ユーザ協会会員様を対象に、ご好評につき2024年度も会員様無料!で「eラーニングサービス」を
実施させていただいております!
本サービスを活用すれば、「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートフォンで
“ いつでも” 、“ どこでも” 学習することが可能となります。
企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験下さい。
今回、ご提供する学習コンテンツは以下の内容をご用意しています。
是非、この機会にご利用ください。お申込をお待ちしております!
※ユーザ名・パスワードを入力してください。(不明な場合は、お問合せください)
※受講開始日の概ね1週間程前に責任者の方にメールが送付されます。
2024-10-15 締切
ネットが代表するデジタル化、スマホが代表するスマート化、そしてAIやロボットが代表する技術の大群。
モノが知能を持ち対話するという、これまで人類が足を踏み入れたことのない超テックのステージが到来する。
超テックは仕事を奪うかもしれない。仕事を奪われても、ぼくらの取り分が変わらなければ超ヒマになる。
どうすればそうなるのか、その時、ぼくたち人間はどうするか― ― ―
「超ヒマ社会」の到来を提唱するiU学長・中村伊知哉氏を特別講演の講師にお招きし、「超ヒマ社会」での
働き方改革・遊び方改革について講演をいただきます。
また、基調講演ではNTT常務取締役・大西佐知子氏をお招きし、NTT版tsuzumi等のAI活用で業務変革
と新たな価値創造と題して講演をいただきます。
これからの時代の我々の働き方・生き方の一つのヒントになれば。ぜひご参加ください。
今後の事業経営のヒントは、このセミナーにあります。お見逃しなく。
募集人数 1,000名(先着順)
【開催日時】 2024年 11月8日(金)
14:00~16:00予定(13:30 接続可能)
【参 加 費】 無 料
【主 催】 (公財)日本電信電話ユーザ協会
【共 催】 東日本電信電話株式会社 西日本電信電話株式会社
【後 援】 日本商工会議所
<基調講演> NTT版tsuzumi等のAI活用で業務変革と新たな価値創造を
<講師:大西 佐知子氏(日本電信電話株式会社 常務取締役 常務執行役員
CCXO Co-CAIO 研究開発マーケティング本部長)>
<特別講演>「超ヒマ社会」到来。「働き方」改革より、「遊び方」改革!ってなあに?
<講師:中村 伊知哉氏(iU(情報経営イノベーション専門職大学)学長)>
2024-11-06 締切
■日 時:2024年10月18日(金) 13:30~16:00
■講 座
第一部:「サイバー空間をめぐる脅威の情勢とサイバーセキュリティ対策」
講師:警視庁 サイバーセキュリティ対策本部
第二部:「基本から再確認!2024情報セキュリティ講座」
講師:川畑 文雄氏(ユーザ協会 近畿事業推進部長)
※講座のあとに、ユーザ協会からのお知らせあり
■参加費:ユーザ協会会員:無料、一般:5,500円(税込)
■定 員:オンライン300名(先着順)
■問合先:ユーザ協会各支部
2024-10-16 締切
【オンラインワークショップ】DX実現のためのワークショップ開催(2024年度3回開催)
〝中堅中小企業でのDX実現”のためのビジネスワークショップを開催します。
100分の参加者間グループワークを経て、自社でのDX推進着手に繋げることが出来ます。
また、参加者はDXスタートアップに最適なeラーニングを、3カ月視聴することが出来ます。
■各回別開催日時等
【第1回】
・開催日:2024年 9月13日(金)13:30〜16:30
・締め切:2024年 9月 6日(金)12:00
【第2回】
・開催日:2024年12月 6日(金)13:30〜16:30
・締め切:2024年11月29日(金)12:00
【第3回】
・開催日:2025年 1月24日(金)13:30〜16:30
・締め切:2025年 1月17日(金)12:00
※各回とも内容は同一となります。
■開催方式:Web配信方式(アクセス情報はお申込者にご連絡いたします。)
■参加費:一般5,500円(税込)、ユーザ協会会員は無料
■定員:各回35名
詳細は↓↓↓からご確認ください。
開催日時 | 内容・講師 | 参加費 | 会場 | 受付 | 主催 |
2024年9月11日(水)
13:30~15:00 | 講師:長尾 一洋 ㈱NIコンサルティング 代表取締役
| 会員:無料 一般:5,500円 | オンライン | 申込 | 本部 |
2024年8月6日(木) 13:30~15:00 | 講師:川畑 文雄 (公財)日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部長
| 会員:無料 一般:5,500円 | オンライン | 終了 | 本部 |
2024年7月25日(木) 13:30~16:30 | 講師:大前研一 氏(ビデオ出演) (株)マインドシーズSG代表 丹羽亮介 氏 | 無料 | オンライン | 終了 | 本部 |
2024年5月14日(火) 15:00~17:00 | デジタル技術が導く、地域課題の解決とまちづくりの推進「人口減少問題にどう立ち向かうのか」 講師:増田 寬也 氏 日本郵政株式会社取締役兼代表執行役社長 元総務大臣、元岩手県知事 | 無料 | オンライン | 終了 | 本部 |
2009年にスタートした 「電話応対技能検定(もしもし検定)」は、「お客様に喜ばれるビジネス電話応対」の実現、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得る社内の指導者の育成を目的とした検定制度です。電話を受ける、かける等の電話応対やビジネスマナー、日本語の基本知識等の従来型の「電話応対教育」に加え、場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に生かしていく「新しいコミュニケーション教育」を実施しています。
