〒550-0011 大阪市西区阿波座2-1-11 NTT阿波座ビル

(06)6534-8618

(06)6534-8628

osaka@jtua.or.jp

標的型攻撃メール予防訓練

  • ご案内 2021/09/10 〜 2022/03/31

    会員様限定!2021年度 「ウイルスメール攻撃への対応訓練サービス」実施!

    【標的型攻撃メール(ウイルスメール)とは?】

    情報セキュリティの10大脅威のひとつであり、特定の組織や個人を狙い「重要な情報」などを

    盗むために送られるメールのこと。

    「コインチェック(仮想通貨交換業者)」の仮想通貨不正流出も標的型攻撃メールが原因との報道もありました。

     

    【お申込期限等】

     募集枠    400社(全国) 

     ※先着順となりますので締切り日前に受付を終了する場合がございますが、ご容赦願います。

    第4~8回

     

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ
    会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

    ページトップへ

e-ラーニング

  • eラーニング 2021/09/01 〜 2022/03/31

    2021年度「eラーニングサービス」のご案内

     ユーザ協会会員様を対象に、ご好評につき2021年度も会員様無料!で「eラーニングサービス」を
    実施させていただきます!

     本サービスを活用すれば、「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートフォンで
    “ いつでも” 、“ どこでも” 学習することが可能となります。
     企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験下さい。


    今回、ご提供する学習コンテンツは以下の内容をご用意しています。

    是非、この機会にご利用ください。お申込をお待ちしております!

     

    ページトップへ

ICTセミナー・勉強会

  • セミナー 2021/10/28

    【ICTセミナー】『はじめてのSDGs―自社として取り組むべきか見極める―』

    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会は『SDGsの理解・取組促進』を目的に以下のセミナーを開催します。

    うちの会社に『SDGsは必要なのか?』、『SDGsに取り組むメリットがあるのか?』と疑問をお持ちの方は是非ご参加ください。

     

    【開催日時】 2021年10月28日(木)14:00~16:00

    【申込締切日】2021年10月21日(木) ※先着順、定員になり次第締切

    【会 場】      オンライン(zoomもしくはYouTubeライブを活用します)

    【定 員】      100名(定員になり次第締め切ります)

    【参加費】   無 料

     

    【参加方法】 下記「イベント申込」ボタンからお申込みください。

           3日前にアクセスURLをメールにてお送りいたします。

    ※セキュリティ機器の設定によって申込みフォームが表示されない場合があります。

    開催の3日前までに登録いただいたメールアドレス宛にセミナー参加に必要な情報をご案内します。

     

     

    【セミナー内容】

    テーマ 『はじめてのSDGs―自社として取り組むべきか見極める―』

     

    第一部 14:00~ 『SDGsの心を知る―なぜ全ての企業が取り組む必要があるのか―(仮題)

    講師  一般社団法人 国際SDGs推進協会 土坂英一 氏

    内容  SDGsの歴史、原点を知るとともに、SDGsに取り組むメリット、取り組まないデメリットを解説

     

    第二部 14:45~ 『SDGsを活かした企業経営』

    講師  近畿経済産業局

    内容  経営課題別のSDGs実践方法や企業におけるSDGs経営の取組事例について

     

    第三部 15:30~ 『SDGsとICT―ICTでSDGsの効率的推進をめざす―』

    講師  調整中

    内容  SDGsを推進するための重要な要素の一つであるICTの活用について解説

     

    ※フォームが表示されない方、FAXでの申込を希望する方は0120-20-6660までご連絡願います。

    (電話を発信された府県を担当する支部に着信します。県外から発信される場合はお手数ですがユーザ協会HPにて支部の電話番号をご確認の上、お電話ください)

     

    イベント申込み

    2021-10-21 締切

    ページトップへ
  • セミナー 2021/09/30

    【ICTセミナー】『ほんとうのテレワーク ―中小事業者を含む全ての会社が取り組むべきこととは―』

    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会は『どの中小事業者にとってもメリットのあるテレワークの推進』を目的に以下のセミナーを開催します。

    テレワーク導入済みの方だけでなく、「うちの会社にテレワークは関係ない」とお考えの方、「社員の定着率が低い」とお悩みの方も是非ご参加ください。

     

    【開催日時】 2021年9月30日(木)13:30~16:00

    【申込締切日】2021年9月22日(水) ※先着順、定員になり次第締切

    【会 場】      オンライン(zoomもしくはYouTubeライブを活用します)

    【定 員】      100名(定員になり次第締め切ります)

    【参加費】   無 料

     

    【参加方法】 下記「イベント申込」ボタンからお申込みください。

           3日前にアクセスURLをメールにてお送りいたします。

    ※セキュリティ機器の設定によって申込みフォームが表示されない場合があります。

    開催の3日前までに登録いただいたメールアドレス宛にセミナー参加に必要な情報をご案内します。

     

     

    【セミナー内容】

     

    テーマ 『ほんとうのテレワーク ―中小事業者を含む全ての会社が取り組むべきこととは―』

     

    ●第一部

    講師 日本テレワーク協会セミナー  講師 村田 瑞枝 氏

    演題 『実態・課題を知り、本当の意味で企業の成長につながるテレワークを導入しよう!』

    内容 新型コロナ禍で見えてきたレワークの実態と、今後、全ての企業が考えるべきテレワークについて解説する

     

    ●第二部

    講師 サイボウズ社セミナー 講師 和田 武訓 氏

    演題 『テレワークに必要な情報共有とは(仮)』 

    内容 テレワークの課題について自社の事例を含めて紹介いただくとともに解決策を解説する。

     

    ●第三部

    講師・進行 ユーザ協会 佐々木 一敏 氏

    演題 『テレワークに便利なICT + ミニパネルディスカッション(テレワーク成功の秘訣)』

     

    ※フォームが表示されない方、FAXでの申込を希望する方は0120-20-6660までご連絡願います。

    (電話を発信された府県を担当する支部に着信します。県外から発信される場合はお手数ですがユーザ協会HPにて支部の電話番号をご確認の上、お電話ください)

     

    イベント申込み

    2021-09-22 締切

    ページトップへ
  • セミナー 2021/08/31

    【ICTセミナー】-アフターコロナの課題を理解しDXを推進しよう!!-のご案内 ※受付終了

    受付終了しました、ありがとうございました。

    ユーザ協会は、現状~アフターコロナにおいて発生すると想定される課題と対処策に関するセミナーを

    開催します。

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い「先が読めない」という方も多いと思いますが情報を先取りし

    経営に活かしましょう。

    ご興味をお持ちの方は是非ご参加ください。

     

     

     

    【開催日時】 2021年8月31日(火)13:00~17:00(12:50から接続可)

    【申込締切日】2021年8月25日(水) ※先着順、定員になり次第締切

    【会 場】 オンライン(zoomもしくはYouTubeライブを活用します)

    【定 員】 300名(定員になり次第締め切ります)

    【参加費】 無料

     

    【参加方法】 下記「イベント申込」ボタンからお申込みください。

          ※受付は終了いたしました。

           3日前にアクセスURLをメールにてお送りいたします。

          ※フォームが表示されない方、FAXでの申込を希望する方は0120-20-6660まで

           ご連絡願います。

          (電話を発信された府県を担当する支部に着信します。県外から発信される場合はお手数ですが

           ユーザ協会HPにて支部の電話番号をご確認の上、お電話ください)

     

     

