象◇◇◇

    企業電話応対コンテストとは・・・
    ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、
    その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が審査します。
    こうして会社にいながら手軽に受けられるのがこのコンテストの特長です。
    業種別に行われ、100点満点で評価をします。
    また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、
    客観的な数値で顧客満足度が診断され、課題や特徴が明確に把握できます。
    コロナ禍で、「電話応対」の重要性が再認識されています。
    企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針として
    是非、ご活用ください。
    なお、電話応対コンクールとは違いますのでご注意ください。
    申込受付期間: 5月1日(木)~7月20日(日) 
    ↓↓詳細・申込は下記をクリック↓↓

     

     

    イベント申込み

    2025-07-20 締切

    ページトップへ