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標的型攻撃メール予防訓練

  • ご案内 2021/02/09 〜 2021/03/31

    会員様限定!2020年度 「ウイルスメール攻撃への対応訓練サービス」実施!

    【標的型攻撃メール(ウイルスメール)とは?】

    情報セキュリティの10大脅威のひとつであり、特定の組織や個人を狙い「重要な情報」などを

    盗むために送られるメールのこと。

    「コインチェック(仮想通貨交換業者)」の仮想通貨不正流出も標的型攻撃メールが原因との報道もありました。

     

    【お申込期限等】

     募集枠    400社(全国) 

     ※先着順となりますので締切り日前に受付を終了する場合がございますが、ご容赦願います。

    第7~11回

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ
    会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

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e-ラーニング

  • eラーニング 2021/01/25 〜 2021/03/31

    2020年度「eラーニングサービス」のご案内

     ユーザ協会会員様を対象に、ご好評につき2020年度も会員様無料!で「eラーニングサービス」を
    実施させていただきます!

     本サービスを活用すれば、「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートフォンで
    “ いつでも” 、“ どこでも” 学習することが可能となります。
     企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験下さい。


    今回、ご提供する学習コンテンツは以下の内容をご用意しています。

    是非、この機会にご利用ください。お申込をお待ちしております!

     

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ICTセミナー・勉強会

  • セミナー 2021/03/11

    ICTセミナー(オンライン化する世界)<オンライン開催>のご案内

    オンライン化する世界であなたの会社はどう生き残りますか。

    新型コロナ禍で日本でも大企業を中心にテレワークの導入は進みましたが、

    先進国と比較すると『オンラインシフト』は遅々として進んでいません。

    5Gの普及、DXの推進により世界的に全てがオンラインに移行する時代、

    企業はいかに生き残ればよいのでしょうか。

    新型コロナ禍を乗り切り、その先の時代で成長するための経営戦略を一緒に考えてみませんか。

    詳細は以下のとおりです。

     

    【日  時】 2021年3月11日(木)13:00~16:30 (12:50から接続可能)

    【定  員】  300

    【参 加 費】 無料

    【参加方法】 3月8日(月)に、アクセス用のURLをメールでご案内いたします。

    【主  催】 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    【共  催】 大阪商工会議所、西日本電信電話株式会社

    【内  容】 開演13:00(12:50より接続可)

    第1部 13:10~ 

     あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「オンライン化する世界」を学ぼう

     <講師:大前研一氏(ビデオ)、丹羽亮介氏(㈱マインドシーズ代表)>

     

    第2部 14:50

     『テレワークの現状と課題』~「守り」から「攻め」へ Afterコロナに備えておくこと~』

      <講師:講師:村田 瑞枝氏(一般社団法人日本テレワーク協会 事務局長)>

     

    第3部 15:50

     ニューノーマル時代におけるセキュリティの現状と課題(仮称)

      <講師:江島 将和氏(独立行政法人情報処理推進機構 IPAセキュリティセンター)>

     

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  • セミナー 2020/12/24 〜 2021/03/15

    ICTセミナー~DX(デジタルトランスフォーメーション)~<録画配信>のご案内

    DX(デジタルトランスフォーメーション)をテーマに2020年8月24日に開催したセミナーについて『再度聞きたい』、『知人からよかったと聞いたが聞く機会はないのか』というお問合せを多数いただいたことから、録画配信することにしました。

    期間限定視聴なので、お申込み漏れのないように早めにお申込みください(これが最後の配信になると思います)。

     

    【参 加 費】  無 料

    【定  員】  100名

    【主  催】  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    【共  催】  大阪商工会議所、西日本電信電話株式会社

    【セミナー内容】

     [期間限定配信 ①2021年1月26日(火)~2月1日(月)

              ②2021年2月23日(火)~3月1日(月)]

      講師① 大前研一氏(ビデオ)、丹羽亮介氏(㈱マインドシーズ代表)

       あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんにDXを学ぼう

       『デジタル・トランスフォーメーション ~企業はいかにデジタル変革を行うか~』

     

     [期間限定配信 申込受付から2021年3月15日(月)まで]

      講師② 和泉 憲明氏(経産省 商務情報政策局 アーキテクチャ戦略企画室長 博士(工学)

       『ITシステム「2025年の崖」の克服とDXの本格的な展開』

      講師③  磯村 勝之氏(NTT西日本 ビジネス営業部 スマートビジネス推進部長)

       『ニューノーマルに向けた中小企業の課題解決 ~DX時代の働き方改革と生産性向上~』

     

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  • お知らせ 2020/08/24

    ICTセミナー ~DX(デジタルトランスフォーメーション)~ のご案内

     

    3月3日に中止としたICTセミナー ~DX(デジタルトランスフォーメーション)をオンラインにて実施いたします。

     

    DX成功は、経営者であるあなたにかかっています。

    ○2025年の崖? DX(デジタルトランスフォーメーション)?と思ったあなた。
    ○言葉は聞いたことがあるけど中身はあまり知らないなと思ったあなた。
     

     そんなあなたにも聴いて頂きたいセミナーです。
     「2025年の崖」に落ちたら日本経済が最大12兆円/年損失といわれています。
     そんなことになったら、日本は大変ですね。
     「2025年の崖」に備えて、経営者はなにをしていけばいいのかそんなヒントがいっぱいのセミナーです。

     世界の最新ビジネス情報を御社の事業に!今回も西日本電信電話株式会社の後援で、経済産業省とあの大前
    研一さん率いる
    株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT社)とのコラボで開催いたします。
     他にはない企画です。この貴重な機会をぜひ御社のビジネスにお役立てください。
     是非多数の皆様からのご参加をお待ちしております!

     

    【日 時】  2020年8月24日(月)13:00 ~ 16:30(12:50から接続可能)

    【定 員】  300名

    【参加費】  無料(日本の将来にとても大事なことなので広く聴いていただきたいのです。)

    【参加方法】 開催日3日前に、アクセスURLをメールいたします。(限定公開)

    【主 催】  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    【共 催】  大阪商工会議所、西日本電信電話株式会社

    【内 容】  

    【第1部】「 ITシステム「2025年の崖」の克服とDXの本格的な展開」

    【第2部】「 あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんにDXを学ぼう」

          ◆『デジタルトランスフォーメーション』~企業はいかにデジタル変革を行うか~ ◆

     

    【第3部】「 ここから始めるDX」

     

     

     

    イベント申込み

    2020-08-20 締切

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  • セミナー 2020/03/03

    ICTセミナー中止のお知らせ

    2020年3月3日(火)、梅田スカイビル(大阪市)で開催を予定しておりました

    ICTセミナー ~DX(デジタルトランスフォーメーション)~ を

    中止させていただきます。

     

