〒502-0841 岐阜県岐阜市学園町3丁目45番地 NTT長良ビル 3階

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標的型攻撃メール予防訓練

  • オンライン 2024/06/10 〜 2024/06/25

    <第3回>標的型攻撃メール予防訓練サービス 申込受付開始【会員様限定】

    2024年度第3回目の標的型攻撃メール予防訓練サービスの申込受付を開始いたしました。「セキュリティ対策」の始めの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めて頂きます。この機会に是非ご活用下さいませ。お申込をお待ちしております。

     

    ■お申込・受講 ※会員様限定

     ①申込:下記「イベント申込み」ボタンより必要事項をご入力の上お申込ください。

     ②訓練:お申込いただいた参加者のメールアドレス宛に訓練メールが送信されます。

     ※「訓練実施予定日」は、概ね1週間前にお申込ご担当者様メールアドレス宛ご案内致します。

     ※「開封監視」を概ね訓練メール送信の翌日まで実施します。

     ③学習:「開封監視」の終了後、学習コンテンツをメールにてご案内いたします。

     ④実施結果:実施レポートをご担当者様宛に郵送いたします。

     

    ■お申込期間

     【第3回】2024年6月10日(月)~2024年6月25日(火)

     

    ■訓練メール送信時期

     

     【第3回】2024年7月下旬

     

    ■ご注意

     本サービスのお申込は、1企業様年1回・10アドレスまでのお申込みとさせて頂きます。

     会員様限定のサービスです。まだ会員様でいらっしゃらない方は、この機会にぜひご入会下さい。

     ⇒ 入会のご案内 

     

     

    イベント申込み

    2024-06-25 締切

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  • オンライン 2024/04/10 〜 2025/02/25

    2024年度 標的型攻撃メール予防訓練のご案内【会員様無料】

    本サービスは、標的型メール攻撃の被害防止の体験型コンテンツとして会員様限定で無料で体験いただけます!

    2023年の情報セキュリティ10大脅威ランキングでは「標的型攻撃による機密情報の窃取」が引き続き高い脅威となっております。

    本サービスは、インターネット接続環境があれば、「標的型攻撃メール」を疑似体験できる訓練サービスです。自社のセキュリティ意識の実態を把握するとともに、訓練を通じて“不審なメールを開かない”ように意識づけます。是非この機会にお申込みください。

    ※お申込みは1企業様、年に1回(10名まで)

     

    < 標的型攻撃メール(ウイルスメール)とは

    特定の組織や個人を狙い「重要な情報」などを盗むために送られるメールのこと。

     

    標的型攻撃メール訓練サービスのご案内(PDF)



    2024年度スケジュール

    開催回申込期間訓練メール送信時期
    第1回 4月10日~4月25日5月下旬
    第2回 5月10日~5月25日6月下旬
    第3回 6月10日~6月25日7月下旬
    第4回 7月10日~7月25日8月下旬
    第5回 8月10日~8月25日9月下旬
    第6回 9月10日~9月25日10月下旬
    第7回10月10日~10月25日11月下旬
    第8回11月5日~11月20日12月下旬
    第9回12月10日~12月25日1月下旬
    第10回 1月10日~1月25日2月下旬
    第11回 2月10日~2月25日3月下旬



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e-ラーニング

  • オンライン 2024/06/01 〜 2024/06/15

    <第3回>eラーニングサービス 申込受付開始【会員様限定】

    2024年度第3回目のeラーニングサービスの申込受付を開始いたしました。「DX入門」「新入社員向け」「育成担当者向け」「ICT推進担当者向け」その他、SDGsや情報セキュリティに関する講座などを“いつでも” “どこでも” 学習できます。この機会に是非ご活用下さいませ。お申込をお待ちしております。

     

    ■お申込・受講 ※会員様限定

     ①申込:下記「イベント申込み」ボタンより必要事項をご入力の上お申込ください。

     ②受講:受講者がPCやスマートフォンなどでいつでもどこでも学習できます。

     ③実施結果:受講期間終了後、実施レポートをご担当者様宛メールアドレスに送信いたします。

     