■詳しくはこちら
http://www.jtua.or.jp/education/moshimoshi/
■長野支部「もしもし検定4級」検定のご案内とお申込は…
試験開催日:2024年11月6日(水)
申込締切日:2024年10月29日(火)
今年の長野県大会の「お客様情報」は非公開とします。
「お客様名」「お客様の会社名」「カタログギフトの贈呈用途」が予めわからないということですが、法人のお客様とします。
その他の設定はコンクール問題に書かれているとおりで、録音審査大会、地区大会と同じです。
お客様からの問い合わせ(見積書の作成方法)に答えるとともに、お客様がどのような用途でどんなカタログギフトを購入される予定なのかを訊きだし、お客様の意向に沿う提案を行ってください。
なお、9月17日からの強化研修で練習するお客様情報を3例掲載しますので、応対の流れを各自準備のうえご出席をお願いします。
※昨年の6会場から3会場に変更となっていますのでご注意ください。
申込み | 北信 | 東信 | 松本・大北・木曽 | 諏訪 | 飯田阿南 | 上伊那 (旧伊那・ 駒ヶ根) | ||
チャレンジセミナー |
チラシ ※チラシを参照のうえ、 メールで お申込みください。 申込み
| ※コンクールの概要から大会における応対のしかた、 スクリプト作成などをでわかりやすく解説します。 ①電話応対コンクール解説・・・約40分 ②話し方の基本・・・約20分 | ||||||
事前研修 | 録音審査大会、地区大会と合わせてお申込みを お願いします。 | ①7/12(金)②8/6(火) ・長野市・ | ①7/11(木) ②8/5(月) ・上田市・ | ①7/18(木)②8/7(水) ・松本市・ | ①7/10(水)②7/29(月) ・諏訪市・ | ①7/17(水)②8/9(金) ・飯田市・ | ①7/16(火)②8/8(木) ・伊那市・ | |
録音審査大会 | 申込み | --- | 8/19(月)~ 8/23(金) | |||||
地区大会
| 申込み | ネット申込み | 8/29(木) 北信・東信地区大会 ・長野市・ | 9/3(火) 中信・諏訪地区大会 ・松本市・ | 8/27(火) 飯田阿南・上伊那地区大会 ・飯田市・ | |||
強化研修 | 出場者に個別に ご案内いたします。 | ① ② ・長野市・ | ① ② ・上田市・ | ① ② ・松本市・ | ① ② ・岡谷市・ | ① ② ・飯田市・ | ① ② ・伊那市・ | |
長野県大会 |
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| 10/4(金) ・長野市(ホテル国際21)・ | ||||||
全国大会 | 11/15(金) ・高知市(高知県立県民文化ホール)・ | |||||||
企業電話応対コンテスト | (詳細ページへ) | お申込み受付:5/1(水)~7/20(土) 審査:7月下旬~9月中旬 |
※申込締切日 2024年6月28日(金)
※電話電話応対コンクールは、
一人ひとりの電話応対技能のレベルアップを通じ、各企業等の顧客満足経営を推進するための人材育成を目的として毎年開催しています。
参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対技能を競い合います。
これまで参加されていなかった皆さんも、奮ってお申し込みいだだけますようにご案内いたします。
今年の問題のテーマは、「伝えて、聴いて、つむぐ信頼」です。
電話応対コンクールは、一人ひとりの電話応対技能のレベルアップを通じ、各企業等の顧客満足経営を
推進するための人材育成を目的として毎年開催しています。
参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対技能を競い合います。
これまで参加されていなかった皆さんも、奮ってお申し込みいただけますようご案内いたします。
2024年度の問題をホームページに掲載しました。
電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施しています。参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。
詳細はこちらから↓
「2023年度」今年も電話応対コンクールが始まります!
電話応対コンクールのことを、もっと多くの方に知っていただきたいため、
動画でわかりやすく順番にご紹介していきます(全5話予定)。
電話応対コンクールってなんだろう?という方、電話応対教育に関心をお持ちの方はぜひご覧ください。
動画の最後のQRコードから、より詳しく情報発信いたします。
電話応対コンクールについての情報提供をご希望の方はぜひご登録ください。
(QRコード遷移先URL: https://www.mshonin.com/form/?id=742375558 )
| 【掲載内容】 ■2024年度の事業スタート ■ハロー通信「新潟」 株式会社 マルタケ 創業100周年へ。信頼を紡ぎ、地域の健康を守り続ける。 ■ハロー通信「長野」 ラ・リュミエール 米蔵をリノベーションしたレストラン×花屋
ユーザ協会からのお知らせ 「Hello Talk」をご愛読いただき誠にありがとうございました。 季刊号として年間4回発行してきましたが、昨今の環境負荷低減等を鑑み、今年度は年間2回(春号・冬号)の発行とさせていただき、今年度をもって「Hello Talk」の発行を終了いたします。 今後は「協会News」にて各種ご案内をいたします。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 |
※バックナンバーのpdf(ダウンロード)は、画像をクリックしてください。
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