    このたび新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、日本政府が「指定感染症」とする政令を施行するなど、

     

    感染が拡大している中ご参加いただく皆様の健康と安全を最優先に考慮すると、開催を中止せざるを得ません。

     

    ご参加を楽しみにされていたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

     

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • もし検 2021/03/24 〜 2021/04/14

    電話応対技能検定(もしもし検定)1級 資格取得研修会・検定試験[2021年4月検定]のご案内

    ●研修会 日時

    2021年 3月24日(水)10:00~17:00

    2021年 3月31日(水)10:00~17:00

    2021年 4月 7日(水) 9:00~12:00

     

    ●検定試験 日時

    【筆記】2021年4月 7日(水)13:00~14:30(90分間)

    【実技】2021年4月13日(火)10:00~(1名約3分・受検番号順)

     

    ●場所

    NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11)MAP

     

    ●申込締切日

    2021年3月5日(金)※先着順定員になり次第締切とさせて頂きます。

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ 

    ①参加希望日は「2021/04/13」とご入力下さい。(4日間参加で申込受付いたします)
    ②会員番号欄は、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)、一般の方は「一般」とご入力下さい。
    ③記事欄に「2級認定番号(ご⽒名)」を必ずご⼊⼒下さい。
     ※別途2級合格通知を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
     (大阪⽀部で資格取得済の⽅は不要です)
    ④「検定試験のみ参加」希望(1級講座修了済・再受検)の⽅は記事欄にその旨をご⼊⼒下さい。
     ※別途1級受講修了証明書を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
      (大阪⽀部で過去2年以内に修了済の⽅は不要です)

    ★大阪支部FAX:06-6534-8628 ★大阪⽀部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

    イベント申込み

    2021-03-05 締切

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  • もし検 2021/02/18 〜 2021/03/03

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級資格取得研修会検定試験【2021年3⽉検定】 のご案内※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    ●3級研修会 日時

    2021年2月18日(木)10:00~17:00

    2021年2月24日(水)10:00~17:00

    2021年3月 3日(水)   9:00~12:00

     

    ●4級取得者用 3級研修会 日時(4級合格日から2年以内は下記研修+実技試験のみで3級受検可能)

    2021年2月17日(水) 9:00~17:00

     

    ●検定試験 日時

    2021年3月   3日(水) 【筆記】13:00~13:40(40分間)※4級取得者は筆記試験免除

                    【実技】14:00~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所

    NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) MAP

    ●申込締切日

    2021年2月5日(金)

     

    ※申込フォームを利用される皆様へ

    ①参加希望日は「2021/03/03」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付します)

    ②会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

    ③4級取得用研修会(2/17)参加希望の方は、記事欄に「4級用研修会参加」の旨と「4級認定番号(ご氏名)」を必ず

     ご入力下さい。※別途4級合格通知を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

     (大阪支部で資格取得済の方は不要です)

    ④「検定試験のみ参加」希望(3級講座修了済・再受検)の方は記事欄にその旨をご入力下さい。

      ※別途3級受講修了証明書を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

      (大阪支部で過去2年以内に修了済の方は不要です)

     

      ★FAX:06-6534-8628  ★大阪支部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

     

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  • もし検 2021/01/20 〜 2021/02/03

    再募集電話応対技能検定(もしもし検定)2級資格取得研修会・検定試験【2021年2⽉検定】のご案内※受付終了

    受付終了しました。ありがとうございました。

    ●研修会 日時

    2021年 1月20日(水)10:00~17:00

    2021年 1月27日(水)10:00~17:00

    2021年 2月 3日(水) 9:00~12:00

    ●検定試験 日時

    2021年 2月 3日(水)【筆記】13:00~14:00(60分間)

                    【実技】14:20~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所

    TT西日本阿波座ビル B2F 会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) MAP

    ●定員

    8名

    ●申込締切

    2021年 1月 8日(金)

     

    ★今回飛び級用研修会(3級基本科目10時間)の開講は致しません。

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ 

    ①参加希望日は「2021/02/03」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付いたします)
    ②会員番号欄は、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)、一般の方は「一般」とご入力下さい。
    ③記事欄に「3級認定番号(ご⽒名)」を必ずご⼊⼒下さい。
     ※別途3級合格通知を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
     (大阪⽀部で資格取得済の⽅は不要です)
    ④「検定試験のみ参加」希望(2級講座修了済・再受検)の⽅は記事欄にその旨をご⼊⼒下さい。
     ※別途2級受講修了証明書を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
      (大阪⽀部で過去2年以内に修了済の⽅は不要です)

    ★大阪支部FAX:06-6534-8628 ★大阪⽀部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

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  • もし検 2020/11/04

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級 試験【2020年11⽉検定】 のご案内※受付終了

    定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    ●日   時  : 2020年11月4日(水) 13:00~13:40(40分間)

    ●会   場  : 大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    ●検 定 料  : 1,000円 (税別)

    ●定  員 :10名※先着順、定員になり次第締切。

    ●申込締切 : 2020年10月21日(水)

     

     

     

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  • もし検 2020/08/05

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級 検定試験[2020年8月検定]のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    ●日   時  : 2020年8月5日(水) 13:00~13:40(40分間)

    ●会   場  : 大阪トヨペットビル 8階 第5会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    ●検 定 料  : 1,000円 (税別)

    ●申込締切 : 2020年7月22日(水)

     

     

     

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  • もし検 2020/07/01

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級 受検講座【2020年7⽉検定】 のご案内 ※受付終了

    定員に達しましたので受付終了いたします。ありがとうございました。

    ●3級研修会 日時

    2020年6月17日(水)10:00~17:00

    2020年6月24日(水)10:00~17:00

    2020年7月 1日(水)   9:00~12:00

     

    ●4級取得者用 3級研修会 日時(4級合格日から2年以内は下記研修+実技試験のみで3級受検可能)

    2020年6月16日(火) 9:00~17:00

     

    ●検定試験 日時

    2020年7月   1日(水) 【筆記】13:00~13:40(40分間)※4級取得者は筆記試験免除

                    【実技】14:00~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所

    NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) MAP

    ※7/1のみ 大阪トヨペットビル 8F 第5会議室(大阪市西区立売堀3-1-1)MAP

     

    ●申込締切日

    2020年6月8日(月)

     

     

    ※申込フォームを利用される皆様へ

    ①参加希望日は「2020/07/01」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付します)

    ②会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

    ③4級取得用研修会(6/16)参加希望の方は、記事欄に「4級用研修会参加」の旨と「4級認定番号(ご氏名)」を必ず

     ご入力下さい。※別途4級合格通知を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

     (大阪支部で資格取得済の方は不要です)

    ④「検定試験のみ参加」希望(3級講座修了済・再受検)の方は記事欄にその旨をご入力下さい。

      ※別途3級受講修了証明書を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

      (大阪支部で過去2年以内に修了済の方は不要です)