    【セミナー内容】

    テーマ 『アフターコロナの課題を理解しDXを推進しよう!!』

    ◆第一部◆ 大前研一氏セミナー

     『コロナ後の不動産価値と経済・企業経営へのインパクト』

    ◆第二部◆ SCSK社セミナー

     『DX時代を生きる社会人の教養 「デジタル人材」育成して、デジタル組織を創る』

    ◆第三部◆ NTT西日本ビジネスフロント社セミナー

     『ICT 活用による生産性向上~ 働き方改革促進に向けて~

     

     

     

    <注意事項>

    ①登録いただいたメールアドレス宛に各種案内をお送りします。記入間違いのないようお願いします。

    ※1 申込完了通知メール、アクセスURLを記載したメールをお送りします。

    ※2 システムの都合上、キャンセルのご連絡をいただいた後も上記メールは送信されます。誠に申し訳ありませんがご理解願います。

    ②メールアドレス毎に申込みは1回でお願いします(同一メールアドレスで複数回申込(登録)すると一部申込内容が上書きされます)。

    ③「支部名」は事業所所在地の都道府県名の支部を選択願います。

    ④「商工会議所」会員の方は「ユーザ協会への伝言欄」に商工会議所名を記入願います。

    例 ○○商工会議所会員

    ⑤ ご記入いただいた情報はユーザ協会、共催組織、講師等セミナー協力組織からの各種連絡、情報提供に使うことがあります。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

    ページトップへ
  • セミナー 2021/07/14

    【ICTセミナー】-経産省の補助金、政策を把握し業務の効率化に活用しよう!!-のご案内 ※受付終了

    受付終了しました、ありがとうございました。

    ユーザ協会は、近畿経済産業局様のご協力で「経産省のIT導入補助金」に関する説明会、「VR/AR/MR」に関するセミナーを開催します。

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、対面を伴う業務の遂行や展示会やイベント等の開催が難しくなる中、非対面での事業活動を実現する「VR/AR/MR」は今最も注目すべき技術の一つです。

    ご興味をお持ちの方は是非ご参加ください。

    ※近畿の方だけでなく、全国の企業の皆さまの参考になる内容です。

     

    ●開催日時 2021年7月14日(水)1400~1530

    ●申込締切日 2021年7月5日(月) ※先着順、定員になり次第締切

    ●会場 オンライン(zoomもしくはYouTubeライブを活用します)

    ●定員 100名(定員になり次第締め切ります)

    ●参加費 無料

     

    【セミナー内容】

    第一部

     『2021年度のIT導入補助金について』

    第二部

     『非対面での事業活動の実現に向けて―VR/AR/MR活用セミナー』

      質疑応答 ※チャットでお寄せいただいたご質問についてご回答いただきます。

     

    開催の3日前までに登録いただいたメールアドレス宛にセミナー参加に必要な情報をご案内します。

    セキュリティ機器の設定によって申込みフォームが表示されない場合があります。

     フォームが表示されない方、FAXでの申込を希望する方は0120-20-6660までご連絡願います。

     (電話を発信された府県を担当する支部に着信します。県外から発信される場合はお手数ですがユーザ協会HPにて支部の電話番号をご確認の上、お電話ください)

     

     <注意事項>

     ①登録いただいたメールアドレス宛に各種案内をお送りします。記入間違いのないようお願いします。

      ※1 申込完了通知、開催日の3日前、前日等に確認のメールをお送りします。

      ※2 システムの都合上、キャンセルのご連絡をいただいた後も上記メールは送信されます。

         誠に申し訳ありませんがご理解願います。

     ②メールアドレス毎に申込みは1回でお願いします。  

      (同一メールアドレスで複数回申込(登録)すると一部申込内容が上書きされます)

     ③「支部名」は事業所所在地の都道府県名の支部を選択願います。

     ④「商工会議所」会員の方は「ユーザ協会への伝言欄」に商工会議所名を記入願います

       (例:○○商工会議所会員) 

     ⑤ご記入いただいた情報はユーザ協会、共催組織、講師等セミナー協力組織からの各種連絡、

      情報提供に使うことがあります。

      これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

     

    ページトップへ
  • セミナー 2021/06/25

    【ICTセミナー】-ニューノーマル時代の新営業スタイルを理解し、新型コロナを乗り切ろう!!-のご案内 ※受付終了

    受付終了しました、ありがとうございました。

    こんなことでお悩みではありませんか?

    ・コロナの影響で訪問営業が減り、営業活動が縮小している

    ・オンライン営業のツールを探しているが、どのツールが自社に合っているのか分からない

    ・ニューノーマルに対応した営業スタイルを築きたいが、何から取り組めばよいのか分からない

     

    公益財団法人日本電信電話ユーザ協会では、新型コロナの流行に伴い、営業活動に課題を感じている企業の皆さまに向けて、以下のセミナーを開催します。

     新型コロナの影響により、時代は10年前倒しでやってきました。営業活動も従来の対面型から、Webなどを使ったツールがいろいろと出てきています。

     そんな中、「訪問時の感染する不安」「訪問を自粛して欲しい」といったことで営業パーソンの活動が減少しているのではないでしょうか。

     今回は、新型コロナ禍、ニューノーマル時代を見据えた営業活動はどうすればいいのか。

    そのヒントになる内容で講演していただきます。ぜひ、御社の営業活動の参考にしてください。

     ご興味をお持ちの会社の経営者の方は是非ご参加ください。

     

    開催日時 2021年6月25日(金)1400~1600

    申込締切日 2021年6月17日(木) 先着順、定員になり次第締切

    会場 オンライン(zoomもしくはYouTubeライブを活用します)

    定員 100名(定員になり次第締め切ります)

    参加費 無料

     

    セミナー内容】

    第一部

     『訪問セールスの課題をオンラインセールスで解決しよう!~時代にあわせた新しい営業手法を~』

      講師 ナレッジスイート株式会社 西村 理沙 様

    第二部

     『Web会議を活用した新しい働き方改革への挑戦』

      講師 NECネッツエスアイ株式会社 大類 亨 様

    第三部

     『ニューノーマル時代の新しい営業様式!~業績を伸ばし続ける組織の作り方~』

      講師 株式会社ジーニー 河村 悠 様

      ※チャットでお寄せいただいたご質問についてご回答いただきます。

     

    お申込みはこちら

    ※開催の3日前までに登録いただいたメールアドレス宛にセミナー参加に必要な情報をご案内します。

    セキュリティ機器の設定によって申込みフォームが表示されない場合があります。

     フォームが表示されない方、FAXでの申込を希望する方は0120-20-6660までご連絡願います。

     (電話を発信された府県を担当する支部に着信します。県外から発信される場合はお手数ですがユーザ協会HPにて支部の電話番号をご確認の上、お電話ください)

     

     <注意事項>

     登録いただいたメールアドレス宛に各種案内をお送りします。記入間違いのないようお願いします。

      1 申込完了通知、開催日の3日前、前日等に確認のメールをお送りします。

      2 システムの都合上、キャンセルのご連絡をいただいた後も上記メールは送信されます。

         誠に申し訳ありませんがご理解願います。

     メールアドレス毎に申込みは1回でお願いします。

      (同一メールアドレスで複数回申込(登録)すると一部申込内容が上書きされます)

     「支部名」は事業所所在地の都道府県名の支部を選択願います。

     ④「商工会議所」会員の方は「ユーザ協会への伝言欄」に商工会議所名を記入願います。

      (例:○○商工会議所会員) 