    ■お申込期間

     【第3回】2024年6月1日(土)~2024年6月15日(土)

     

    ■受講期間

     【第3回】2024年7月15日(月)~2024年8月5日(月)

     

    ■ご注意

     本サービスのお申込は、1企業様月1回・20名までのお申込みとさせて頂きます。

     会員様限定のサービスです。まだ会員様でいらっしゃらない方は、この機会にぜひご入会下さい。

     ⇒ 入会のご案内 

    イベント申込み

    2024-06-15 締切

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  • Web研修 2024/04/01 〜 2025/03/31

    2024年度 eラーニングサービスのご案内【会員様無料】

    ユーザ協会会員様を対象に無料で「eラーニングサービス」を実施しております!

    本サービスを利用すれば、予算や場所、時間がないという方でも“いつでも” “どこでも”ビジネススキルに関する学習をはじめ数多くのコンテンツを無料で学習いただけます。

    講座は5つのカテゴリに分類されており個々の習熟度に合わせ必要なコンテンツだけを選択して受講いただけます。是非この機会にご利用ください。お申し込みをお待ちしております!

    ※お申込みは1企業様20名まで

     

    eラーニングサービスのご案内(PDF)



    2024年度スケジュール(全11回)

    開催回申込期間受講期間
    第1回4月1日~4月15日5月15日~6月5日
    第2回5月1日~5月15日6月15日~7月5日
    第3回6月1日~6月15日7月15日~8月5日
    第4回7月1日~7月15日8月15日~9月5日
    第5回8月1日~8月15日9月15日~10月6日
    第6回9月1日~9月15日10月15日~11月5日
    第7回10月1日~10月15日11月15日~12月6日
    第8回11月1日~11月15日12月15日~1月5日
    第9回12月1日~12月15日1月14日~2月4日
    第10回1月4日~1月18日2月15日~3月8日
    第11回1月25日~2月8日3月10日~3月31日

     

     

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ICTセミナー・勉強会

  • オンライン 2024/08/06

    【オンライン】ビジネスパーソンのDXリテラシー講座(8/6)

    ~DXとは何かを確認して、企業でDXをどう推進するかを学びましょう!~

    人手不足対策、コスト削減、生産性向上など、企業経営課題が山積する中において、昨今全世界で話題となっているデジタルトランスフォーメーション(DX)。どのように始めたらよいか、またどのような方法で推進すればよいかについて、具体的かつ分かり易く解説します。

    経営者や管理者・業務担当者のそれぞれの立場で役割を考え、行動に直結する活用術を学ぶリテラシー講座です。この機会に是非ご参加ください。

     

    【日 時】2024年8月6日(火) 13:30~15:00

    【対 象】中堅・中小企業の経営者、管理職、DX担当者等

    【講 師】(公財)日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部部長 川畑 文雄

    【会 場】オンライン

    【募 集】300名

    【参加費】ユーザ協会会員:無料 一般:5,500円(税込)

    【申 込】下記『イベント申込みボタンよりお申込ください

     

    【オンライン】ビジネスパーソンのDXリテラシー講座(8/6)

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  • オンライン 2024/07/25

    大前さんに「AI経営の最前線」を学ぼう ~AI活用によって生産性を向上させる経営戦略~(7/25)

    今後の事業経営のヒントは、このセミナーにあります。お見逃しなく!

    一昨年にOpenAI社が「ChatGPT」を無料で公開して以降、様々な分野でAIが活用される機会が増えてきました。AIを活用した生産性向上による経営戦略の策定は大企業だけでなく、全ての企業規模・業種の企業経営にきっと役に立つものであり、そのきっかけとして本セミナーをご活用いただければ幸いです。

    今回は、AI経営の最前線をご紹介し、貴社のDXの推進や新たな経営戦略に役立てていただけるよう、大前さんのセミナーから多くのヒントを学んでいただきます。

     

    【第1部】13:40~

     テーマ:あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「AI経営の最前線」を学ぼう

         ~AI活用によって生産性を向上させる経営戦略~

     講 師:大前 研一 氏(ビデオ出演)