     

      ★FAX:06-6534-8628  ★大阪支部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

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  • もし検 2020/03/18 〜 2020/04/07

    電話応対技能検定(もしもし検定)1級 資格取得研修会・検定試験[2020年4月検定]のご案内 ※受付終了

    受付終了いたしました。ありがとうございました。 

    ●研修会 日時

    2020年 3月18日(水)10:00~17:00

    2020年 3月25日(水)10:00~17:00

    2020年 4月 1日(水) 9:00~12:00

     

    ●検定試験 日時

    【筆記】2020年4月1日(水)13:00~14:30(90分間)

    【実技】2020年4月7日(火)10:00~(1名約3分・受検番号順)

     

    ●場所

    NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11)MAP

    ※4/1のみ 大阪トヨペットビル 8F 第5会議室(大阪市西区立売堀3-1-1)MAP

     

    ●申込締切日

    2020年3月6日(金)

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ 

    ①参加希望日は「2020/04/07」とご入力下さい。(4日間参加で申込受付いたします)
    ②会員番号欄は、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)、一般の方は「一般」とご入力下さい。
    ③記事欄に「2級認定番号(ご⽒名)」を必ずご⼊⼒下さい。
     ※別途2級合格通知を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
     (大阪⽀部で資格取得済の⽅は不要です)
    ④「検定試験のみ参加」希望(1級講座修了済・再受検)の⽅は記事欄にその旨をご⼊⼒下さい。
     ※別途1級受講修了証明書を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
      (大阪⽀部で過去2年以内に修了済の⽅は不要です)

    ★大阪支部FAX:06-6534-8628 ★大阪⽀部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

    イベント申込み

    2020-03-06 締切

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  • もし検 2020/02/18 〜 2020/03/04

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級 資格取得研修会・検定試験[2020年3月検定]のご案内 ※受付終了

    定員に達しましたので受付終了いたします。ありがとうございました。

    ●3級研修会 日時

    2020年2月18日(火)10:00~17:00

    2020年2月27日(木)10:00~17:00

    2020年3月 4日(水)   9:00~12:00

     

    ●4級取得者用 3級研修会 日時(4級合格日から2年以内は下記研修+実技試験のみで3級受検可能)

    2020年2月26日(水) 9:00~17:00

     

    ●検定試験 日時

    2020年3月   4日(水) 【筆記】13:00~13:40(40分間)※4級取得者は筆記試験免除

                    【実技】14:00~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所

    NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) MAP

     

    ●申込締切日

    2020年1月31日(金)

     

     

    ※申込フォームを利用される皆様へ

    ①参加希望日は「2020/03/04」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付します)

    ②会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

    ③4級取得用研修会(2/26)参加希望の方は、記事欄に「4級用研修会参加」の旨と「4級認定番号(ご氏名)」を必ず

     ご入力下さい。※別途4級合格通知を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

     (大阪支部で資格取得済の方は不要です)

    ④「検定試験のみ参加」希望(3級講座修了済・再受検)の方は記事欄にその旨をご入力下さい。

      ※別途3級受講修了証明書を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

      (大阪支部で過去2年以内に修了済の方は不要です)

     

      ★FAX:06-6534-8628  ★大阪支部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

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  • もし検 2020/01/22 〜 2020/02/05

    電話応対技能検定(もしもし検定)2級 受検講座【2020年2⽉検定】 のご案内 ※受付終了

    定員に達しましたので受付終了いたします。ありがとうございました。

    ●研修会 日時

    2020年 1月22日(水)10:00~17:00

    2020年 1月29日(水)10:00~17:00

    2020年 2月 5日(水) 9:00~12:00

    ●検定試験 日時

    2020年 2月 5日(水)【筆記】13:00~14:00(60分間)

                    【実技】14:20~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所

    TT西日本阿波座ビル B2F 会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) MAP

    ●定員

    12名

    ●申込締切

    2020年 1月 8日(水)

     

    ★今回飛び級用研修会(3級基本科目10時間)の開講は致しません。

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ 

    ①参加希望日は「2020/02/05」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付いたします)
    ②会員番号欄は、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)、一般の方は「一般」とご入力下さい。
    ③記事欄に「3級認定番号(ご⽒名)」を必ずご⼊⼒下さい。
     ※別途3級合格通知を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
     (大阪⽀部で資格取得済の⽅は不要です)
    ④「検定試験のみ参加」希望(2級講座修了済・再受検)の⽅は記事欄にその旨をご⼊⼒下さい。
     ※別途2級受講修了証明書を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
      (大阪⽀部で過去2年以内に修了済の⽅は不要です)

    ★大阪支部FAX:06-6534-8628 ★大阪⽀部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

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電話応対コンクール

  • コンクール 2021/04/22

    2021年度 電話応対コンクールチャレンジセミナーのご案内

    挑戦することで、即興・即応力の更なる向上を!

     日頃、職場でお客様との会話のキャッチボールを重ねておられる皆さん、電話応対コンクールに新たに
    チャレンジすることで「お客様の話をきき、思いを汲み取りながら、真の課題を掴み取とり、より的確な
    対応を行う」という
    電話応対技能を磨き、更に高めてみませんか!

     

    日   時 :2021年4月22日(木)
         ①〈午前の部〉9:00~12:00 ②
    〈午後の部〉13:30~16:30

         ※①午前・②午後の部の内容は同じです。いずれかをお選びください。
          両方のご参加はご遠慮下さい。

     

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 大ホール (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :「電話応対コンクールへの理解促進及び2021年度電話応対コンクール傾向と対策」 

    講   師 : com.企画 代表  小堀 恭子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉 他

    参加対象: 電話応対コンクールへ初出場予定の方〈限定〉

         (多数の事業所にご参加いただくため、過去の予選に参加された方・付添の方はご遠慮下さい)

    参 加 費 :1名 3,000円(税別)  <大阪支部会員 無料>

    定   員 :①②各 40名 合計80名 ※先着順、定員になり次第締切

         (多くの事業所にご参加頂きたいことから事業所当りの参加人数を制限させて頂く場合があります)

    申込締切:2021年4月12日(月)

     



    • 新型コロナウイルスに伴う、参加者様への留意事項

       1.体調が優れない方は、参加をご遠慮いただきますようお願い致します

       2.感染防止のため、参加の際はマスクの着用でのご参加をお願い致します

       3.会場にはアルコール除菌スプレーを準備致しますので、各自衛生対策を行って下さい

       4.今後の状況により、本セミナーは中止の可能性がありますのでご了承ください



     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • コンクール 2021/02/18

    2021年度 大阪支部 電話応対コンクール実施概要について

     電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の
    推進を図るための人材育成を目的として昭和37年以来毎年実施している歴史のある全国的なイベントです。
     今年も全国大会での優勝をめざし、大阪府内多くの事業所で働く皆様のご参加をお待ちしております!

