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標的型攻撃メール予防訓練

  • ご案内 2021/05/11 〜 2022/03/31

    会員様限定!2021年度 「ウイルスメール攻撃への対応訓練サービス」実施!

    【標的型攻撃メール(ウイルスメール)とは?】

    情報セキュリティの10大脅威のひとつであり、特定の組織や個人を狙い「重要な情報」などを

    盗むために送られるメールのこと。

    「コインチェック(仮想通貨交換業者)」の仮想通貨不正流出も標的型攻撃メールが原因との報道もありました。

     

    【お申込期限等】

     募集枠    400社(全国) 

     ※先着順となりますので締切り日前に受付を終了する場合がございますが、ご容赦願います。

    第1~5回

     

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ
    会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

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e-ラーニング

  • eラーニング 2021/04/30 〜 2022/03/31

    2021年度「eラーニングサービス」のご案内

     ユーザ協会会員様を対象に、ご好評につき2021年度も会員様無料!で「eラーニングサービス」を
    実施させていただきます!

     本サービスを活用すれば、「講習に参加する時間が無い」という方でも、パソコンやスマートフォンで
    “ いつでも” 、“ どこでも” 学習することが可能となります。
     企業研修のスタンダードになりつつある「eラーニング」を是非ご体験下さい。


    今回、ご提供する学習コンテンツは以下の内容をご用意しています。

    是非、この機会にご利用ください。お申込をお待ちしております!

     

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ICTセミナー・勉強会

  • セミナー 2021/03/11

    ICTセミナー(オンライン化する世界)<オンライン開催>のご案内 ※受付終了

    受付終了しました、ありがとうございました。

     

    オンライン化する世界であなたの会社はどう生き残りますか。

    新型コロナ禍で日本でも大企業を中心にテレワークの導入は進みましたが、

    先進国と比較すると『オンラインシフト』は遅々として進んでいません。

    5Gの普及、DXの推進により世界的に全てがオンラインに移行する時代、

    企業はいかに生き残ればよいのでしょうか。

    新型コロナ禍を乗り切り、その先の時代で成長するための経営戦略を一緒に考えてみませんか。

    詳細は以下のとおりです。

     

    【日  時】 2021年3月11日(木)13:00~16:30 (12:50から接続可能)

    【定  員】  300

    【参 加 費】 無料

    【参加方法】 3月8日(月)に、アクセス用のURLをメールでご案内いたします。

    【主  催】 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    【共  催】 大阪商工会議所、西日本電信電話株式会社

    【内  容】 開演13:00(12:50より接続可)

    第1部 13:10~ 

     あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんに「オンライン化する世界」を学ぼう

     <講師:大前研一氏(ビデオ)、丹羽亮介氏(㈱マインドシーズ代表)>

     

    第2部 14:50

     『テレワークの現状と課題』~「守り」から「攻め」へ Afterコロナに備えておくこと~』

      <講師:講師:村田 瑞枝氏(一般社団法人日本テレワーク協会 事務局長)>

     

    第3部 15:50

     ニューノーマル時代におけるセキュリティの現状と課題(仮称)

      <講師:江島 将和氏(独立行政法人情報処理推進機構 IPAセキュリティセンター)>

     

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  • セミナー 2020/12/24 〜 2021/03/15

    ICTセミナー~DX(デジタルトランスフォーメーション)~<録画配信>のご案内

    DX(デジタルトランスフォーメーション)をテーマに2020年8月24日に開催したセミナーについて『再度聞きたい』、『知人からよかったと聞いたが聞く機会はないのか』というお問合せを多数いただいたことから、録画配信することにしました。

    期間限定視聴なので、お申込み漏れのないように早めにお申込みください(これが最後の配信になると思います)。

     

    【参 加 費】  無 料

    【定  員】  100名

    【主  催】  公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    【共  催】  大阪商工会議所、西日本電信電話株式会社

    【セミナー内容】

     [期間限定配信 ①2021年1月26日(火)~2月1日(月)

              ②2021年2月23日(火)~3月1日(月)]

      講師① 大前研一氏(ビデオ)、丹羽亮介氏(㈱マインドシーズ代表)

       あのマッキンゼーの世界的名コンサルタント大前さんにDXを学ぼう

       『デジタル・トランスフォーメーション ~企業はいかにデジタル変革を行うか~』

     

     [期間限定配信 申込受付から2021年3月15日(月)まで]

      講師② 和泉 憲明氏(経産省 商務情報政策局 アーキテクチャ戦略企画室長 博士(工学)

       『ITシステム「2025年の崖」の克服とDXの本格的な展開』

      講師③  磯村 勝之氏(NTT西日本 ビジネス営業部 スマートビジネス推進部長)

       『ニューノーマルに向けた中小企業の課題解決 ~DX時代の働き方改革と生産性向上~』

     

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電話応対技能検定 (もしもし検定)