         (株)マインドシーズSG代表 丹羽亮介 氏

     

    【第2部】15:20~

     テーマ:生産性向上に役立つICTツールの最新情報(仮)

     講 師:加藤 聖也 氏

        (日本マイクロソフト株式会社 チャネルパートナー営業本部

         パートナーディベロップメントマネージャー

     

    【日 時】2024年7月25日(木) 13:30~16:30 ※13:10接続可能

    【会 場】オンライン

    【募 集】1,000名(先着順)

    【参加費】無料

    【申 込】下記『イベント申込みボタンよりお申込ください

     

    あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「AI経営の最前線」を学ぼう!~AI活用によって生産性を向上させる経営戦略~

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  • オンライン 2024/06/25

    【オンライン・無料】セキュリティ対策セミナー ~あなたもサイバー攻撃に加担!?~(6/25)

    本セミナーでは、国内ウイルスソフトシェア1位のトレンドマイクロ社から講師をお招きして、最新の情報を交えながらサイバー攻撃の現状と対策について話をしていただきます。セキュリティについて理解を深め、ウイルスから自社だけでなく取引先を守るためにも、是非この機会にご参加ください。

     

    ======================

    【講師】

     トレンドマイクロ株式会社

     シニアアカウントマネージャ 井戸口 英明 氏

    ======================

    【内容】

    ① サイバー攻撃の現状

     ・年間で発生しているウイルスの数

     ・ウイルスの種類

    ② 最近のセキュリティ対策

     ・不審な挙動、兆候を監視

     ・侵入後の駆除

    ➂ 無料セキュリティ診断のご案内

     ・セキュリティソフトの状態チェック

     ・メールアドレスチェック

     ・ネットワークに関するチェック 等

    ======================

     

    【開催日】2024年6月25日(火)

    【時 間】1部10:00~11:30

         2部:14:00~15:30

         ※1部・2部は同じ内容です。

    【会 場】WEB(Zoom)視聴

    【参 加】会員/非会員 無料 

    【お申込】以下いずれかの方法でお申込みください

     ①FAX申込 :案内チラシ2枚目をプリントアウトしてFAX(058-213-0165)にてお申込みください。

     ②WEB申込:下記『イベント申込み』ボタンよりお申込みください

     

    【オンライン】セキュリティ対策セミナー ~あなたもサイバー攻撃に加担!?~(6/25)

     

    イベント申込み

    2024-06-19 締切

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  • オンライン 2024/06/20

    【オンライン】2024 サイバーセキュリティ対策講座①【会員無料】(6/20)

    巧妙な手口で急増している様々なサイバー攻撃等を学び、万全の対策を!

    近年、サイバー攻撃の脅威はかつてないほど高まっています。本講座は、サイバーセキュリティ対策における様々な分野のプロフェッショナルから、サイバー犯罪等の情勢、対策のノウハウ、万一被害を受けてしまった場合の備えなどを学んで頂きます。

    経営者・管理者の皆様の参加は勿論、社内研修の代行としてもご活用ください!

     

    【第1部】普段聞けない警視庁からの貴重な講演!

     テーマ『 サイバー空間をめぐる脅威の情勢と対策、ビジネスメール詐欺等への対策(50分)

     講 師:警視庁 サイバーセキュリティ対策本部 担当官

     

    【第2部】

     テーマ『 自社セキュリティを見直そう!「情報セキュリティ自社診断の活用について(30分)

     講 師:東日本電信電話株式会社ビジネス開発本部

         CXビジネス部セキュリティサービス担当 岡安 翔太 氏

     

    【第3部】

     テーマ『 Microsoft OfficeからMicrosoft365へ、サポート期限切れのリスクを解説!(50分)

     講 師:日本マイクロソフト株式会社 チャネルパートナー営業本部

         パートナーディベロップメントマネージャー 加藤 聖也 氏

     

    【日 時】2024年6月20日(木)13:30~16:00

    【会 場】オンライン(Zoomウェビナーによる配信)