     

     

     

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  • コンクール 2020/11/20

    第59回 電話応対コンクール全国大会 結果について

    「第59回 電話応対コンクール全国大会 Remote」が2020年11月20日(金)に開催されました。

    電話応対コンクール全国大会では、全国7,690名の参加者の中から選ばれた57名が出場しました。
    大阪府代表として「株式会社ドコモCS関西」の村中健太郎さん、「ヤマトコンタクトサービス株式会社」の
    島本大さん、
    「NTTファイナンス株式会社 関西総合料金センター」の久保田彩さん、3名が出場し、
    以下の成績を納められました!

     

     <第59回 電話応対コンクール 大阪府代表 結果>

    優良賞    村中 健太郎さん  株式会社ドコモCS関西

    優良賞  島本 大さん   ヤマトコンタクトサービス株式会社

    優良賞  久保田 彩さん   NTTファイナンス株式会社 関西総合料金センター

     

     

     

    皆さん大変お疲れ様でした!ありがとうございました!
    来年の全国大会は北海道にて開催予定です。皆様からのたくさんのご参加をお待ちしております!

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  • コンクール 2020/10/09

    2020年度 電話応対コンクール 大阪大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪大会(決勝)を10月9日(金)大阪新阪急ホテルにおいて
    開催いたしました。
    熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    優勝、準優勝の3名の方々は大阪府の代表として11月20日(金)の全国大会(Remote)に
    ご出場いただきます。

     

     また、下記コンクール全国大会特設ページでは、大会詳細掲載及び「応援メッセージ」による

    選手の皆様への激励メッセージを受付けております。

     大会当日は、選手の皆様の競技模様をインターネット配信いたします!是非ご覧下さい。

     代表選手への熱い声援をお願いいたします!

     

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  • コンクール 2020/09/10

    2020年度 電話応対コンクール 大阪北エリア大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪北エリア大会(2次予選会)を9月10日(木)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪北エリア大会の代表として
    10月9日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

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  • コンクール 2020/09/09

    2020年度 電話応対コンクール 大阪エリア大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪エリア大会(2次予選会)を9月9日(水)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪エリア大会の代表として
    10月9日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

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  • コンクール 2020/09/08

    2020年度 電話応対コンクール 大阪東エリア大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪東エリア大会(2次予選会)を9月8日(火)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪東エリア大会の代表として
    10月9日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

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  • コンクール 2020/09/07

    台風10号接近に伴う電話応対コンクール大阪東エリア大会の開催について(決定)

    台風の今後の進路状況から影響がないものと判断されますので、当初予定通り

    2020年9月8日(火)、「2020年度 電話応対コンクール大阪東エリア大会」は開催致します。

     

    <お願い>

    ①「第二次予選(エリア大会)以降の大会運営等について」内容を再度ご確認をお願い致します。

     →こちら

    ②当日の大会開催フロア(トヨペットビル9階)には、選手しか入場出来ませんのでご了承下さい。

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  • コンクール 2020/09/02

    2020年度 電話応対コンクール 大阪南エリア大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪南エリア大会(2次予選会)を9月2日(水)
    堺商工会議所において開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪南エリア大会の代表として
    10月9日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

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  • コンクール 2020/08/07

    2020年度 電話応対コンクール大阪支部 第二次予選(エリア大会)以降の大会運営等について

     大阪支部における今年度の電話応対コンクールについては、選手の安全・健康を第一に
    考え、
    無観客での大会運営としておりますので、本件趣旨についてご理解・ご協力いただき
    ますようお願いします。

     選手は先にお送りした『2020年度電話応対コンクール第二次予選(エリア大会)出場者
    の皆様へ』に記載された内容のほか、下記「詳細について」に記載されている点に十分注意
    して個々の大会に臨んでいただきますようお願いします。

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  • コンクール 2020/06/16 〜 2020/07/08

    2020年度 電話応対コンクール 大阪支部 予選会のご案内 ※受付終了

    受付終了しました、たくさんのエントリーありがとうございました。

     

     電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、
    顧客満足経営の
    推進を図るための人材育成を目的として毎年実施しているものです。
     多くの事業所様のご参加をお待ちしております!(初参加大歓迎!)
     今年の「電話応対コンクール全国大会」開催地は広島県です。
     大阪支部の代表として電話応対日本一をめざしてみませんか!!

     

     

    エントリー後のキャンセル・変更は、システム上では出来ません。
    必ず⼤阪⽀部事務局までメール(登録後の予約確認メールに返信)にてご連絡願います。


    ご予約の内容は、予約システムログインいただき、「競技者登録・コンクール予約処理」メニュー
    にてご確認頂けます。

     

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  • コンクール 2020/05/12

    2020年度 電話応対コンクール対策セミナー<オンラインセミナー(ライブ中継)>のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

     

    以前より大阪支部ニュース等でご案内しておりました、5月12日(火)開催予定の
    「2020年度 電話応対コンクール対策セミナー」ですが、新型コロナウイルス感染
    拡大予防の観点から、従来の集合方式から「オンラインセミナー(You Tubeライブ
    による配信)」に開催方法を変更し、実施いたします。

     

     コンクールが目指す「応対のあり方」についての考え方を共有する

     4月、電話応対コンクールの季節が開幕します。新人もベテランも電話応対の甲子園に大阪府代表として
    乗り込んでみませんか!今年の全国大会進出者は3名、開催地は広島です。
     電話応対コンクールのめざす「お客様の話をきき、思いを汲み取りながら真の課題を掴み取り、より的確な
    応対を行う」ことを極めたい方、まずはこのセミナーにご参加下さい! 

     

    日   時 :2020年5月12日(火) 13:00~16:00(途中10分間休憩あり)

    テ ー マ :「2020年度 電話応対コンクール 傾向と対策」 

    講   師 :B-コミュニケーション(株)  伊藤 康子 氏 〈ユーザ協会契約講師〉

    参 加 費 :1名 3,000円(税別)  <大阪支部会員 無料>

    定   員 :500名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2020年4月30日(木)

    注意事項:申込受付後、連絡責任者様へ「オンラインセミナー(You Tubeライブ
    による配信)
    」の視聴方法や、
    テキストデータ等を5月8日までにメールにてお送りします。

     

     

    ★お申込みの前に必ずご確認下さい!★
     <視聴環境について>
     動画を視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティングシステムをご使用下さい。
     また、コンテンツのストリーミング中は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをお勧めします。
     また、ワイヤレスネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。

     ブラウザ:Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari
     オペレーティングシステム: Windows 7 以降、Mac OS X 10.7 以降

     

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電話応対研修

  • 研修 2021/03/16

    クレーム応対研修のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    適切なクレーム応対を身につけることで、お客様との信頼関係を築くことができます。

    日々の電話応対で悩んでおられる皆様、クレーム応対はマニュアルではできません!

