〒380-8519 長野市新田町1137-5

(026)223-8619

(026)223-8629

users@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • 標的型 メル訓 2024/04/10 〜 2024/04/25

    New!!申込受付中(会員様無料!!)
    第1回 標的型攻撃メール予防訓練サービス

    【標的型攻撃メールとは?】

     情報セキュリティの10大脅威のひとつであり、特定の組織や個人を狙い「重要な情報」などを

     盗むために送られるメールのこと。

    「コインチェック(仮想通貨交換業者)」の仮想通貨不正流出も標的型攻撃メールが原因との報道もありました。

     

    【標的型攻撃メール予防訓練サービス実施】 

      現在、会員皆様に「標的型攻撃メール予防訓練サービス実施」を無料で体験して頂いております。

     「セキュリティ対策」の始めの一歩として、セキュリティ意識を向上させ、対応力を高めて頂きます。

      この機会にぜひご活用下さい。

     

    【お申込方法】

     ①下記「イベント申込み」よりご応募願います。

           ※ユーザ名・パスワードを入力してください。(不明な場合は、お問合せください)

     ②お申込み専用フォーマットを送付いたしますので、必要事項をご記入下さい。

     ③指定のメールアドレスへご返信願います。

     ④体験メールを送信

     

    【お申込期限等】

       締切日    2024年4月25日

     募集枠    400社(全国) 

     ※先着順となりますので締切り日前に受付を終了する場合がございますが、ご容赦願います。

     下記の「イベント申込み」から、投入フォームへ移動後、 ※ 印の項目について、全て投入願います。

     ①参加希望日欄は「申込日」、②参加者氏名欄については(1)に責任者氏名のみご入力下さい。

          ※WEB申込フォームを利用される皆様へ

             会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

     

    イベント申込み

    2024-04-25 締切

    ページトップへ

ICTセミナー・勉強会

  • オンラインセミナー 2024/06/19

    New!!(会員様無料!!)2024/6/20開催
    ~2024サイバーセキュリティ対策講座~のご案内

    クリックで拡大

     

    日   時 :2024年6月20日(木) 13:30~16:00 (13:10より接続可能)
    参 加 費 :一般 1名 5,500円(税込)  <ユーザ協会会員 無料> 
    定   員 :300名 ※先着順、定員になり次第締切
    申込締切:2024年6月18日(火)
    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 本部・全国各支部

     

    注意事項:
    ①申込受付メールにて、視聴URL等の詳細をご案内します。
    ②一般参加の方への参加費お支払方法については該当支部よりご連絡します。
     申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
     一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

     

    イベント申込み

    2024-06-18 締切

    ページトップへ
  • オンラインセミナー 2024/05/17

    New!!2024/5/17開催 【会員無料】
    DX実現のためのビジネスワークショップ

    イベント申込み

    2024-05-08 締切

    ページトップへ
  • オンラインセミナー 2024/05/14

    New!!2024/5/14開催【参加無料】
    デジタル技術が導く、 地域課題の解決とまちづくりの推進 のご案内

    《基調講演》 未来の街づくりに向けた「街づくり×デジタル」

      講   師:上野  晋一郎 氏 (NTTアーバンソリューションズ株式会社 

           執行役員 CISO ディジタルイノベーション推進部長)

     

    《特別講演》 デジタル技術が導く、 地域課題の解決とまちづくりの推進

      講 師:増田 寛也 氏

           日本郵政株式会社取締役兼代表執行役社長

           元総務大臣、元岩手県知事

                 

     

     

     日   時 :2024年5月14日(火) 15:00~17:00

     参 加 費 :無 料

     定   員 :1000名 ※先着順、定員になり次第締切

     申込締切:2024年5月14日(火)12:00

     主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 本部・全国各支部

     

      【注意事項】申込受付メールにて、視聴URL等の詳細をご案内します。

     

     

     

    イベント申込み

    2024-05-13 締切

    ページトップへ
  • オンラインセミナー 2024/04/25

    【申込受付中】2024/4/25開催
    経営者のための情報セキュリティ講座 のご案内

      セキュリティインシデントは、地域、会社規模を問わず毎月のように発生しています。昨今の会社経営において、サイバー攻撃による身代金要求や、会社情報の漏洩など、様々なリスクを想定した情報セキュリティ対策は必要不可欠であり、特に会社を経営する立場から、どのような対策を講じる必要があるのかを一緒に考えたいと思います。

     経営者・管理者の皆さまは、この講座にぜひご参加ください。

     

    日   時 :2024年4月25日(木) 13:30~15:00 (13:15より接続可能)

    参 加 費 :一般 1名 5,500円(税込)  <ユーザ協会会員 無料>

         ※ユーザ協会に同時入会で無料となります。この機会にぜひ入会をご検討ください。

    定   員 :300名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2024年4月23日(火)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 本部・全国各支部

     

    注意事項:

    ①申込受付メールにて、視聴URL等の詳細をご案内します。

    ②一般参加の方への参加費お支払方法については該当支部よりご連絡します。

    申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。

    一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

    その他

    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いします。

    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。

    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。

    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。

    ・通信にかかる費用は受講者様のご負担となります。

     

     

     

     

    「STORES予約」にてお申込みを受け付けております。★予約手順ガイドはこちら★

    イベント申込み

    2024-04-23 締切

    ページトップへ
  • インターネット・セミナー 2023/11/01 〜 2025/03/31

    2023.11月”お薦め”タイトル
    2023年度 インターネット・セミナー配信中!
    (会員様無料!!)