    【参 加】ユーザ協会会員:無料 一般:5,500円(税込)

    【お申込】下記『イベント申込みボタンよりお申込ください

     

    2024  サイバーセキュリティ対策講座【会員無料】

    イベント申込み

    2024-06-18 締切

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  • オンライン 2024/05/17

    オンライン開催「DX実現のためのビジネスワークショップ」のご案内(5/17)

    本部主催のオンラインセミナーをご案内します。

    従来の「人材育成・体制構築・業務改革」研修とは異なり、自らが今すべきこと・できること・やり方を学べ、自社目線での習得が可能となります。是非ご参加ください。

     

     【ワークショップ主旨】 

     1.中堅中小企業向けにカスタマイズ!

     組織設計や育成体系の構築が困難な企業様向けにカスタマイズした学習ができます。

     2.実践につながる具体的な内容

     ワークショップ参加の企業様間での意見交換を実施します。

     ICTツールの体系的紹介や、業務フロー棚卸手法なども学べます。

     

     【ワークショップカリキュラム】 

     1.事前の学習で基本知識の習得を!Eラーニング(事前学習)

     (1)DXと向き合う (2)DXと社会変革

     (3)DXの本質理解と成功への鍵 (4)DXの取り組み方【所要時間:約2時間】

     2.参加者主導型で理解が深まる!DXワークショップ

     (1)ITやデジタル進化の恩恵 (2)DXツールの紹介・ツールの選定、進め方

     (3)DX実現の方向性・効率化

     

    【日 時】2024年5月17日(金) 13:30~17:00 

    【会 場】オンライン(Zoom)

    【参 加】5,500円(税込) ユーザ協会会員様は無料 

    【締 切】5月8日(水)17:00まで

    【お申込】受付終了

     

    オンライン開催「DX実現のためのビジネスワークショップ」のご案内(5/17)

     

    ▼ DXビジネスワークショップのご紹介動画はこちら(YouTube)

    https://www.youtube.com/watch?v=YGhP2gUcy9Y

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  • オンライン 2024/05/14

    「デジタル技術が導く、地域課題の解決とまちづくりの推進」セミナーのご案内(5/14)

    本部主催のオンラインセミナーをご案内します。Zoomウェビナーによる配信です。是非ご参加ください。

     

    【特別講演】

     テーマ:『 人口減少問題にどう立ち向かうのか 

     講 師:日本郵政株式会社取締役兼代表執行役社長

         元総務大臣、元岩手県知事 増田 寬也 氏

     

    【基調講演】

     テーマ:『 未来の街づくりに向けた「街づくり×デジタル

          ~NTTアーバンソリューションズがめざすひと中心の街づくり~

     講 師:NTTアーバンソリューションズ株式会社 執行役員

         CISOディジタルイノベーション推進部長 上野 晋一郎 氏

     

    【日 時】2024年5月14日(火) 15:00~17:00 

    【会 場】Zoomウェビナーによる配信

    【参 加】無料

    【締 切】5月14日(火)12:00まで

    【お申込】受付終了

     

    「デジタル技術が導く、地域課題の解決とまちづくりの推進」のご案内(5/14)

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • オンライン 2024/06/20 〜 2024/07/08

    電話応対技能検定3級受験【Web講座】7時間コース [7/8]

    4級保持者のための もしもし検定3級受験Web講座“7時間コース”

    『もしもし検定3級』の受験には、通常15時間の講習受講が必須ですが、既に4級をお持ちの方で3級受験日が4級認定日から2年以内の方は、7時間の講習受講で『もしもし検定3級』受験が可能です。

    Zoomで開催する当WEB講座は遠方からも受講・受験いただけますので、この機会に是非ご参加ください。

    3級受験WEB講座7時間コースのご案内(PDF)

     

    ▼開催日時

    講習(5H)  2024年06月20日(木) 10:00~16:00

    事前講習(2H)2024年07月08日(月) 13:00~15:00

    検定実技試験  2024年07月08日(月) 15:15~(お申込順に実施します)

    ※再受験の方は、事前講習からご参加ください。

     