    今講座では、お客様の心理状態を理解し、ロールプレイングを交えて検証しながら適切な応対方法を学んでいただきます。クレームの本質を見向く力を養い、苦手意識の克服をめざす皆様のご参加をお待ちしております。

     

    日   時 :2021年3月16日(火) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8F 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :応対力を強化してCS向上をめざす

    研修内容:◎クレームとは~クレームの正体~  ◎クレーム応対5つのNG
         ◎クレーム応対の留意点  ◎クレームをビジネスチャンスに!  
    ロールプレイング 

    講   師 :com.企画   小堀 恭子  氏    〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,000円 <大阪支部会員 1名 3,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年3月5日(金)

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • 研修 2021/03/09

    コミュニケーション能力向上研修のご案内

    ~令和の電話応対に期待するもの~

    AIの急速な進歩で、電話応対を取り巻く周辺の状況が、この一年で劇的に変わりつつあります。
    完全自動運転、製造現場のロボット化、医療・介護ロボット、AI面接官の登場、接客サービス、経済の
    好調に伴う人手不足の解消等、この傾向は加速しています。 そして電話応対の初期対応もAIに任せる
    企業が増えはじめています。 このような状況を踏まえ、これからの電話応対教育のあり方、もしもし検定や
    電話応対コンクールへの取り組みを考えます。

     

    日   時 :2021年3月9日(火) 10:00~17:00

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 大ホール (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :コミュニケーション能力研究会 主宰  岡部 達昭 氏 〈電話応対技能検定専門委員会 委員〉

    参 加 費 :1名 6,000円 <大阪支部会員 1名 3,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :40名 ※申込人数が5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年3月3日(水)

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    イベント申込み

    2021-03-03 締切

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  • 研修 2020/12/09

    中止のお知らせ クレーム応対研修のご案内

    2020年12月9日(水)に開催を予定しておりました
    クレーム応対研修」中止させていただきます。

    新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、昨日の大阪府「医療非常事態宣言」を受け、
    感染が拡大している中ご参加いただく皆様の健康と安全を最優先に考慮し、開催を中止させていただくことと
    いたしました。ご参加を楽しみにされていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
    なお、お申し込みいただいておりました皆様には個別にご連絡させていただきます。

     

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    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    適切なクレーム応対を身につけることで、お客様との信頼関係を築くことができます。

    日々の電話応対で悩んでおられる皆様、クレーム応対はマニュアルではできません!

    今講座では、お客様の心理状態を理解し、ロールプレイングを交えて検証しながら適切な応対方法を学んでいただきます。クレームの本質を見向く力を養い、苦手意識の克服をめざす皆様のご参加をお待ちしております。

     

    日   時 :2020年12月9日(水) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8F 第3会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :応対力を強化してCS向上をめざす

    研修内容:◎クレームとは~クレームの正体~  ◎クレーム応対5つのNG
         ◎クレーム応対の留意点  ◎クレームをビジネスチャンスに!  
    ロールプレイング 

    講   師 :com.企画   小堀 恭子  氏    〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,000円 <大阪支部会員 1名 3,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2020年11月24日(火)

     

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  • 研修 2020/12/08

    中止のお知らせ モニタリング&コーチング研修のご案内

    2020年12月8日(火)に開催を予定しておりました
    モニタリング&コーチング研修」中止させていただきます。

    新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、昨日の大阪府「医療非常事態宣言」を受け、
    感染が拡大している中ご参加いただく皆様の健康と安全を最優先に考慮し、開催を中止させていただくことと
    いたしました。ご参加を楽しみにされていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
    なお、お申し込みいただいておりました皆様には個別にご連絡させていただきます。

     

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    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    今、リーダーに求められるコーチングスキル。効率的かつ効果的に組織力の底上げにご活用下さい。

    コールセンターリーダーの皆様、日々のオペレーター指導に納得されていますか?

    今講座では、オペレーター指導手法であるモニタリング&コーチングスキルの基本をしっかりと身につけていただきます。
    ご自身の指導手法を見直し、効率的な人材育成のしくみを確立をめざす皆様のご参加をお待ちしております。

     

    日   時 :2020年12月8日(火) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8F 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :コールセンターリーダー層指導力向上

    研修内容:◎モニタリングとは  ◎応対品質評価の仕方
         ◎コーチングとは   ◎ロールプレイング

    講   師 :DIAサポート  橋本 美詠子 氏    〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,000円 <大阪支部会員 1名 3,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2020年11月24日(火)

     

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  • 研修 2020/06/25

    声の表情を磨くボイストレーニング研修のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    相手の感情を届ける「声」を磨く

    伝えたいことが、相手に伝わらない・・・。そんな経験はありませんか?「声」は、印象づくりに欠かすことの
    できない要素です。
    今講座では呼吸法や声の出る仕組みについて学び、発音の土台となる母音や子音の基礎トレーニングを行います。
    また、感情と声の印象を合わせて表現することで、「心が形となった言葉」を相手に届ける練習を行います。
    さらに相手の要望に応えるワークや分かり易く伝える為のワークを行い、実際に伝える力を深めていきます。
    あなたの「声」の表情を磨き、様々な表現を自在に切り替えてみませんか!

     

    日   時 :2020年6月25日(木) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8F 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

         ※注)大阪支部NEWS4月号掲載のB1F E室より変更しております。

    テ ー マ :「ボイストレーニングと伝える力」 

    講   師 :株式会社岩崎企画・アナウンスクラブ 黒川 和彦 氏

    参 加 費 :1名 6,000円 〈大阪支部会員 1名 3,000円〉 (税別・テキスト代込)

    定   員 :24名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2020年6月12日(金)

     

     

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  • 研修 2020/06/23

    電話応対フォローアップ研修のご案内 ※受付終了

    基礎から気づきまで、電話応対の基本を見直す

    「音声表現の重要性、敬語の使い方が再認識出来た」「今までの総復習になり、忘れていたことを思い出す
    ことが出来た」「私にはもっと笑顔が必要だと分かった」 等々、受講者の方々から感想を頂いております。
    本研修で電話応対の基本を見直すことにより、電話応対を通じたお客様満足度(CS)向上を図るとともに応対
    クレームの軽減をめざしませんか!

     

    日   時 :2020年6月23日(火) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8F 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :com.企画 代表   小堀 恭子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,000円 <大阪支部会員 1名 3,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :18名 ※申込人数が5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2020年6月18日(木)

     

     

    イベント申込み

    2020-06-18 締切

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  • 研修 2020/02/10 〜 2020/02/17

    コールセンター向けリーダー研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

    リーダーの育成をきっかけに職場環境や社内育成力を向上させませんか!

