〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-6-5(NTT駿河台ビル内)

(03)6275-0831 

(03)6275-0832

ut-tokyo@jtua.or.jp

  (2025/2/20 現在)

.

⇐ 電話応対技能検定(通称:もしもし検定)についてはこちらをご覧ください。

    4級⇒3級受験の流れはこちら ⇒

【検 定 の 流 れ】

 New! 2025/02/22 電話応対技能検定4級へのIBT方式(インターネット方式)の導入について | ユーザ協会 ※偶数月 開催

     2025/01/22  電話応対技能検定「もしもし検定」4級 検定料の改定について

 ※日程などは都合により変更になる場合があります  

2025年度《新人研修会》 .

※ 受講料は 税 込 金額です(消費税10%)

開 催 予定日

講  師   会 場(最寄り駅)     詳 細 申 込

研 修 内 容

4月  8日(火)  Office Polaris

 白井 裕美 先生

 北とぴあ (王子)

 終了

  1. 教養ある社会人として欠かせない人格的マナー

 2.電話と対面コミュニケーションの違い

 3.話し言葉・聴くこと・話すこと・気遣うこと

 4.敬語と言葉遣いの基本

 5.発音・発声の基本

 6.電話応対の基礎

 7.電話の受け方・かけ方(ロールプレイング)

 .

受講料 :  8,800 円(税込)   一般 12,100 円(税込)

10日(木)  アルファヴィジョン㈱

杉山 博美 先生

 きゅりあん (大井町)

終了

11日(金)  B-コミュニケーション㈱

 伊藤 康子 先生

 きゅりあん (大井町)

受付終了

14日(月)  ㈱マナフィス

 臼井 奈美 先生

 たましんRISURU(立川)

受付終了

15日(火)  ㈱プロフェッショナルアカデミー

 阿蘇 裕恵 先生

 北とぴあ (王子)

受付終了

※電話応対技能検定(通称:もしもし検定)4級合格者のための3級受検講座に対応

   3級受検に必要な必須科目の一部(4時間)が修了できます。 修了後に受講修了証明書を発行いたします。

ページトップへ

   ※日程などは都合により変更になる場合があります 

2025年度《 研 修 》

※検定スケジュールのみ はこちら

※ 受講料は 税 込 金額です(消費税10%)
開 催 月 日 研 修 名

3級 2級 1級 検定講座対応
詳 細 申 込 開催方式(会場) 受講料 (税込/円) 
会 員 一 般

4月

2日(水) 午前/午後 2級直前講習/2級検定 詳 細 終了 集合(きゅりあん) 13,200 15,400
8日(火) 終 日 新人研修会 (3級受検対応) 詳 細 終了  集合(北とぴあ) 8,800 12,100
10日(木) 終 日 新人研修会 (3級受検対応) 詳 細 終了  集合(きゅりあん) 8,800 12,100
11日(金) 終 日 新人研修会 (3級受検対応) 詳 細 受付終了  集合(きゅりあん) 8,800 12,100
14日(月) 終 日 新人研修会 (3級受検対応) 詳 細 受付終了  集合 (たましんRISURU) 8,800 12,100
15日(火) 終 日 新人研修会 (3級受検対応) 詳 細 受付終了  集合(北とぴあ) 8,800 12,100
25日(金) 午後 電話応対基礎研修(Part1) 詳 細 終了 オンライン 5,500 7,700

5月

7日(水) 午前/午後 3級直前講習/3級検定 詳 細 受付終了 オンライン 11,000 13,200
午後 4級検定 詳 細 受付終了 集合(きゅりあん) 2,200 2,200
8日(木) 終日 【電話応対技能検定 2級対応講座2日間コース】ビジネスコミュニケーション研修(2級対策①)/ 電話応対研修(2級対策②) 詳 細 受付終了 集合(きゅりあん) 22,000 26,400
15日(木) 終日
9日(金) 午後 応対力強化『聴く力強化』 詳細 受付中 オンライン  5,500  7,700
5/15~5/19 応対力強化『聴く力強化』 詳細 受付中 録画配信 5,500 7,700
16日(金) 午後 応対力強化『インプロ力強化』 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
5/22~5/26 応対力強化『インプロ力強化』 詳細 受付中 録画配信 5,500 7,700
23日(金) 午後 応対力強化 『インサイト発掘&プレゼン力』 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
5/29~6/2 応対力強化 『インサイト発掘&プレゼン力』 詳細 受付中 録画配信 5,500 7,700
30日(金) 午後 応対力強化『要約力強化』 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
13日(火) 午後 電話応対基礎研修(Part2) ヴォイストレーニング 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
15日(木) 午前 クレーム応対研修(STEP1) 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
15日(木) 午後 クレーム応対研修(STEP2) 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
21日(水) 終日 電話応対リーダー育成研修(実践編) 詳細 受付中 オンライン 8,800 12,100
28日(水) 午後 ビジネスメール講座 詳細 受付中 オンライン 5,500 8,800