    ▼参加費 ※全て税込み価格

    講習(5H) 一般:6,600円 会員:4,400円

    事前講習(2H)  2,200円

    3級検定実技試験 5,500円 

    ※東海4県(愛知・岐阜・三重・静岡)以外の地域から参加される場合は、ユーザ協会会員様の場合も5時間講習の受講料は一般価格となります。

     

    ▼会場

    オンライン(Zoom)開催

    ご自宅やお勤め先から受講・受験いただけます。

    ※実技試験は電話による応対模様を録音します。(実技試験にzoomは使用しません)

     

    ▼受講資格

    もしもし検定4級合格者

     

    定員

    15名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

     

    ▼申込方法

    受付終了

     

    ▼事前確認と留意事項

    ※お申込み前に必ず下記文書をご確認ください※

    WEB講習参加の事前確認と留意事項について

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  • 岐阜 2024/06/05 〜 2025/02/05

    2024年度 電話応対技能検定4級試験のご案内

    教養ある社会人として欠かせないマナーや状況に応じたコミュニケーションスキルを身に付けるため、

    電話応対技能検定(もしもし検定)を受験してみませんか?電話応対を向上させたいが、本格的に取り組むには時間や費用の問題で二の足を踏んでいる企業及び受験者にも取り組みやすい電話応対の基礎検定です。

    4級は、マークシート方式の筆記試験(40分間)のみで受験することができます。

    現在のレベルの確認をし、更なるステップアップを目指しましょう。

     

    2024年度 電話応対技能検定「4級」試験のご案内・申込書(PDF)

    ▼開催日

    2024年6,8,10,12月の第一水曜日、2025年2月5日(水)

     

    ▼時間

    ・2024.6月開催分まで >> 13:00~13:40(開始10分前集合)

    ・7月以降の開催分から >> 13:30~14:10(開始10分前集合)

     

    ▼会場

    NTT長良ビル3F(岐阜市学園町3-45) 

     

    ▼定員

    各日10名

     

    ▼受験料

    1,100円(税込)

     

    ▼お申込

    以下いずれかの方法でお申込みください

    ①FAX申込 :案内チラシをプリントアウトしてFAX(058-213-0165)にてお申込みください。

    ②WEB申込:下記『イベント申込み』ボタンよりお申込みください

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電話応対コンクール

  • 岐阜 2024/07/02 〜 2024/07/12

    2024年度 電話応対コンクール【対策セミナー】のご案内

    『対策セミナー』が昨年までと違う指導方法になりました!

    電話応対コンクールに向け、具体的な対策やスキルアップを図る研修です。対策セミナーにはWEB説明会を視聴し、各自スクリプトを作成しご参加いただきます。作成したスクリプトを元に1人3分間の応対を実際に録音し、内容について講師の先生より指導していただきます。自分では気付かない癖や、正しい敬語の使い方など、コンクール対策だけでなく日頃の応対にも大変役立ちます。是非ご受講ください!

      

     

    【日程・場所】

     ・ 2024年07月02日(火) 岐阜商工会議所

     ・ 2024年07月05日(金) 高山ひだ地場産センター

     ・ 2024年07月09日(火) 関商工会議所

     ・ 2024年07月12日(金) 多治見商工会議所

     

    【時 間】

     10:00~16:00(9:40~受付)

     ※終了時刻は参加人数によって変更となる場合がございます。

     

    【受講料】

     一般価格 2,530円(税込) /1人

     会員価格 1,650円(税込) /1人

     

    【持ち物】

     作成したスクリプト(講師用とご自身用で2部ご用意ください)

     

    【申込み】

     下記『イベント申込み』ボタンよりお申込みください

     

    イベント申込み

    2024-06-21 締切

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  • 岐阜 2024/04/01 〜 2024/11/15

    2024年度 岐阜支部 電話応対コンクールのご案内

    電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として、毎年実施しているものです。参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。

    職場の仲間と一緒に、企業のイメージアップに貢献しませんか? 全国大会を目指して皆さまからのチャレンジをお待ちしております。 

     