     CS(顧客満足度)を高め、職場での信頼関係や良い人間関係を作り出す潤滑油の様な役割ができる、

    効果的な人材育成の仕組みを確立したいリーダー様、ご参加お待ちしております。

     

    日   時 :第1回目 2020年2月10日(月) 10:00~17:00

         第2回目 2020年2月17日(月) 10:00~17:00 ※2日間コースです

     

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第1会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :小堀  恭子 氏 /  橋本 美詠子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 17,000円 <大阪支部会員 14,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2020年1月31日(金) →2020年2月6日(木)

     

     

    お申込みはこちら

    ※参加希望日は「2020-02-10」とご入力下さい。(2日間参加で申込受付します)
    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • 研修 2019/06/26

    電話応対フォローアップ研修のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました、ありがとうございました。

     基礎から気づきまで、電話応対の基本を見直す

    「音声表現の重要性、敬語の使い方が再認識出来た」「今までの総復習になり、忘れていたことを思い出す
    ことが出来た」「私にはもっと笑顔が必要だと分かった」 等々、受講者の方々から感想を頂いております。
    本研修で電話応対の基本を見直すことにより、電話応対を通じたお客様満足度(CS)向上を図るとともに応対
    クレームの軽減をめざしませんか!

     

    日   時 :2019年6月26日(水) 13:15~17:15

    会   場 :OMM 1階 グラン102 (大阪市中央区大手前1-7-31OMM天満橋) MAP

    講   師 :com.企画 代表   小堀 恭子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,000円 <大阪支部会員 1名 3,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :24名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2019年6月19日(水)

     

     

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ビジネスマナー研修

  • 研修 2021/04/02

    社会人のためのビジネスマナー研修のご案内

    “ビジネスマナー”を習得して社会人生活を円滑にスタート!!

     本研修では、社会人としてスタートの時期に社会生活をしていく上での潤滑油である
    ビジネスマナーの基本を理解し、応対の基本動作、接遇、電話応対等についてロールプレイングを交えて
    学んでいただく実践的な内容となっております。多数の皆様のご参加をお待ちしております!

     

    日   時 :2021年4月2日(金)  13:15~17:15

     

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 C・D室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

     

    講   師 :〈ユーザ協会 契約講師〉 ※電話応対技能検定指導者級保持者

          (有)ビジネスエイド  荒木 博美 氏

          オフィスRIN    奥田 郁子 氏

         ※12名ずつ、2クラス設定しています。どちらかの講師1名が担当します。

     

    参 加 費 :1名 6,000円 <大阪支部会員 1名 3,000円> (税別・テキスト代込)

     

    定   員 :24名 ※先着順、定員になり次第締切

     

    申込締切:2021年3月26日(金)

     


    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

    イベント申込み

    2021-03-26 締切

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  • 研修 2021/02/25

    Eメール作成実践講座(応用編)のご案内 ※中止

    ※催行人数にみたず、中止となりました。ありがとうございました。

    Eメールのルールとマナーは、社会人として身につけるべき一般常識です!

     新たなコミュニケーション手段として広く普及しているEメールですが、今お使いのそのマナー
    本当に正しいのでしょうか?
     本講座では、Eメールを取り巻く環境を実践データから読み解き、必要なルールやマナーを事例研究や
    グループワークを通じて実践的かつ具体的に学んでいただきます。 

     

     

    日   時 :2021年2月25日(木) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,000円 〈大阪支部会員 1名 3,000円〉 (税別・テキスト代込)

    定   員 :12名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年2月12日(金)

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • 研修 2020/12/10

    中止のお知らせ 採用内定者ビジネスマナー研修のご案内

    2020年12月10日(木)に開催を予定しておりました
    採用内定者ビジネスマナー研修」中止させていただきます。

    新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、昨日の大阪府「医療非常事態宣言」を受け、
    感染が拡大している中ご参加いただく皆様の健康と安全を最優先に考慮し、開催を中止させていただくことと
    いたしました。ご参加を楽しみにされていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
    なお、お申し込みいただいておりました皆様には個別にご連絡させていただきます。

     

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    社会人としての考え方や、仕事の進め方など、基本スキルを身につけ即戦力化!

    人事担当者の皆様、採用内定者の育成に悩んでおられませんか?
    当研修は、内定の時期をとらえ、社会人・企業人としての基礎知識や基本スキルについて、
    講義だけでなくロールプレイングを交えてしっかりと学んでいただく実践的な内容となっております。
    早期戦力化だけでなく、内定者の不安解消のためにも是非ご参加を検討願います。



    日   時 :2020年12月10日(木) 10:00~17:00

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :◎学生とは違う社会人としての言動、心構えを知る。
         ◎企業人としての基本的な言葉遣い、接客・電話応対スキルを体得する。

    講   師 :◎パナソニック株式会社  堤 好美  氏    〈ユーザ協会 契約講師〉
         ◎DIAサポート     橋本 美詠子 氏 
    〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 8,000円 <大阪支部会員 1名 4,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2020年11月26日(木)

     

     

    イベント申込み

    2020-11-26 締切

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  • 研修 2020/08/24

    高齢者応対研修のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    高齢者への接し方を理解し、身近に迫る高齢化社会への対応に備えましょう

    2025年には人口の30%が65歳以上の高齢者になると予測されているなど、様々な分野において
    今後ますます
    「高齢者対応」の必要性が高まると考えられています。
    本研修では、①高齢化社会の実情を知り、高齢者に対する接し方の視点を変える、②高齢者の特性を実際に
    模擬体験し、
    高齢者の特徴をとらえたスキルを習得する、をポイントに高齢者の立場に立った応対スキルを
    習得頂きます。

     

    日   時 :2020年8月24日(月) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第1会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :「高齢者に対する理解を深め、応対に必要なスキルを体得する」

    講   師 :(株)JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,000円 <大阪支部会員 1名 3,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :18名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2020年8月3日(月)

     

     

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  • 研修 2020/04/02 〜 2020/04/03

    社会人のためのビジネスマナー研修のご案内 ※予定通り開催します



    • 本研修は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで予定通り開催を致します。

       

      新型コロナウイルスに伴う、参加者様への留意事項

       1.体調が優れない方は、参加をご遠慮いただきますようお願い致します

       2.感染防止のため、参加の際はマスクの着用でのご参加をお願い致します

       3.会場にはアルコール除菌スプレーを準備致しますので、各自衛生対策を行って下さい

       4.今後の状況により、本セミナーは中止の可能性がありますのでご了承ください



     

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

    社会人としての考え方や、仕事の進め方など、基本を身につけ新入社員の早期戦力化!