     ⑤ご記入いただいた情報はユーザ協会、共催組織、講師等セミナー協力組織からの各種連絡、

      情報提供に使うことがあります。

      これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。

    ページトップへ
  • セミナー 2020/12/24 〜 2021/03/15

    ICTセミナー~DX(デジタルトランスフォーメーション)~<録画配信>のご案内 ※受付終了

    受付終了しました、ありがとうございました。

    DX(デジタルトランスフォーメーション)をテーマに2020年8月24日に開催したセミナーについて『再度聞きたい』、『知人からよかったと聞いたが聞く機会はないのか』というお問合せを多数いただいたことから、録画配信することにしました。

    期間限定視聴なので、お申込み漏れのないように早めにお申込みください(これが最後の配信になると思います)。

     

    【参 加 費】  無 料

    【定  員】  100名

    【主  催】  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    【共  催】  大阪商工会議所、西日本電信電話株式会社

    【セミナー内容】

     [期間限定配信 ①2021年1月26日(火)~2月1日(月)

              ②2021年2月23日(火)~3月1日(月)]

      講師① 大前研一氏(ビデオ)、丹羽亮介氏(㈱マインドシーズ代表)

       あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんにDXを学ぼう

       『デジタル・トランスフォーメーション ~企業はいかにデジタル変革を行うか~』

     

     [期間限定配信 申込受付から2021年3月15日(月)まで]

      講師② 和泉 憲明氏(経産省 商務情報政策局 アーキテクチャ戦略企画室長 博士(工学)

       『ITシステム「2025年の崖」の克服とDXの本格的な展開』

      講師③  磯村 勝之氏(NTT西日本 ビジネス営業部 スマートビジネス推進部長)

       『ニューノーマルに向けた中小企業の課題解決 ~DX時代の働き方改革と生産性向上~』

     

    ページトップへ

電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • もし検 2021/10/06

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級 試験【2021年10⽉検定】 のご案内※受付終了

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    ●日   時  : 2021年10月6日(水) 13:00~13:40(40分間)

    ●会   場  : 大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    ●検 定 料  : 1,100円 (税込)

    ●定  員 :12名※先着順、定員になり次第締切。

    ●申込締切 : 2021年9月21日(火)

     

     

     

    ページトップへ
  • もし検 2021/08/04

    電話応対技能検定(もしもし検定)4級試験【2021年8⽉検定】 のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    ●日   時  : 2021年8月4日(水) 13:00~13:40(40分間)

    ●会   場  : 大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    ●検 定 料  : 1,100円 (税込)

    ●定  員 :10名※先着順、定員になり次第締切。

    ●申込締切 : 2021年7月20日(火)

     

     

     

    イベント申込み

    2021-07-20 締切

    ページトップへ
  • もし検 2021/06/23 〜 2021/07/07

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級 受検講座【2021年7⽉検定】 のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。

    ●3級研修会 日時

    2021年6月24日(木)10:00~17:00

    2021年6月30日(水)10:00~17:00

    2021年7月 7日(水)   9:00~12:00

     

    ●4級取得者用 3級研修会 日時(4級合格日から2年以内は下記研修+実技試験のみで3級受検可能)

    2021年6月23日(水) 9:00~17:00

     

    ●検定試験 日時

    2021年7月   7日(水) 【筆記】13:00~13:40(40分間)※4級取得者は筆記試験免除

                    【実技】14:00~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所 

    ※支部ニュース5月号の記載内容から変更になっております。ご注意ください。

    〇新:大阪トヨペットビル 8階 会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    ✕旧:NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) 

     

    ●申込締切日

    2021年6月10日(木)

     

    ※申込フォームを利用される皆様へ

    ①参加希望日は「2021/07/07」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付します)

    ②会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

    ③4級取得用研修会(6/23)参加希望の方は、記事欄に「4級用研修会参加」の旨と「4級認定番号(ご氏名)」を必ず

     ご入力下さい。※別途4級合格通知を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

     (大阪支部で資格取得済の方は不要です)

    ④「検定試験のみ参加」希望(3級講座修了済・再受検)の方は記事欄にその旨をご入力下さい。

      ※別途3級受講修了証明書を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

      (大阪支部で過去2年以内に修了済の方は不要です)

     ★FAX:06-6534-8628  ★大阪支部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

    ※↑募集案内(支部ニュース5月号掲載載内容)から研修会場が変更になっております。ご注意ください。

    ページトップへ
  • もし検 2021/03/24 〜 2021/04/14

    電話応対技能検定(もしもし検定)1級 資格取得研修会・検定試験[2021年4月検定]のご案内

    ●研修会 日時

    2021年 3月24日(水)10:00~17:00

    2021年 3月31日(水)10:00~17:00

    2021年 4月 7日(水) 9:00~12:00

     

    ●検定試験 日時

    【筆記】2021年4月 7日(水)13:00~14:30(90分間)

    【実技】2021年4月13日(火)10:00~(1名約3分・受検番号順)

     

    ●場所

    NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11)MAP

     

    ●申込締切日

    2021年3月10日(水)※先着順定員になり次第締切とさせて頂きます。

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ 

    ①参加希望日は「2021/04/13」とご入力下さい。(4日間参加で申込受付いたします)
    ②会員番号欄は、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)、一般の方は「一般」とご入力下さい。
    ③記事欄に「2級認定番号(ご⽒名)」を必ずご⼊⼒下さい。
     ※別途2級合格通知を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
     (大阪⽀部で資格取得済の⽅は不要です)
    ④「検定試験のみ参加」希望(1級講座修了済・再受検)の⽅は記事欄にその旨をご⼊⼒下さい。
     ※別途1級受講修了証明書を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
      (大阪⽀部で過去2年以内に修了済の⽅は不要です)

    ★大阪支部FAX:06-6534-8628 ★大阪⽀部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

    イベント申込み

    2021-03-10 締切

    ページトップへ
  • もし検 2021/01/20 〜 2021/02/03

    再募集電話応対技能検定(もしもし検定)2級資格取得研修会・検定試験【2021年2⽉検定】のご案内※受付終了

    受付終了しました。ありがとうございました。

    ●研修会 日時

    2021年 1月20日(水)10:00~17:00

    2021年 1月27日(水)10:00~17:00

    2021年 2月 3日(水) 9:00~12:00

    ●検定試験 日時

    2021年 2月 3日(水)【筆記】13:00~14:00(60分間)

                    【実技】14:20~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所

    TT西日本阿波座ビル B2F 会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) MAP

    ●定員

    8名

    ●申込締切

    2021年 1月 8日(金)

     

    ★今回飛び級用研修会(3級基本科目10時間)の開講は致しません。

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ 

    ①参加希望日は「2021/02/03」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付いたします)
    ②会員番号欄は、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)、一般の方は「一般」とご入力下さい。
    ③記事欄に「3級認定番号(ご⽒名)」を必ずご⼊⼒下さい。
     ※別途3級合格通知を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
     (大阪⽀部で資格取得済の⽅は不要です)
    ④「検定試験のみ参加」希望(2級講座修了済・再受検)の⽅は記事欄にその旨をご⼊⼒下さい。
     ※別途2級受講修了証明書を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
      (大阪⽀部で過去2年以内に修了済の⽅は不要です)

    ★大阪支部FAX:06-6534-8628 ★大阪⽀部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

    ページトップへ

電話応対コンクール

  • コンクール 2021/09/15

    2021年度 電話応対コンクール 大阪大会 結果・模様について

    2021年度 電話応対コンクール大阪大会(決勝)を9月15日(水)大阪新阪急ホテルにおいて
    開催いたしました。
    熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    優勝、準優勝の2名の方々は大阪府の代表として11月2日(火)の全国大会(リモート開催)に
    ご出場いただきます。

     

     また、下記コンクール全国大会特設ページでは、大会詳細掲載及び「応援メッセージ」による

    選手の皆様への激励メッセージを受付けております。

     大会当日は、選手の皆様の競技模様をインターネット配信いたします!是非ご覧下さい。

     代表選手への熱い声援をお願いいたします!