    2024年度「電話応対コンクール」参加者募集のお知らせ(PDF)

     

     

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トップセミナー

  • オンライン 2024/01/10

    ~あの大前さんに「2023年経済から見た今後の経済見通し」を学ぼう!~ のご案内(1/10)

    円安が進む中、家計金融資産が初めて2,165兆円と過去最高を大幅更新。法人の金融資産は1,416兆円と増えています。日銀の金融政策が経済にあたえる影響がどうなっていくのか気になりますね。

    あの大前さんは2023年経済をどう総括されて、今後の経済はどうなると考えているのでしょうか。今後の経済見通し、気になりますね。新年をスタートするにあたりゆっくり考えるいい機会です。

    今後の事業経営のヒントは、このセミナーにあります。お見逃しなく。

     

     

     テーマ:あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに

         「2023年経済から見た経済見通し(仮題)」を学ぼう!~

     

     講 師:大前研一 氏(ビデオ出演)

         (株)マインドシーズSG代表 丹羽亮介 氏

     

    【日 時】 2024年1月10日(水)14:00~16:20 ※13:40接続可能

    【会 場】 オンライン

    【参 加】 無料

    【申 込】 終了しました

     

     

    注意事項:

    ①登録いただいたメールアドレス宛に各種案内をお送りします。記入間違いのないようお願いします。

     1)申込完了通知メール、アクセスURLを記載したメールをお送りします。

       開催1週間前、3日前と前日にリマインドメールをお送りします。

     2システムの都合上、キャンセルのご連絡をいただいた後も上記メールは送信されます。

      誠に申し訳ありませんがご理解願います。

    ②メールアドレス毎に申込みは1回でお願いします(同一メールアドレスで複数回申込(登録)ができません)

    ③「イベント参加支部名」は所属支部、または事業所所在地の都道府県名を記入願います。

    ④ご記入いただいた情報はユーザ協会、共催組織、講師等セミナー協力組織からの各種連絡、情報提供に

     使うことがあります。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせて頂きます。

    ⑤IE(インターネット エクスプローラー)からのお申込みは、不具合が発生する場合がありますので

     他のブラウザ(GoogleChrome、MicrosoftEdge等)をお使いください。

     

     

    「STORES予約」にて申込受付中 

    ★予約手順ガイドはこちら★

     

    あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「2023年経済から見た経済見通し(仮題)」を学ぼう!

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電話応対研修

  • 岐阜 2024/05/08

    ~顧客満足につなげるための~ 電話応対・ビジネスコミュニケーション強化セミナー(5/8 岐阜)

    「電話応対技能検定4級」同時開催!

    電話応対力やビジネススキルをさらに高めたい方の研修としてオススメです!

     

    PDFチラシはこちら

     

    【開催概要】

     開催日:2024年5月8日(水)

     時 間:<セミナー>13時00分~16時00分

         <検定4級>16時15分~16時55分  

     会 場: 岐阜商工会議所(岐阜市神田町2-2)

     受講料:会員 3,300円(税込)/一般 5,500円(税込)

         ※電話応対技能検定4級のみ受験の方 1,100円(税込)

     定 員:40名

     講 師:桑波田 千恵 氏(チェシーズプランニング代表)

     

    【カリキュラム-----------------------------------------

     

     1.オリエンテーション 電話応対の基本

      ・ビジネスシーンにおいての電話応対マナーの重要性

      ・好感の持てる電話応対のポイント

     

     2.応対力を上げるコミュニケーション力

      ・信頼関係を築く共感力 ・相手に話をさせる聴き方

      ・分かりやすい説明の仕方と話し方の構成(実践練習)

     

     3.ロールプレイング

      ・会社の印象を左右する電話の第一印象

      ・好感度の高い名乗り方

      ・相手に届く声を出す発声、発音

      ・各シチュエーション別応対の仕方

      ・正しい手順と具体的な応対方法(電話中/不在/休暇/外出等)

     

    -----------------------------------------------------------

     