     4月、皆さんは新入社員の方々に何を期待されますか?
     この研修は、社会人としてのスタートの時期に、社会人としての心構えやビジネスマナー、
    接遇・電話応対の基本等について、講義だけではなくロールプレイングを交えて学んでいただく
    実践的な内容となっております。

     多数の皆様のご参加をお待ちしております!

     

    日   時 :2020年4月2日(木)  13:15~17:15

         2020年4月3日(金)  13:15~17:15

         ※各日、1日研修で内容は同じです。いずれかの日程をお選び下さい。

     

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第1会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

     

    講   師 :〈ユーザ協会 契約講師〉 ※電話応対技能検定指導者級保持者

          (有)ビジネスエイド  荒木 博美 氏

          オフィスRIN    奥田 郁子 氏

         ※各日、どちらかの講師1名が担当します。

     

    参 加 費 :1名 4,000円 <大阪支部会員 1名 2,000円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :各日24名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2020年3月13日(金)

     

     

     

    4月2日 お申込みはこちら

     

    4月3日 お申込みはこちら


    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

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  • 研修 2020/02/26

    Eメール作成実践講座(応用編)のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

    新企画!!Eメールのルールとマナーは、社会人として身につけるべき一般常識です!

     新たなコミュニケーション手段として広く普及しているEメールですが、今お使いのそのマナー
    本当に正しいのでしょうか?
     本講座では、Eメールを取り巻く環境を実践データから読み解き、必要なルールやマナーを事例研究や
    グループワークを通じて実践的かつ具体的に学んでいただきます。 

     

     

    日   時 :2020年2月26日(水) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第1会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,000円 〈大阪支部会員 1名 3,000円〉 (税別・テキスト代込)

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2020年2月13日(木)

     

     

    お申込みはこちら

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

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その他

  • ニュース 2021/03/01 〜 2021/03/31

    大阪支部ニュース・U協近畿通心 2021年3月号をアップしました!

    大阪支部ニュース 2021年3月号はこちら

    U協近畿通心         2021年3月号はこちら

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  • ご案内 2021/01/05 〜 2021/06/30

    【期間限定 会員特典】シン・テレワークシステム 体験モニター募集のご案内<期間延長>

    NTT東日本が実証実験を進めている「シン・テレワークシステム(PC遠隔操作ツール)」の無料体験モニターを​大募集!
    会員特典として「会員モニター様専用のヘルプデスクによるサポートサービス」を​
    無料でご利用いただけます。

     

    ●受付期間:2021年4月30日(金)

    ●無料体験モニター期間(ヘルプデスク設置期間):2021年6月30日(水)

    ●無料体験モニターは「先着100社様」限定です。1社様あたりのご利用人数には制限はございません。​

    ●無料体験モニターの対象サービスについては、日本電信電話ユーザ協会の指定サービスに限ります。
     (「シン・テレワークシステム」及び「会員モニター様専用ヘルプデスク」は、NTT東日本が提供いたします。)

    ●後日、簡単な「モニターアンケート」にご協力いただきます。​
    ​  (アンケートへのご回答内容及び、モニターお申込みの際に頂いた情報はNTT東日本に提供いたします。)

    ●「シン・テレワークシステム」は実証実験中のサービスであり、システム提供元(NTT東日本)の都合により、​サービス内容が変更となる場合がございます。​

    ●シン・テレワークシステムはWindowsパソコン専用です。macOSでは動作いたしません。​

    ●システムのご利用に際して、システム提供元(NTT東日本)からご連絡させていただく場合がございます。

     

     
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  • その他 2020/12/01 〜 2021/03/31

    大阪支部における研修及びもしもし検定等実施時のコロナウイルスの感染拡大防止対策について



    • 大阪支部における当面の研修及びもしもし検定は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで実施致します。

       

      新型コロナウイルスに伴う、参加者様への留意事項及び感染拡大防止策

       1.体調が優れない方は、参加をご遠慮いただきますようお願い致します

       2.感染防止のため、参加の際はマスクの着用でのご参加をお願い致します

       3.会場にはアルコール除菌スプレーを準備致しますので、各自衛生対策を行って下さい

       4.入場時、受付にて検温を実施します(37.5℃以上の方は入場をお断りする可能性があります)

       .会場の換気の徹底(扉開放・サーキュレーター運転)

       6.研修参加時の座席はおひとり1つの机をご利用頂きます

       7今後の状況により、中止の可能性もありますのでご了承ください



    •  


     

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  • セミナー 2020/11/25

    【2020.11.25緊急開催】働き方改革オンラインセミナーのご案内

    『デジタルの力で進める 中小企業の働き方改革』

    2020年4月より、「働き方改革関連法」が、中小企業でも本格的に適用されました。
    人手不足が叫ばれる中、働き方改革は中小企業にとって今すぐ取り組まなければなら
    ない重要な施策です。
    とはいえ、「働き方改革に取組みたいが、どこから手を付ければよいかわかない」と
    感じている経営者の方は少なくないのではないでしょうか。
    本セミナーでは、中小企業にフォーカスして、働き方改革をどう進めていくべきなの
    かについて解説いたします。


    ■日  時:2020年11月25日(水) 13:00~14:40
    ■開催方式:Web配信方式(アクセス情報はお申込者にご連絡いたします。)
          ※講師を「Microsoft Teams」で結び、リモートで講演いたします。
    ■内  容:

     第一部.基調講演

         演題「Covid-19で進む中小企業のデジタルシフト」
              グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
                   マーケティング統括部長
                     根来 香里 氏         

     第二部.「中小企業の働き方改革に役立つ手段の紹介」

         講師① 「働き方改革でやるべきこと、やらざるべきこと」
                        トッパン・フォームズ株式会社
              担当課長 嶋田 隆志 氏

         講師② 「これからの業務の三種の神器 Word! Excel!! WinActor!!!」
                       株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
              RPAソリューション担当部長 
                         中川 拓也 氏              

         講師③ 「ニューノーマルに向けた中小企業の課題解決 
                          ~DX時代の働き方改革と生産性向上~」
                        西日本電信電話株式会社
               スマートビジネス部 
                        渡辺 伸孝 氏 

         講師④ 「Google Workspace で実現する中小企業の働き方改革」
             グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 
             アカウントエグゼクティブ 
             亀井 新太郎 氏

         ※※ツールご紹介後、
         「中小企業デジタル化支援応援隊事業」
         「総務省テレワーク・サポートネットワーク」推進施策等の概要ご紹介
                (NTT東日本 畠中康昌氏)
         「バックオフィス業務の効率化(クラウド勤怠管理)」等テレワーク導入支援施策紹介

    ■参 加 費 :無料(事前登録制)
    ■定  員:500名(先着順)
    ■主  催:日本商工会議所
           公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
    ■後  援:東日本電信電話株式会社
           西日本電信電話株式会社
    ■協  力:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    ■申込締切:2020年11月24日(火)

     

     

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  • ご案内 2020/10/15 〜 2020/11/13

    テレコム・フォーラム誌 読者モニター募集のご案内

    テレコム・フォーラム誌読者の皆さまの声を今後の誌面づくりの参考とさせていただくため、

    「テレコム・フォーラム誌 読者モニター」を全国で300名募集します。

    募集期間は、2020年11月13日(金)までです。

    皆さまのご応募をお待ちしています。

     

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  • ご案内 2020/10/12 〜 2021/03/31

    【期間限定 会員特典】テレワーク導入支援「スマートスタディ(Web会議機能等付き)」 ※受付期間・無償提供期間延長!