     

    ページトップへ
  • コンクール 2021/09/10

    2021年度 電話応対コンクール 大阪大会 大会運営・ライブ配信実施ついて

    大阪支部における電話応対コンクールについては今年度も、選手の安全・健康を第一に考え、
    無観客での大会運営としておりますので、本件趣旨についてご理解・ご協力いただき
    ますようお願いします。

    選手の皆様は先にお送りした『2021年度電話応対コンクール第二次予選(エリア大会)出場者の皆様へ』に
    記載された内容のほか、下記「詳細について」に記載されている点に十分注意して
    大会に臨んでいただきます
    ようお願いします。

    ※A4/2枚

     

    9月15日(水)に開催する「2021年度 電話応対コンクール 大阪大会」の模様を
    ライブ配信します!
    配信時間は当日12:20~16:40(予定)です。
    競技模様をご覧いただき、選手の応援や、今後の電話応対の参考にご利用下さい!

    ※時間は予定であり、競技の進行上前後する場合がありますのでご了承願います。

     

    ☆9/15 12:20~配信開始、9/21(予定)までアーカイブ視聴可能

     

     

    ★視聴の前に必ずご確認下さい!★
     <視聴環境について>
     動画を視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティングシステムを使用し、
    インターネット接続が良好であることをご確認ください。
     また、コンテンツのストリーミング中は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了すること、
     ワイヤレスネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。

     ブラウザ:Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari
     オペレーティングシステム: Windows 7 以降、Mac OS X 10.7 以降、Ubuntu 10 以降

    ページトップへ
  • コンクール 2021/08/19

    2021年度 電話応対コンクール 大阪北エリア大会 結果・模様・審査講評について

    2021年度 電話応対コンクール大阪北エリア大会(2次予選会)を8月19日(木)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪北エリア大会の代表として
    9月15日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

     

     

    ページトップへ
  • コンクール 2021/08/18

    2021年度 電話応対コンクール 大阪エリア大会 結果・模様・審査講評について

    2021年度 電話応対コンクール大阪エリア大会(2次予選会)を8月18日(水)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪エリア大会の代表として
    9月15日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

     

     

    ページトップへ
  • コンクール 2021/08/17

    2021年度 電話応対コンクール 大阪東エリア大会 結果・模様・審査講評について

    2021年度 電話応対コンクール大阪東エリア大会(2次予選会)を8月17日(火)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪東エリア大会の代表として
    9月15日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

     

     

    ページトップへ
  • コンクール 2021/08/11

    2021年度 電話応対コンクール 大阪南エリア大会 結果・模様・審査講評について

    2021年度 電話応対コンクール大阪南エリア大会(2次予選会)を8月11日(水)
    堺商工会議所において開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪南エリア大会の代表として
    9月15日(水)の大阪大会にご出場いただきます。

     

     

    ページトップへ
  • コンクール 2021/06/01 〜 2021/06/17

    2021年度 電話応対コンクール 大阪支部 予選会のご案内 受付終了

    受付終了しました、たくさんのエントリーありがとうございました。

    ご予約いただきました予選日時の一週間前までに連絡責任者の方へ参加日時及び予選実施要領等を
    郵送します。届かない場合は、お手数ですが大阪支部までお知らせください。osaka@jtua.or.jp

    なお、ご予約の内容は、予約システムログインいただき、「競技者登録・コンクール予約処理」メニュー
    にてご確認頂けます。(当初予約内容確認のみ。責任者・参加者情報に変更がある場合は事務局へご連絡ください。)

     

     


    2021年度 電話応対コンクール

    概要
    電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施しているものです。日頃の電話応対で鍛えたその技術を当コンクールで試してみませんか!多くの事業所様のご参加をお待ちしております!(初参加大歓迎!)
    大阪支部の代表として「電話応対コンクール全国大会」に出場し、電話応対日本一をめざしてみませんか!!



    >メルマガ登録して電話応対コンクールのお知らせを受け取る。
    予約フローについて
    予約フローをご確認のうえご予約下さい。 ※5/13(木)締切です。

    ご予約の内容は、予約システムログインいただき、「競技者登録・コンクール予約処理」メニューにてご確認頂けます。
    (確認のみ。連絡責任者・参加者情報に変更がある場合は事務局までご連絡ください。)
    ページトップへ
  • コンクール 2021/05/11

    2021年度 電話応対コンクール対策オンラインセミナーのご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

     お客様の思いを汲み取り、喜んでいただける提案を!

     4月、電話応対コンクールの季節が開幕します。新人もベテランも電話応対の甲子園に大阪府代表として
    乗り込んでみませんか!今年の全国大会進出者は2名、開催地は北海道(予定)です。
     電話応対コンクールのめざす「お客様の話をきき、思いを汲み取りながら真の課題を掴み取り、より的確な
    応対を行う」ことを極めたい方、まずはこのオンラインセミナーにご参加下さい! 

     

    日   時 :2021年5月11日(火) 13:00~16:00(途中適宜休憩あり)

         ※5月14日 18:00までアーカイブ視聴可能です。

    テ ー マ :「2021年度 電話応対コンクール 傾向と対策」 

    講   師 :B-コミュニケーション(株)  伊藤 康子 氏 〈ユーザ協会契約講師〉

    参 加 費 :1名 3,300円(税込)  <大阪支部会員 無料>

    定   員 :500名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年4月27日(火)

    注意事項:申込締切後、連絡責任者様へ「オンラインセミナー(You Tubeライブ
    による配信)
    」の視聴方法や、テキストデータ等を5月7日までにメールにてお送りします。

     

    ★お申込みの前に必ずご確認下さい!★
     <視聴環境について>
     動画を視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティングシステムをご使用下さい。
     また、コンテンツのストリーミング中は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをお勧めします。
     また、ワイヤレスネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。

     ブラウザ:Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari
     オペレーティングシステム: Windows 8 以降、Mac OS X 10.7 以降

     

     

    お申込みはこちら

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

    ページトップへ
  • コンクール 2021/05/11

    2021年度 電話応対コンクール対策オンラインセミナーの視聴方法のお知らせについて

    本日、お申込みいただいていた連絡責任者様へ本セミナーの視聴方法についてメールをお送りしました。
    受信と内容の確認をお願いいたします。

    ※なお、不信メール・迷惑メール対策により受信できない場合がございます。
     その際は一度迷惑メールフォルダーをご確認下さい

    また、案内メールが届かない場合は、お手数ですが大阪支部事務局までご連絡ください。
    メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

    ご参加よろしくお願いいたします。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

     お客様の思いを汲み取り、喜んでいただける提案を!

     4月、電話応対コンクールの季節が開幕します。新人もベテランも電話応対の甲子園に大阪府代表として
    乗り込んでみませんか!今年の全国大会進出者は2名、開催地は北海道(予定)です。
     電話応対コンクールのめざす「お客様の話をきき、思いを汲み取りながら真の課題を掴み取り、より的確な
    応対を行う」ことを極めたい方、まずはこのオンラインセミナーにご参加下さい! 