    今年は、都合により「ビジネスマナー研修(応用編)」はありませんので、通年で受講できる「インターネット・セミナー」をぜひご活用ください。

     

    ワンランク上の電話応対マナー

     〜苦手意識を克服する 6つのポイント〜(51分)大井 澄子 氏 

     

    信頼を得るクレーム応対のコツ 

    ~多様性の時代背景からお客様心理を理解する!~(53分)森 みや子 氏

     

    心を届けるビジネスメールの基礎知識  

     ~ことばを通して良好なコミュニケーション力をつける~  (47分)高嶋 幸太 氏

     

    良好な信頼関係を築く

     叱る側、叱られる側の心構え(前編・後編)(各35分)外川 智恵 氏

     

    ※その他、700タイトル以上のセミナーが受講できます。

    ユーザ協会長野支部ホームページのトップ画面右側の「インターネットセミナー」バナーをクリックし、表示された画面右上の青色の「ログイン」ボタンをクリック後、ID、パスワードを入力して、視聴いただけます。

    (ID、パスワードは事務局へお問合せください。)

    ※ID、パスワードが未入力でも「サンプル視聴▶」は可能です。

     

    ページトップへ

電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • もし検 2024/05/08

    「もしもし検定」【4級】
    検定日 2024年5月8日 申込受付中です。

    2009年にスタートした 「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。電話を受ける、かける等の電話応対やビジネスマナー、日本語の基本知識等の従来型の「電話応対教育」に加え、場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に生かしていく「新しいコミュニケーション教育」を実施しています。

     

    ■詳しくはこちら

    http://www.jtua.or.jp/education/moshimoshi/

     

    ■長野支部「もしもし検定4級」検定のご案内とお申込は…

     mosimosi_b

    試験開催日:2024年5月8日(水)

    申込締切日:2024年4月23日(火)

     

     

     

     

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • 電コン 2024/04/18 〜 2024/12/31

    New!!2024年度電話応対コンクール
    参加者募集中!!

    今年の問題のテーマは、「伝えて、聴いて、つむぐ信頼」です。

    電話応対コンクールは、一人ひとりの電話応対技能のレベルアップを通じ、各企業等の顧客満足経営を

    推進するための人材育成を目的として毎年開催しています。

    参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対技能を競い合います。

    これまで参加されていなかった皆さんも、奮ってお申し込みいただけますようご案内いたします。

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 電コン 2024/04/01 〜 2024/11/30

    New!!2024年度「電話応対コンクール」
       問題が発表になりました。

    2024年度の問題をホームページに掲載しました。

    電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施しています。参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。

    詳細はこちらから↓

    ページトップへ
  • 電コン 紹介動画 2023/03/30 〜 2023/11/30

    電話応対コンクールって何?
       動画でわかりやすくご紹介します。

    「2023年度」今年も電話応対コンクールが始まります!

     

    電話応対コンクールのことを、もっと多くの方に知っていただきたいため、

    動画でわかりやすく順番にご紹介していきます(全5話予定)。

    電話応対コンクールってなんだろう?という方、電話応対教育に関心をお持ちの方はぜひご覧ください。

     

    動画の最後のQRコードから、より詳しく情報発信いたします。

    電話応対コンクールについての情報提供をご希望の方はぜひご登録ください。

    (QRコード遷移先URL: https://www.mshonin.com/form/?id=742375558

     

    https://www.youtube.com/watch?v=RJPLxeMboAg

    ページトップへ

ビジネスマナー研修

  • Webセミナー 2024/04/01 〜 2024/05/31

    New!!配信期間2024/4/1~5/31
    WEB動画で学ぶ「ビジネスマナー基本研修」
    のお申込みを受付中です。
    【会員無料】 ※非会員3,300円

    4月1日から、新入社員等を対象としたビジネスマナー研修を配信します。

    ぜひご活用ください!

     

     

     

    ※「ビデオ内容の複製」、本研修以外の目的で「資料を複写・転載し配布」することを禁止いたします。

     

    ページトップへ

支部独自施策

  • HelloTalk 2023/12/28 〜 2024/03/31

    HELLO TALK Vol.169 発行しました!

    最新号


     

     

    【掲載内容】

    第62回 電話応対コンクール「全国大会」が北海道で開催される

    去る10月20日(金)、ユーザ協会主催の第62回電話応対コンクール「全国大会」が、北海道札幌市において開催されました。

    47都道府県の代表57名の選手が参加し熱戦が繰り広げられました。

     

    ハロー通信「新潟・下越」 

    株式会社 ホテルオークラ新潟

    信濃川河畔、贅沢な空気が流れるシックなホテル

     

    ハロー通信「中越・上越」 

    株式会社頸城建工 住まいのリフォーム専門店アクト

    コミュニケーションスキル強化で、顧客満足と働きやすさを実現する

     

    ハロー通信「北信・東信」 

    株式会社 音羽ノ森 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

    旧軽井沢の豊かな自然に調和したクラシカルなホテル

     

    ハロー通信「中信・南信」 

    飯田信用金庫

    この街と生きていく

     

     

    バックナンバー一覧

    ※バックナンバーのpdf(ダウンロード)は、画像をクリックしてください。

           
    ■■■■■■ 
    ■■■■■■
    ■■
    ■■
    ■■
    ■■
    ■■
    ■■
    ■■
    ■■
    ■■
     ■■
     ■■
     ■■ 

     

    ページトップへ

企業電話応対コンテスト

  • 電コン 2023/04/01 〜 2023/10/31

    企業電話応対コンテスト

     ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ、100点満点で評価をします。また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

     

    ページトップへ