    【お申込み】受付終了

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ビジネスマナー研修

  • 各務原 2024/06/28

    接客・接遇マナーセミナー のご案内(6/28 各務原)

    ~お客様の心を動かす  お・も・て・な・し~

     

    PDFチラシはこちら

     

    【開催概要】

    開催日:2024年6月28日(金)

    時 間:13時30分~16時30分 

    会 場: 各務原市産業文化センター2階 第4会議室(各務原市那加桜町186)

    受講料:会員 1,100円(税込)/一般 5,500円(税込)

        ※受講料は、受講日までにチラシに記載の振込先までお振込みください。

    定 員:30名(最少催行人員15名)

    講 師:古橋 由紀 氏(株式会社SPB 代表)

     

    【 セミナー内容 ---------------------------------------

     

    STEP1.今さら聞けない!「接客のきほんのき」

     ちょーっと待って!その接客を見直してみませんか?

     お客様が来店されてからお見送りするまでの間の、押さえるべき接客の重要ポイントをお伝えします。

     改めて普段の接客を見つめなおしてみましょう!

     

    STEP2.多様なお客様に対応できる「接客術」

     その日の天気ややお客様の服装、年齢層に応じて接客を使い分けていますか?お客様の個性は千差万別です。

     だからこそ求められる、お一人お一人に最適な接客・おもてなしを考えましょう!今こそ学ぼうダイバーシティな接客術!

     

    STEP3.接客術を共有する効果的な方法

     朝礼ひとつでスタッフの接客レベルが向上する?!スタッフの意識を向上させ、接客術を共有するにはこちらかの伝え方が9割です。

     要点を抑えることで、スタッフみんなの接客レベルを向上させましょう!

     

    -----------------------------------------------------------

     

    【お申込み】

     以下いずれかの方法でお申込みください

     

     ①FAX申込

     案内チラシ2枚目の申込書に必要事項を記入の上、各務原商工会議所までFAXにてお申込みください。

     ②WEB申込

     下記『イベント申込み』ボタンよりお申込みください

    イベント申込み

    2024-06-18 締切

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  • 美濃白川 2024/06/26

    電話応対&マナーセミナーのご案内(6/26 白川町)

    仕事と切り離せない電話応対。慣れてはいても、時々「これでいいの?」と思った事はありませんか。このセミナーでは、実際に電話機を使ってロールプレイングをし、日頃の電話応対での個々の癖や、間違った敬語の使い方などを指導していただきます。また対面応対や電話応対のマナーについても学ぶことができ、自分を見直す良いチャンスです。今だからこそ電話応対の基本を再確認し、さらなるスキルアップに繋げましょう。皆さん是非ご参加ください。

     

    PDFチラシはこちら

     

     

    【開催概要】

     開催日:2024年6月26日(水)

     時 間:13時30分~16時30分

     会 場: 白川町商工会館

     会 費:主催者団体会員様無料 非会員は2,000円/1人 

     定 員:30名(定員になり次第締め切ります)

     講 師:透 千保 氏(オフィスプリマ)

     

    【 内容 】-----------------------------------------

     

    1. 会社の顔としての応対の心構え 

    2. 電話応対スキルアップ 

    3. 印象を良くする応対のポイント 等 

     

    --------------------------------------------------------

     

    【お申込み】

    案内チラシの申込書に必要事項を記入の上、白川町商工会までFAXにてお申込みください。

     

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理事会・総会

  • 岐阜 2021/05/03

    理事会・総会

     支部

    議案書

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則

    役員名簿

     岐阜

    議案書

      

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     各務原

    議案書

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     大垣

    議案書

      

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     揖斐

    議案書

      

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     多治見

    議案書

     

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     中津川

    議案書

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     恵那

    議案書

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     瑞浪

    議案書

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     美濃加茂

    議案書

      

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     可児

    議案書

      

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     中濃

    議案書

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     郡上

    議案書

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     美濃白川

    議案書

      

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     高山

    議案書

      

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則役員名簿
     神岡

    議案書

    2020年度

    事業報告

    2020年度

    決算報告

    2021年度

    事業計画

    2021年度

    予算

    会則
    役員名簿

     