6月

4日(水) 午前/午後 2級直前講習/2級検定 集合(きゅりあん) 13,200 15,400
6/5~6/9 応対力強化『要約力強化』 詳細 受付中 録画配信 5,500 7,700
10日(火) 午後 短時間で学べる電話応対基礎研修 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700

7月

2日(水) 午前/午後 3級直前講習/3級検定 オンライン 11,000 13,200
午後 4級検定 集合(きゅりあん) 2,200 2,200
3日(木) 午後 アンコンシャス・バイアス研修 詳細 受付中 オンライン 13,200 16,500
15日(火) 午前 クレーム応対研修(STEP3) 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
15日(火) 午後 クレーム応対研修(STEP4) 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
24日(木) 午後 <英語で学ぶ> 電話応対マナー研修 詳細 受付中 オンライン 5,500 7,700
8月 午後 短時間で学べる電話応対基礎研修 オンライン 5,500 7,700

9月

3日(水) 午前/午後 3級直前講習/3級検定
オンライン
11,000 13,200
午後 4級検定 集合(きゅりあん) 2,200 2,200
午前 クレーム応対研修(STEP1) オンライン 5,500 7,700
午後 クレーム応対研修(STEP2) オンライン 5,500 7,700
10月 午後 短時間で学べる電話応対基礎研修 オンライン 5,500 7,700
午後 電話応対基礎研修(Part1)  ※2回目 オンライン 5,500 7,700

21日(火)

28日(火)

終日 【電話応対技能検定 2級対応講座2日間コース】ビジネスコミュニケーション研修(2級対策①)/電話応対研修(2級対策②) 集合 22,000 26,400
午後 新入社員フォロー研修 オンライン 5,500 7,700

11月

5日(水) 午前/午後 3級直前講習/3級検定 オンライン 11,000 13,200
午後 4級検定 集合 2,200 2,200
終日 2級受検者のためのフォロー講習 集合 7,700 9,900
午前 クレーム応対研修(STEP3) オンライン 5,500 7,700
午後 クレーム応対研修(STEP4) オンライン 5,500 7,700
午後 ボイスコミュニケーション力向上研修 集合 5,500 7,700
午後 カスハラ対策や上手に怒るための

アンガーマネジメント研修

オンライン 5,500 7,700
午後 電話応対基礎研修(Part3) オンライン 5,500 7,700

12月

3日(水) 午前/午後 2級直前講習/2級検定 集合 13,200 15,400
午後 短時間で学べる電話応対基礎研修 オンライン 5,500 7,700
午後 敬語ブラッシュアップ研修 オンライン 5,500 7,700
終日 【電話応対技能検定1級対応講座2日間コース】

リーダーのためのビジネスコミュニケーション研修(1級対策①)/リーダーのためのクレーム応対研修(1級対策②)

集合 22,000 26,400
終日

1月

7日(水) 午前/午後 3級直前講習/3級検定 オンライン 11,000 13,200
午後 4級検定 集合 2,200 2,200
終日 1級受検者のための論述対策講習 集合 7,700 9,900
終日×2日 電話応対リーダー育成研修(基礎編) オンライン 17,600 24,200
午後 コールセンターにおけるシニア層への対応(仮) オンライン 5,500 7,700

2月

4日(水) 午前/午後 1級直前講習/1級検定 集合 16,500 18,700
午後 短時間で学べる電話応対基礎研修 オンライン 5,500 7,700
午後 英語電話応対基本研修 オンライン 7,700 9,900
午後 職場で活用できる心理学研修 オンライン 5,500 7,700

3月

4日(水) 午前/午後 3級直前講習/3級検定 オンライン 11,000 13,200
午後 4級検定 集合 2,200 2,200
終日 ビジネスコミュニケーション講習  (2級対策①) 集合 22,000 26,400
終日 電話応対応用講習  (2級対策②) 集合
午後 人を動かす話し方研修 オンライン 5,500 7,700

/

アンコンシャスバイアス研修
タイムマネジメント研修
伝え方の処方箋

~多様性理解のコミュニケーション

電話&メール対応特化! 初級ビジネス英語研修
<英語で学べる>

外国人従業員のための電話応対マナー研修

チャットサポート研修
~導入から定着において抑えるべきポイント~
  
《 過 去 》 終了しました
ページトップへ