     

    日   時 :2021年5月11日(火) 13:00~16:00(途中適宜休憩あり)

         ※5月14日 18:00までアーカイブ視聴可能です。

    テ ー マ :「2021年度 電話応対コンクール 傾向と対策」 

    講   師 :B-コミュニケーション(株)  伊藤 康子 氏 〈ユーザ協会契約講師〉

    ページトップへ
  • コンクール 2021/04/22

    2021年度 電話応対コンクールチャレンジセミナー中止のお知らせ

    4月22日(木)開催を予定しておりました
    「2021年度電話応対コンクールチャレンジセミナー」を 中止させていただきます。

    このたび新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、4月8日より大阪府全域において
    「医療非常事態宣言」が発出され、セミナー開催が困難であることから、
    誠に申し訳ありませんが、今回のセミナーを中止させていただくことを決定いたしました。
    ご参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

    お申込みいただいていた連絡責任者様へ中止の旨のメールをお送りしています。
    お手数ですが届きましたら受領の旨メール返信お願いします。

    -----------------------------------------------

     

    挑戦することで、即興・即応力の更なる向上を!

     日頃、職場でお客様との会話のキャッチボールを重ねておられる皆さん、電話応対コンクールに新たに
    チャレンジすることで「お客様の話をきき、思いを汲み取りながら、真の課題を掴み取とり、より的確な
    対応を行う」という
    電話応対技能を磨き、更に高めてみませんか!

     

    日   時 :2021年4月22日(木)
         ①〈午前の部〉9:00~12:00 ②
    〈午後の部〉13:30~16:30

         ※①午前・②午後の部の内容は同じです。いずれかをお選びください。
          両方のご参加はご遠慮下さい。

     

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 大ホール (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :「電話応対コンクールへの理解促進及び2021年度電話応対コンクール傾向と対策」 

    講   師 : com.企画 代表  小堀 恭子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉 他

    参加対象: 電話応対コンクールへ初出場予定の方〈限定〉

         (多数の事業所にご参加いただくため、過去の予選に参加された方・付添の方はご遠慮下さい)

    参 加 費 :1名 3,300円(税込)  <大阪支部会員 無料>

    定   員 :①②各 40名 合計80名 ※先着順、定員になり次第締切

         (多くの事業所にご参加頂きたいことから事業所当りの参加人数を制限させて頂く場合があります)

    申込締切:2021年4月12日(月)

     



    •  

    ページトップへ
  • コンクール 2021/04/20

    2021年度(第60回)電話応対コンクール全国大会の実施方法の変更について

    電話応対コンクールは、電話応対スキルの向上を目的として参加企業の皆さまにご活用いただいています。

    その日本一を決める全国大会については、北海道での実施予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大
    防止の観点から、選手が各都道府県からリモートで参加する方法で実施します。

    選手の競技内容については、録音した音源をインターネット上で配信します。
    また、表彰式の模様についてはインターネット上でライブ中継します。


    ■実施日 2021年11月2日(火)

    ページトップへ
  • コンクール 2021/02/18

    2021年度 大阪支部 電話応対コンクール実施概要について

     電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の
    推進を図るための人材育成を目的として昭和37年以来毎年実施している歴史のある全国的なイベントです。
     今年も全国大会での優勝をめざし、大阪府内多くの事業所で働く皆様のご参加をお待ちしております!

     

     

     

    ページトップへ
  • コンクール 2020/11/20

    第59回 電話応対コンクール全国大会 結果について

    「第59回 電話応対コンクール全国大会 Remote」が2020年11月20日(金)に開催されました。

    電話応対コンクール全国大会では、全国7,690名の参加者の中から選ばれた57名が出場しました。
    大阪府代表として「株式会社ドコモCS関西」の村中健太郎さん、「ヤマトコンタクトサービス株式会社」の
    島本大さん、
    「NTTファイナンス株式会社 関西総合料金センター」の久保田彩さん、3名が出場し、
    以下の成績を納められました!

     

     <第59回 電話応対コンクール 大阪府代表 結果>

    優良賞    村中 健太郎さん  株式会社ドコモCS関西

    優良賞  島本 大さん   ヤマトコンタクトサービス株式会社

    優良賞  久保田 彩さん   NTTファイナンス株式会社 関西総合料金センター

     

     

     

    皆さん大変お疲れ様でした!ありがとうございました!
    来年の全国大会は北海道にて開催予定です。皆様からのたくさんのご参加をお待ちしております!

    ページトップへ

トップセミナー

  • セミナー 2021/04/19 〜 2021/04/25

    会員限定!「経営セミナー2021」 池上 彰 氏 特別講演 アーカイブ配信のご案内

    2021年3月4日に東京・山梨支部にて開催しました『経営セミナー2021』を【会員様限定】で
    アーカイブ配信
    いたします!今回、見逃した方、もう一度見たい方など、是非この機会にご覧ください。

     

     

     【配信期間】 2021年4月19日(月)~4月25日(日) 

     【参 加 費】 ユーザ協会 会員:無 料

     

     【第1部】5Gによるビジネスの変革! (約40分)

     【第2部】事例から見える!!未来に繋げるデジタル変革(約50分)

     

     【特別講演・第3部】(約90分)
     「様々な試練を乗り越えなければならない日本!
           企業経営者に求められる手腕とは!」

       講 師 : 池上 彰 氏(ジャーナリスト、名城大学教授、
          東京工業大学 特命教授、東京大学客員教授)

     

     ↑ 詳細はこちら

      

     

    当日資料のダウンロードはこちら ⇓
       

     

    イベント申込み

    2021-04-16 締切

    ページトップへ

電話応対研修

  • 研修 2021/07/29

    即応力向上研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

    柔軟な発想力を磨き、その場の変化に対応できる力をつける

    想定外の質問を受けた時、言葉につまることはありませんか?
    本研修は、マニュアルにない応対、想定外の展開に対応する力を磨いていただく内容となっています。
    電話応対コンクールや日常の電話応対業務でのスキルアップにぜひご活用ください。

     

    日   時 :2021年7月29日(木) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 第C会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :com.企画 代表   小堀 恭子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年7月16日(金)

    そ の 他 :新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止等内容を変更する場合があります。

     

     

    お申込みはこちら

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

    ページトップへ
  • 研修 2021/07/15

    声の表情を磨くボイストレーニング研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

    「心が形になった言葉」を相手に届ける

     伝えたいことが、相手に伝わらない・・・。そんな経験はありませんか?「声」は、印象づくりに欠かすことの
    できない要素です。
     本講座では呼吸法や声の出る仕組について学び、発音土台となる母音や子音の基礎トレーニングを行います。
     また、感情と声の印象を合わせて表現することで、「心が形となった言葉」を相手に届ける練習を行います。
     さらに相手の要望に応えるワークや分かり易く伝える為のワークを行い、実際に伝える力を深めていきます。
     あなたの「声」の表情を磨き、様々な表現を自在に切り替えてみませんか!

     

    日   時 :2021年7月15日(木) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :「ボイストレーニングと伝える力」 

    講   師 :株式会社岩崎企画・アナウンスクラブ 黒川 和彦 氏

    参 加 費 :1名 6,600円 〈大阪支部会員 1名 3,300円〉 (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年7月2日(金)

    そ の 他 :新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止等内容を変更する場合があります。

     

     

    お申込みはこちら

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

    ページトップへ
  • コンクール 2021/06/28 〜 2021/06/29

    電話応対トレーニング[電話応対コンクール編]のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修>

    ZOOMを利用したオンライン研修です。

    電話応対のトレーニングをマンツーマンで行います!
    今回は[電話応対コンクール編]です。今年の電話応対コンクール問題を使った
    トレーニングを1対1で実施します。
    電話応対コンクールへ初めて出場される方、ご自身の応対スキルに不安がある方、
    個別指導により今以上のスキルアップが図れますので、ぜひご活用ください!