  • もし検 2021/06/23 〜 2021/07/07

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級 受検講座【2021年7⽉検定】 のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。

    ●3級研修会 日時

    2021年6月24日(木)10:00~17:00

    2021年6月30日(水)10:00~17:00

    2021年7月 7日(水)   9:00~12:00

     

    ●4級取得者用 3級研修会 日時(4級合格日から2年以内は下記研修+実技試験のみで3級受検可能)

    2021年6月23日(水) 9:00~17:00

     

    ●検定試験 日時

    2021年7月   7日(水) 【筆記】13:00~13:40(40分間)※4級取得者は筆記試験免除

                    【実技】14:00~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所 

    ※支部ニュース5月号の記載内容から変更になっております。ご注意ください。

    〇新:大阪トヨペットビル 8階 会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    ✕旧:NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) 

     

    ●申込締切日

    2021年6月10日(木)

     

    ※申込フォームを利用される皆様へ

    ①参加希望日は「2021/07/07」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付します)

    ②会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

    ③4級取得用研修会(6/23)参加希望の方は、記事欄に「4級用研修会参加」の旨と「4級認定番号(ご氏名)」を必ず

     ご入力下さい。※別途4級合格通知を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

     (大阪支部で資格取得済の方は不要です)

    ④「検定試験のみ参加」希望(3級講座修了済・再受検)の方は記事欄にその旨をご入力下さい。

      ※別途3級受講修了証明書を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

      (大阪支部で過去2年以内に修了済の方は不要です)

     ★FAX:06-6534-8628  ★大阪支部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

    ※↑募集案内(支部ニュース5月号掲載載内容)から研修会場が変更になっております。ご注意ください。

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  • もし検 2021/03/24 〜 2021/04/14

    電話応対技能検定(もしもし検定)1級 資格取得研修会・検定試験[2021年4月検定]のご案内

    ●研修会 日時

    2021年 3月24日(水)10:00~17:00

    2021年 3月31日(水)10:00~17:00

    2021年 4月 7日(水) 9:00~12:00

     

    ●検定試験 日時

    【筆記】2021年4月 7日(水)13:00~14:30(90分間)

    【実技】2021年4月13日(火)10:00~(1名約3分・受検番号順)

     

    ●場所

    NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11)MAP

     

    ●申込締切日

    2021年3月10日(水)※先着順定員になり次第締切とさせて頂きます。

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ 

    ①参加希望日は「2021/04/13」とご入力下さい。(4日間参加で申込受付いたします)
    ②会員番号欄は、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)、一般の方は「一般」とご入力下さい。
    ③記事欄に「2級認定番号(ご⽒名)」を必ずご⼊⼒下さい。
     ※別途2級合格通知を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
     (大阪⽀部で資格取得済の⽅は不要です)
    ④「検定試験のみ参加」希望(1級講座修了済・再受検)の⽅は記事欄にその旨をご⼊⼒下さい。
     ※別途1級受講修了証明書を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
      (大阪⽀部で過去2年以内に修了済の⽅は不要です)

    ★大阪支部FAX:06-6534-8628 ★大阪⽀部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

    イベント申込み

    2021-03-10 締切

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  • もし検 2021/02/18 〜 2021/03/03

    電話応対技能検定(もしもし検定)3級資格取得研修会検定試験【2021年3⽉検定】 のご案内※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    ●3級研修会 日時

    2021年2月18日(木)10:00~17:00

    2021年2月24日(水)10:00~17:00

    2021年3月 3日(水)   9:00~12:00

     

    ●4級取得者用 3級研修会 日時(4級合格日から2年以内は下記研修+実技試験のみで3級受検可能)

    2021年2月17日(水) 9:00~17:00

     

    ●検定試験 日時

    2021年3月   3日(水) 【筆記】13:00~13:40(40分間)※4級取得者は筆記試験免除

                    【実技】14:00~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所

    NTT西日本阿波座ビル B2F会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) MAP

    ●申込締切日

    2021年2月5日(金)

     

    ※申込フォームを利用される皆様へ

    ①参加希望日は「2021/03/03」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付します)

    ②会員様で、会員番号が不明の場合は空欄のままで結構です。

    ③4級取得用研修会(2/17)参加希望の方は、記事欄に「4級用研修会参加」の旨と「4級認定番号(ご氏名)」を必ず

     ご入力下さい。※別途4級合格通知を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

     (大阪支部で資格取得済の方は不要です)

    ④「検定試験のみ参加」希望(3級講座修了済・再受検)の方は記事欄にその旨をご入力下さい。

      ※別途3級受講修了証明書を大阪支部までFAXもしくはPDFにてメールをお送りください。

      (大阪支部で過去2年以内に修了済の方は不要です)

     

      ★FAX:06-6534-8628  ★大阪支部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

     

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  • もし検 2021/01/20 〜 2021/02/03