     

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その他

  • その他 2023/04/01 〜 2024/03/31

    情報セキュリティ対策『インターネットの安全・安心ハンドブック』

    警視庁サイバーセキュリティ対策本部より「インターネットの安全・安心ハンドブック」を提供いただきました。本ハンドブックは、サイバーセキュリティに関する基本的な知識を紹介し、誰もが最低限実施しておくべき基本的なサイバーセキュリティ対策を実行してもらうことで、更に安全・安心にインターネットを利活用してもらうことを目的に内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)によって制作されたものです。

    下記よりダウンロードページにアクセス出来ますので、セキュリティ意識を高めるための教材としてとして是非ご活用ください。

     

    インターネットの安全・安心ハンドブック - NISC

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  • 全国 2023/01/17

    【TV放映】1月17日 23:00~23:30 NHK総合テレビ「ニッポン知らなかった選手権 電話応対コンクール東京大会模様」

    NHK総合テレビ『ニッポン知らなかった選手権 実況中!』において電話応対コンクール東京大会に密着取材された模様が放映されます!

     

    『ニッポン知らなかった選手権 実況中!』は、日本で開催されている様々な一般には公開されないコンテストに特別にカメラが潜入。

    仕事に使う技をひたすら磨き上げるための熱き戦いを、高速実況形式で紹介するバラエティー番組です。

    実況のプロ「清野アナウンサー」と電話応対のエキスパート「杉山先生」が出場選手の素晴らしい技・スキルや

    問題に取り組む真摯な姿勢を中心に実況形式で紹介します。

     

    夜遅い時間ではございますが、是非ご覧ください。

     

    ・番組名…………ニッポン知らなかった選手権 実況中!

    ・放送日時………2023年1月17日(火)23:00~23:30

    ・チャンネル……NHK総合テレビ

     

    詳しくはこちらから

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  • 岐阜 2022/01/04 〜 2022/12/28

    ★会員様向け無料サービス★DVD貸出のご案内

    電話応対・ビジネスマナーはもちろん、ICT、セキュリティなど

    豊富なラインナップからお選びいただけます。

     

    DVD一覧など、詳しくはユーザ協会 東海事業推進部までお問合せください。

    TEL:052-222-9086

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  • 岐阜 2021/07/21

    岐阜支部事務所移転のお知らせ

    この度、当ユーザ協会岐阜支部の事務所を2021年7月21日(水)をもって

    新事務所に移転します。

    詳しくはこちらをご覧ください。

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  • 岐阜 2021/07/19

    もしもし検定が中日新聞に掲載されました(2021.07.19)

    新入社員・若手社員にとっての電話応対スキル習得の必要性や、

    もしもし検定などについて、7月19日の中日新聞に掲載されました。

     

    詳しくはこちらから

    ユーザ協会愛知支部のHPをご覧ください。

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  • 岐阜県下 2020/01/23 〜 2021/03/31

    【ユーザ協会岐阜支部】会員様募集のお知らせ

    ユーザ協会岐阜支部では会員様を募集中です。

     

    こんなお悩みの解決はユーザ協会にお任せ下さい!

    ・電話応対のスキルアップ・レベルアップを図りたい。

    ・スタッフのスキルを多角的にレベルアップしたい。

    ・ICTを活用した育成に取り組みたい。

    ・他企業の皆さんと交流を深めたい。

     

    ★豊富な会員特典をご用意しています。

     

    ◆会員特典の詳細・入会申込書はこちらをご覧ください。

     

    皆さまのご入会をお待ちしております。

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企業電話応対コンテスト

  • コンテスト 2024/05/01 〜 2024/07/20

    2024年度 企業電話応対コンテストのご案内

    参加企業大募集!

    普段の自社の電話応対のレベルを客観的に知るために参加してみませんか?

     

    ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに企業に電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ、100点満点で評価をし優秀企業を表彰します。

    また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

     

    2024年度「企業電話応対コンテスト」ご案内チラシ(PDF

     

     

    2024年度  企業電話応対コンテストのご案内

     

     

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