     

    ●本トレーニングへご参加いただく皆様へ●
     電話応対は、唯一の正解があるわけではございません。
     従いまして講師によって指導方針が異なることがございますのであらかじめご了承ください。

     

    日  時 :2021年6月28日(月)~ 随時日程追加!
          ※時間割は予約ページにてご確認いただきご都合にいい時間を選択してください。

    講  師 :ユーザ協会 契約講師

    内  容 :個別レッスン(25分間)
          ①質疑応答 5分

          ②コンクール応対ロールプレイング 3分
          ③マンツーマン指導 15分 <スクリプトアドバイス、実践練習など受講者の個別課題に対しての指導>
          ④まとめ 2分
        

    参 加 費:1名 6,600円(税込)  <近畿各支部会員 1名 3,300円(税込)> 


    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

     

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を送付します。

     開始まではZoom待合室でお待ちいただきます。(予約メールにてご案内)

    ②申込受付後、予約日の2日前までは変更・キャンセル可能です。
     前日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    お支払いは、事前に口座振込でお願いいたします。(予約メールにて詳細ご案内)
     一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

    その他:
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いいたします。
    ・受付メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

    IEをお使いの方は、お申込みページが正常に表示されない事がございますので、その場合は

     別のブラウザをご利用ください。

     

     

     

     

    ページトップへ
  • 研修 2021/06/21

    新企画!もしもし検定(実技) 実践研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

     電話応対技能検定(もしもし検定)3級実技試験合格に向けた実践指導研修です!

     本研修では、もしもし検定実技試験の過去問題等を活用し、ロールプレイングにより実技試験合格に向けた
    音声表現や言葉遣い等の実践スキルを体得いただきます。

     また、電話応対コンクールや日常の電話応対業務でのスキルアップにもご活用いただけます

     

    日   時 :2021年6月21日(月) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第3会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :DIAサポート 代表   橋本 美詠子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :8名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年6月14日(月)

     

     

    お申込みはこちら

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • 研修 2021/06/16

    電話応対フォローアップ研修 中止のお知らせ 

    新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、大阪府の「緊急事態宣言」延長予定を受け、
    感染が拡大している中ご参加いただく皆様の健康と安全を最優先に考慮し、
    2021年6月16日(水)に開催を予定しておりました「電話応対フォローアップ研修」を中止させていただくことと

    いたしました。ご参加を楽しみにされていた皆様には、誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いします。
    なお、お申し込みいただいておりました皆様には個別にご連絡させていただきます。

     

    ---------------------------------------------------------------------

     

     基礎から気づきまで、電話応対の基本を見直す

    「音声表現の重要性、敬語の使い方が再認識出来た」「今までの総復習になり、忘れていたことを思い出す
    ことが出来た」「私にはもっと笑顔が必要だと分かった」 等々、受講者の方々から感想を頂いております。
    本研修で電話応対の基本を見直すことにより、電話応対を通じたお客様満足度(CS)向上を図るとともに応対
    クレームの軽減をめざしませんか!

     

    日   時 :2021年6月16日(水) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 D室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :com.企画 代表   小堀 恭子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年6月2日(水)

     

     

    お申込みはこちら

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • 研修 2021/03/16

    クレーム応対研修のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    適切なクレーム応対を身につけることで、お客様との信頼関係を築くことができます。

    日々の電話応対で悩んでおられる皆様、クレーム応対はマニュアルではできません!

    今講座では、お客様の心理状態を理解し、ロールプレイングを交えて検証しながら適切な応対方法を学んでいただきます。クレームの本質を見向く力を養い、苦手意識の克服をめざす皆様のご参加をお待ちしております。

     

    日   時 :2021年3月16日(火) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8F 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :応対力を強化してCS向上をめざす

    研修内容:◎クレームとは~クレームの正体~  ◎クレーム応対5つのNG
         ◎クレーム応対の留意点  ◎クレームをビジネスチャンスに!  
    ロールプレイング 

    講   師 :com.企画   小堀 恭子  氏    〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年3月5日(金)

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • 研修 2021/03/09

    コミュニケーション能力向上研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    ~令和の電話応対に期待するもの~

    AIの急速な進歩で、電話応対を取り巻く周辺の状況が、この一年で劇的に変わりつつあります。
    完全自動運転、製造現場のロボット化、医療・介護ロボット、AI面接官の登場、接客サービス、経済の
    好調に伴う人手不足の解消等、この傾向は加速しています。 そして電話応対の初期対応もAIに任せる
    企業が増えはじめています。 このような状況を踏まえ、これからの電話応対教育のあり方、もしもし検定や
    電話応対コンクールへの取り組みを考えます。

     

    日   時 :2021年3月9日(火) 10:00~17:00

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 大ホール (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :コミュニケーション能力研究会 主宰  岡部 達昭 氏 〈電話応対技能検定専門委員会 委員〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :40名 ※申込人数が5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年3月7日(日)※受付期間延長中!

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ

ビジネスマナー研修

  • 研修 2021/12/08

    クレーム応対研修のご案内

    適切なクレーム応対を身につけることで、お客様との信頼関係を築くことができます。

    日々の電話応対で悩んでおられる皆様、クレーム応対はマニュアルではできません!

    今講座では、お客様の心理状態を理解し、ロールプレイングを交えて検証しながら適切な応対方法を
    学んでいただきます。
    クレームの本質を見向く力を養い、苦手意識の克服をめざす皆様のご参加をお待ちしております。

     

    日   時 :2021年12月8日(水) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8F 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :応対力を強化してCS向上をめざす

    研修内容:◎クレームとは~クレームの正体~  ◎クレーム応対5つのNG
         ◎クレーム応対の留意点  ◎クレームをビジネスチャンスに!  
    ロールプレイング 

    講   師 :com.企画   小堀 恭子  氏    〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年11月24日(水)

    そ  の 他:新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止等内容を変更する場合があります。

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • 研修 2021/12/06

    採用内定者ビジネスマナー研修のご案内

    社会人としての考え方や、仕事の進め方など、基本スキルを身につけ即戦力化!

    人事担当者の皆様、採用内定者の育成に悩んでおられませんか?
    当研修は、内定の時期をとらえ、社会人・企業人としての基礎知識や基本スキルについて、
    講義だけでなくロールプレイングを交えてしっかりと学んでいただく実践的な内容となっております。
    早期戦力化だけでなく、内定者の不安解消のためにも是非ご参加を検討願います。



    日   時 :2021年12月6日(月) 10:00~17:00

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :◎学生とは違う社会人としての言動、心構えを知る。
         ◎企業人としての基本的な言葉遣い、接客・電話応対スキルを体得する。

    講   師 :◎パナソニック株式会社  堤 好美  氏    〈ユーザ協会 契約講師〉
         ◎DIAサポート     橋本 美詠子 氏 
    〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 8,800円 <大阪支部会員 1名 4,400円> (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年11月22日(月)

    そ  の 他:新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止等内容を変更する場合があります。

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • 研修 2021/10/14

    オンライン営業傾聴力研修のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修>

     テレワーク時のコミュニケーションに不安のある方や
     オンラインでのコミュニケーションに苦手意識のある方を対象に、
     「オンライン営業傾聴力研修」を実施します。

     相手が心を開いてくれやすいコミュニケーションの取り方、相手に安心感を与える話の聴き方を学びます。
    「相手の話を聴いている」ことを伝えるポイントを知り、コミュニケーションを円滑にしましょう。

     ZOOMを利用したオンライン研修です。  

     

     

    日   時 :2021年10月14日(木) 13:30~17:10 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 増田 和芳 

    参 加 費 :1名 5,500円(税込)  <近畿各支部会員 1名 2,200円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年10月7日(木)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金致しかねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

     

     

     

    ※会員番号欄には、近畿各支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • オンライン研修 2021/09/28

    Eメール書き方講座(応用編)のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修> ※受付終了

     

    受付終了しました。ありがとうございました。

    Eメールのルールとマナーは、社会人として身につけるべき一般常識です!