    受付期間・無償提供期間が延長となりました。是非ご利用下さい!

    「大至急テレワークを」という状況の中、テレワークに有効なWeb会議・情報共有ツールを、期間限定で無償提供いたします!※大阪支部会員様も対象です

     

    <特典内容>

    NTT東日本「スマートスタディ(Web会議機能付)」を最大3カ月無償提供致します。

    受付期間は2021年3月31日まで。無償提供期間は最大3カ月となります。

      ・特典に関する詳しいご説明はこちら

      ・お申込みはこちら

      ・NTT東日本「スマートスタディ」についてはこちら

     

     

    ● テレワーク導入支援施策に関するお問合せ先

     「ユーザ協会 会員特典(無料提供)」の申し込みに関する事項

      『公益財団法人日本電信電話ユーザ協会』  TEL:03-5820-2071

       E-mail:mail-sumasuta@jtua.or.jp

     

    ● 「テレワーク全般」に関する事項

      『テレワーク相談窓口(NTT東日本)』   TEL:0120-765-000

     

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  • ご案内 2020/10/12 〜 2021/03/31

    【期間限定 会員特典】おまかせ はたラクサポート(クラウド勤怠管理サービス

    テレワークに欠かせない「勤怠管理」を効率化する「クラウド勤怠管理サービス」と、導入や運用時にも安心な「サポートサービス(基本サービス)」のセットを無償提供いたします。※大阪支部会員様も対象です


     
    <特典内容>
    NTT東日本「おまかせ はたラクサポート(クラウド勤怠管理サービス)」を最大3カ月無償提供致します。
    受付期間は2021年3月31日まで。
      ・特典に関する詳しいご説明はこちら 
      ・お申込みはこちら 
      ・NTT東日本「おまかせ はたラクサポート」についてはこちら 
     
     

    ● テレワーク導入支援施策に関するお問合せ先

     「ユーザ協会【期間限定 会員特典】」のお申込みに関する事項

      『公益財団法人日本電信電話ユーザ協会』  TEL:03-5820-2071

       E-mail:mail-hataraku@jtua.or.jp

     

    ● 「テレワーク全般」に関する事項

      『テレワーク相談窓口(NTT東日本)』   TEL:0120-765-000

     

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  • WEBセミナー 2020/07/10

    【生産性向上IT導入支援フォーラム】第1回生産性向上セミナー参加者募集!

    【生産性向上IT導入支援フォーラム】「第1回生産性向上セミナー」
    生産性向上に繋がるテレワーク環境の構築!
    ~活用出来る補助金を一挙大公開!~ 

     

     

    大阪商工会議所は、大阪府内の中小企業を対象に、IT導入に役立つ情報の
    提供や具体的事例の紹介を行うとともに、希望者(10社程度)に対し、各種
    ITサービスの実体験やサポート企業との相談、参加者間での情報交換の場を
    提供する【生産性向上IT導入支援フォーラム】を、様々なテーマで数回に
    わたりセミナー形式で開催します。  
    ⇒詳細・お申込みはコチラから

    第1回は、西日本電信電話株式会社との共催により、新型コロナウイルスの
    影響で急速に社会に浸透した「テレワーク」について、そのサービス概要、
    導入による生産性向上のメリット、留意すべき事項、補助金活用法等を
    ご紹介します。

    是非奮ってご参加ください。

    ※本セミナーは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、WEB配信で開催します。

    ◆日 時:2020年7月10日(金)14:00~15:00(予定)
    ◆形 式:WEB方式(アクセス情報はお申込者にご連絡いたします)
    ◆内 容:
     (1)「中小企業のテレワークについての緊急アンケート」結果報告
        大阪商工会議所 経営情報センター課長 野田 幹稀
     (2)テレワーク導入と業務効率化
        西日本電信電話株式会社 スマートビジネス推進部 廣岡 正晃 
     (3)テレワーク導入!今なら使える補助制度のご紹介
        株式会社補助金ポータル 代表取締役 福井 彰次 氏
     (4)Q&A

    ◆対 象:大阪府内の中小企業・小規模事業者
    ◆定 員:200名
    ◆参加費:無料(大商会員・非会員を問わず)
    ◆主 催:大阪商工会議所、西日本電信電話株式会社
    ◆協 力:株式会社補助金ポータル
    ◆お申込み、講座内容の詳細はコチラから

    ■お問合せ先:
     大阪商工会議所 経営情報センター
      Email:jousen-info@osaka.cci.or.jp
     西日本電信電話株式会社 スマートビジネス推進部
      Email:event_info@bizclip.jp

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  • お知らせ 2020/04/06 〜 2020/05/31

    大阪支部へのお問合せ等について【テレワーク実施中】

    各位

    日頃は、ユーザ協会へのご理解、ご協力を賜りありがとうございます。

    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、当協会で計画しております研修・セミナーが

    中止及び延期となっている状況で、皆様方にはご迷惑をお掛けいたします。

    中止等の詳細情報については、ホームページでご案内しておりますのでご確認お願いいたします。

    また当協会では感染拡大防止のため一部テレワークを実施していることもあり、

    電話での対応が難しいことから、緊急時以外はメールでの対応とさせて頂きますので

    ご理解及びご容赦願います。

     

    問合せメールアドレス   osaka@jtua.or.jp

     

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  • お知らせ 2020/04/01 〜 2021/03/31

    2020年度 年間イベントスケジュール更新しました!

    年間イベントスケジュール表はこちら

     

    ※予定は変更になる場合があります。

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企業電話応対コンテスト

  • コンテスト 2020/05/18

    2020年度 第24回企業電話応対コンテスト開催の中止について

    企業電話応対コンテストは、参加企業・事業所様の電話応対サービスの向上やCS(顧客満足)経営の
    指針などにお役立ていただいており、今年度も実施の方向で準備を進めてまいりましたが、新型コロナ
    ウイルスの感染拡大防止に向けた自粛要請に伴う各企業様の各種業務の自粛継続、電話受付体制の規模
    縮小などが行われており、公平な条件のもとコンテストを実施することに支障があることを鑑み、
    やむを得ず開催を中止することといたしました。

    ご参加を検討されている企業様には、ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫びいたします。
    何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

     

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