     新たなコミュニケーション手段として広く普及しているEメールですが、今お使いのそのマナー
    本当に正しいのでしょうか?
     本講座では、Eメールを取り巻く環境を実践データから読み解き、必要なルールやマナーを事例研究や
    グループワークを通じて実践的かつ具体的に学んでいただきます。今回は応用編です!
     ZOOMを利用したオンライン研修です。

     

     

    日   時 :2021年9月28日(火) 13:15~17:15 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円(税込)  <近畿各会員 1名 3,300円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年9月17日(金)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

     

     

    ※会員番号欄には、近畿各支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • オンライン 2021/09/09

    オンライン営業プレゼンテーション力アップ研修のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修>※受付終了

     

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    コロナ禍で対面営業できずに困っているあなたへ!
    この機会にオンライン営業のプレゼンテーション力を高め、営業活動を増やしませんか︕

     プレゼンテーションに必要なデリバリースキルの習得(非言語や伝わる言葉の伝え方の理解を通して、
    相手が受ける影響について確認し、オンラインでも相手との信頼関係構築ができるようにする。)や、
    プレゼンテーションに必要なコンテンツの確認(顧客の課題、ニーズに対応する自社商材のメリットを
    理解した上で、オンラインでも顧客にとってのメリットを踏まえた伝え方が実践できる)等を学びます。 

     ZOOMを利用したオンライン研修です。 

     

     

    日   時 :2021年9月9日(木) 13:30~17:10 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 増田 和芳 

    参 加 費 :1名 5,500円(税込)  <近畿各支部会員 1名 2,200円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年9月2日(木)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

     

    ※会員番号欄には、近畿各支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • 研修 2021/08/24

    高齢者応対研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

    高齢者への接し方を理解し、身近に迫る高齢化社会への対応に備えましょう

     2025年には人口の30%が65歳以上の高齢者になると予測されているなど、様々な分野において
    今後ますます
    「高齢者対応」の必要性が高まると考えられています。
     本研修では、①高齢化社会の実情を知り、高齢者に対する接し方の視点を変える、②高齢者の特性を実際に
    模擬体験し、
    高齢者の特徴をとらえたスキルを習得する、をポイントに高齢者の立場に立った応対スキルを
    習得いただきます。

     

    日   時 :2021年8月24日(火) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :「高齢者に対する理解を深め、応対に必要なスキルを体得する」

    講   師 :(株)JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年8月10日(火)

    そ の 他 :新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止等内容を変更する場合があります。

     

     

    お申込みはこちら

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • オンライン研修 2021/08/04

    Eメール書き方講座(初級編)のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修> ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

     

    Eメールのルールとマナーは、社会人として身につけるべき一般常識です!

     新たなコミュニケーション手段として広く普及しているEメールですが、今お使いのそのマナー
    本当に正しいのでしょうか?
     本講座では、Eメールを取り巻く環境を実践データから読み解き、必要なルールやマナーを事例研究や
    グループワークを通じて実践的かつ具体的に学んでいただきます。

     ZOOMを利用したオンライン研修です。 

     

     

     

    日   時 :2021年8月4日(水) 13:15~17:15 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 5,500円(税込)  <近畿各支部会員 1名 2,200円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年7月28日(水)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は会員様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・セミナー内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は会員様のご負担となります。

     

     

    お申込みはこちら

    ※会員番号欄には、近畿各支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • オンライン研修 2021/06/15

    Eメール書き方講座(応用編)のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修> ※受付終了

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    ~参加者の方へ~

    6/10(木)15:00に、連絡責任者の方へ当日参加についてのzoomURL及びパスワード等を

    メール送信しております。受信されていない方は迷惑フォルダをご確認くださいますようお願いいたします。

    そちらでもご確認いただけない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。

    ご連絡方法は、正しいメールアドレス確認が必要であることからから必ず

    下記ユーザ協会近畿事業推進部連絡先メールアドレスに送信頂きますよう願いいたします。

     

     

    近畿事業推進部メールアドレス kinki_branch@jtua.or.jp

     

    Eメールのルールとマナーは、社会人として身につけるべき一般常識です!

     新たなコミュニケーション手段として広く普及しているEメールですが、今お使いのそのマナー
    本当に正しいのでしょうか?
     本講座では、Eメールを取り巻く環境を実践データから読み解き、必要なルールやマナーを事例研究や
    グループワークを通じて実践的かつ具体的に学んでいただきます。今回は応用編です!
     ZOOMを利用したオンライン研修です。

     

     

    日   時 :2021年6月15日(火) 13:15~17:15 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円(税込)  <近畿各会員 1名 3,300円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年6月9日(水)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

     

     

    ※会員番号欄には、近畿各支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • 研修 2021/06/09

    オンライン営業プレゼンテーション力アップ研修のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修>※受付終了

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    ~参加者の方へ~

    6/4(金)11:30に、連絡責任者の方へ当日参加についてzoomURL及びパスワード等を

    メール送信しております。受信されていない方は迷惑フォルダをご確認くださいますようお願いいたします。

    そちらでもご確認いただけない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。

    ご連絡方法は、正しいメールアドレス確認が必要であることからから必ず

    下記ユーザ協会近畿事業推進部連絡先メールに送信頂きますよう願いいたします。

    近畿事業推進部メールアドレス kinki_branch@jtua.or.jp

     

    コロナ禍で対面営業できずに困っているあなたへ!
    この機会にオンライン営業のプレゼンテーション力を高め、営業活動を増やしませんか︕

     プレゼンテーションに必要なデリバリースキルの習得(非言語や伝わる言葉の伝え方の理解を通して、
    相手が受ける影響について確認し、オンラインでも相手との信頼関係構築ができるようにする。)や、
    プレゼンテーションに必要なコンテンツの確認(顧客の課題、ニーズに対応する自社商材のメリットを
    理解した上で、オンラインでも顧客にとってのメリットを踏まえた伝え方が実践できる)等を学びます。 

     ZOOMを利用したオンライン研修です。 

     

     

    日   時 :2021年6月9日(水) 13:30~17:10 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 増田 和芳

    参 加 費 :1名 5,500円(税込)  <近畿各支部会員 1名 2,200円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年6月3日(木)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

     

     

    ※会員番号欄には、近畿各支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

    ページトップへ
  • 研修 2021/04/02

    社会人のためのビジネスマナー研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    “ビジネスマナー”を習得して社会人生活を円滑にスタート!!

     本研修では、社会人としてスタートの時期に社会生活をしていく上での潤滑油である
    ビジネスマナーの基本を理解し、応対の基本動作、接遇、電話応対等についてロールプレイングを交えて
    学んでいただく実践的な内容となっております。多数の皆様のご参加をお待ちしております!

     

    日   時 :2021年4月2日(金)  13:15~17:15

     

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 C・D室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

     

    講   師 :〈ユーザ協会 契約講師〉 ※電話応対技能検定指導者級保持者

          (有)ビジネスエイド  荒木 博美 氏

          オフィスRIN    奥田 郁子 氏

         ※12名ずつ、2クラス設定しています。どちらかの講師1名が担当します。

     

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税込・テキスト代込)

     

    定   員 :24名 ※先着順、定員になり次第締切

     

    申込締切:2021年3月26日(金)

     


    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

    イベント申込み

    2021-03-26 締切

    ページトップへ

その他

  • ニュース 2021/09/01 〜 2021/09/30

    大阪支部ニュース・U協近畿通心 2021年9月号をアップしました!

    大阪支部ニュース 2021年9月号はこちら

    U協近畿通心         2021年9月号はこちら

    ページトップへ
  • お知らせ 2021/04/01 〜 2022/03/31

    2021年度 年間イベントスケジュール更新しました!

    年間イベントスケジュール表はこちら

     

    ※予定は変更になる場合があります。

    ページトップへ
  • ご案内 2021/04/01 〜 2021/09/30

    【期間限定 会員特典】おまかせ はたラクサポート(クラウド勤怠管理サービス)

    テレワークに欠かせない「勤怠管理」を効率化する「クラウド勤怠管理サービス」と、導入や運用時にも安心な「サポートサービス(基本サービス)」のセットを無償提供いたします。※大阪支部会員様も対象です


     
    <特典内容>
    NTT東日本「おまかせ はたラクサポート(クラウド勤怠管理サービス)」を最大3カ月無償最(ご利用開始月+2か月間)提供致します。

    受付期間は2021年9月30日まで。
      ・特典に関する詳しいご説明はこちら 
      ・お申込みはこちら 
      ・NTT東日本「おまかせ はたラクサポート」についてはこちら 
     
     

    ● テレワーク導入支援施策に関するお問合せ先

     「ユーザ協会【期間限定 会員特典】」のお申込みに関する事項

      『公益財団法人日本電信電話ユーザ協会』

       E-mail:mail-hataraku@jtua.or.jp

       URL  :http://www.jtua.or.jp

     

    ● 「テレワーク全般」に関する事項

      『テレワーク相談窓口(NTT東日本)』

       TEL:0120-765-000

       URL:https://business.ntt-east.co.jp/content/telework_start/

     

    イベント申込み

    2021-09-30 締切

    ページトップへ
  • ご案内 2021/04/01 〜 2021/09/30

    【期間限定 会員特典】テレワーク導入支援「スマートスタディ(Web会議機能等付き」

    「大至急テレワークを」という状況の中、テレワークに有効なWeb会議・情報共有ツールを、期間限定で無償提供いたします!※大阪支部会員様も対象です

     

    <特典内容>

    NTT東日本「スマートスタディ(Web会議機能付)」を最大3カ月無償提供致します。

    受付期間は2021年9月30日まで。無償提供期間は最大3カ月間(ご利用開始月+2カ月)となります。

      ・特典に関する詳しいご説明はこちら

      ・お申込みはこちら

      ・NTT東日本「スマートスタディ」についてはこちら

     

     

    ● テレワーク導入支援施策に関するお問合せ先

     「ユーザ協会 会員特典(無料提供)」の申し込みに関する事項

      『公益財団法人日本電信電話ユーザ協会』

       E-mail:mail-sumasuta@jtua.or.jp

       URL  :http://www.jtua.or.jp

     

    ● 「テレワーク全般」に関する事項

      『テレワーク相談窓口(NTT東日本)』

       TEL:0120-765-000

       URL:https://business.ntt-east.co.jp/content/telework_start/

     

    イベント申込み

    2021-09-30 締切

    ページトップへ
  • ご案内 2021/01/05 〜 2021/06/30

    【期間限定 会員特典】シン・テレワークシステム 体験モニター募集のご案内 ※受付終了

    受付終了しました、ありがとうございました。

    NTT東日本が実証実験を進めている「シン・テレワークシステム(PC遠隔操作ツール)」の無料体験モニターを​大募集!
    会員特典として「会員モニター様専用のヘルプデスクによるサポートサービス」を​
    無料でご利用いただけます。

     

    ●受付期間:2021年4月30日(金)

    ●無料体験モニター期間(ヘルプデスク設置期間):2021年6月30日(水)

    ●無料体験モニターは「先着100社様」限定です。1社様あたりのご利用人数には制限はございません。​

    ●無料体験モニターの対象サービスについては、日本電信電話ユーザ協会の指定サービスに限ります。
     (「シン・テレワークシステム」及び「会員モニター様専用ヘルプデスク」は、NTT東日本が提供いたします。)

    ●後日、簡単な「モニターアンケート」にご協力いただきます。​
    ​  (アンケートへのご回答内容及び、モニターお申込みの際に頂いた情報はNTT東日本に提供いたします。)

    ●「シン・テレワークシステム」は実証実験中のサービスであり、システム提供元(NTT東日本)の都合により、​サービス内容が変更となる場合がございます。​

    ●シン・テレワークシステムはWindowsパソコン専用です。macOSでは動作いたしません。​

    ●システムのご利用に際して、システム提供元(NTT東日本)からご連絡させていただく場合がございます。

     

     
    ページトップへ
  • その他 2020/12/01 〜 2021/03/31

    大阪支部における研修及びもしもし検定等実施時のコロナウイルスの感染拡大防止対策について

    大阪支部における当面の研修及びもしもし検定は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで実施します。



    新型コロナウイルスに伴う、参加者様への留意事項及び感染拡大防止策

     1.体調が優れない方は、参加をご遠慮いただきますようお願い致します

     2.感染防止のため、参加の際はマスクの着用でのご参加をお願い致します

     3.会場にはアルコール除菌スプレーを準備致しますので、各自衛生対策を行って下さい

     4.入場時、受付にて検温を実施します(37.5℃以上の方は入場をお断りする可能性があります)

     .会場の換気の徹底(扉開放・サーキュレーター運転)

     6.研修参加時の座席はおひとり1つの机をご利用頂きます

     7今後の状況により、中止の可能性もありますのでご了承ください

     

    ページトップへ
  • お知らせ 2020/04/06 〜 2020/05/31

    大阪支部へのお問合せ等について【テレワーク実施中】

    各位

    日頃は、ユーザ協会へのご理解、ご協力を賜りありがとうございます。

    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、当協会で計画しております研修・セミナーが

    中止及び延期となっている状況で、皆様方にはご迷惑をお掛けいたします。

    中止等の詳細情報については、ホームページでご案内しておりますのでご確認お願いいたします。

    また当協会では感染拡大防止のため一部テレワークを実施していることもあり、

    電話での対応が難しいことから、緊急時以外はメールでの対応とさせて頂きますので

    ご理解及びご容赦願います。

     

    問合せメールアドレス   osaka@jtua.or.jp

     

    ページトップへ

企業電話応対コンテスト

  • コンテスト 2021/05/01 〜 2021/07/20

    2021年度 第24回企業電話応対コンテストのご案内 受付終了

    コロナ禍で「電話応対」の重要性が再認識されています。

    企業において、顧客との重要な接点の場となる「電話応対」。一本の電話――。
    その電話で言葉が紡ぐのは会社への信頼とお客様の満足です。
    日本電信電話ユーザ協会では企業の皆さまに顧客満足向上を進める経営にお役立ていただくため、
    企業電話応対コンテストを実施しています。ぜひご活用ください。

     

     

     企業電話応対コンテストとは?
     ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」と
    なって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。
     業種別に行われ、100点満点で評価をします。
     また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対
    サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

     

    ページトップへ