    再募集電話応対技能検定(もしもし検定)2級資格取得研修会・検定試験【2021年2⽉検定】のご案内※受付終了

    受付終了しました。ありがとうございました。

    ●研修会 日時

    2021年 1月20日(水)10:00~17:00

    2021年 1月27日(水)10:00~17:00

    2021年 2月 3日(水) 9:00~12:00

    ●検定試験 日時

    2021年 2月 3日(水)【筆記】13:00~14:00(60分間)

                    【実技】14:20~(1名約3分・受検番号順)

    ●場所

    TT西日本阿波座ビル B2F 会議室(大阪市西区阿波座2-1-11) MAP

    ●定員

    8名

    ●申込締切

    2021年 1月 8日(金)

     

    ★今回飛び級用研修会(3級基本科目10時間)の開講は致しません。

     

    ※WEB申込フォームを利用される皆様へ 

    ①参加希望日は「2021/02/03」とご入力下さい。(3日間参加で申込受付いたします)
    ②会員番号欄は、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)、一般の方は「一般」とご入力下さい。
    ③記事欄に「3級認定番号(ご⽒名)」を必ずご⼊⼒下さい。
     ※別途3級合格通知を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
     (大阪⽀部で資格取得済の⽅は不要です)
    ④「検定試験のみ参加」希望(2級講座修了済・再受検)の⽅は記事欄にその旨をご⼊⼒下さい。
     ※別途2級受講修了証明書を大阪⽀部までFAXもしくはPDFにてメールをお送り下さい。
      (大阪⽀部で過去2年以内に修了済の⽅は不要です)

    ★大阪支部FAX:06-6534-8628 ★大阪⽀部メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

     

     

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電話応対コンクール

  • コンクール 2021/11/02

    2021年度(第60回)電話応対コンクール全国大会の実施方法の変更について

    電話応対コンクールは、電話応対スキルの向上を目的として参加企業の皆さまにご活用いただいています。

    その日本一を決める全国大会については、北海道での実施予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大
    防止の観点から、選手が各都道府県からリモートで参加する方法で実施します。

    選手の競技内容については、録音した音源をインターネット上で配信します。
    また、表彰式の模様についてはインターネット上でライブ中継します。


    ■実施日 2021年11月2日(火)

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  • コンクール 2021/06/01 〜 2021/06/17

    2021年度 電話応対コンクール 大阪支部 予選会のご案内 受付終了

    受付終了しました、たくさんのエントリーありがとうございました。

    ご予約いただきました予選日時の一週間前までに連絡責任者の方へ参加日時及び予選実施要領等を
    郵送します。届かない場合は、お手数ですが大阪支部までお知らせください。osaka@jtua.or.jp

    なお、ご予約の内容は、予約システムログインいただき、「競技者登録・コンクール予約処理」メニュー
    にてご確認頂けます。(確認のみ。責任者・参加者情報に変更がある場合は事務局へご連絡ください。)

     

     


    2021年度 電話応対コンクール

    概要
    電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の推進を図るための人材育成を目的として毎年実施しているものです。日頃の電話応対で鍛えたその技術を当コンクールで試してみませんか!多くの事業所様のご参加をお待ちしております!(初参加大歓迎!)
    大阪支部の代表として「電話応対コンクール全国大会」に出場し、電話応対日本一をめざしてみませんか!!



    >メルマガ登録して電話応対コンクールのお知らせを受け取る。
    予約フローについて
    予約フローをご確認のうえご予約下さい。 ※5/13(木)締切です。



    ご予約の内容は、予約システムログインいただき、「競技者登録・コンクール予約処理」メニューにてご確認頂けます。
    (確認のみ。連絡責任者・参加者情報に変更がある場合は事務局間でご連絡ください。)
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  • コンクール 2021/05/11

    2021年度 電話応対コンクール対策オンラインセミナーのご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

     お客様の思いを汲み取り、喜んでいただける提案を!

     4月、電話応対コンクールの季節が開幕します。新人もベテランも電話応対の甲子園に大阪府代表として
    乗り込んでみませんか!今年の全国大会進出者は2名、開催地は北海道(予定)です。
     電話応対コンクールのめざす「お客様の話をきき、思いを汲み取りながら真の課題を掴み取り、より的確な
    応対を行う」ことを極めたい方、まずはこのオンラインセミナーにご参加下さい! 

     

    日   時 :2021年5月11日(火) 13:00~16:00(途中適宜休憩あり)

         ※5月14日 18:00までアーカイブ視聴可能です。

    テ ー マ :「2021年度 電話応対コンクール 傾向と対策」 

    講   師 :B-コミュニケーション(株)  伊藤 康子 氏 〈ユーザ協会契約講師〉

    参 加 費 :1名 3,300円(税込)  <大阪支部会員 無料>

    定   員 :500名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年4月27日(火)

    注意事項:申込締切後、連絡責任者様へ「オンラインセミナー(You Tubeライブ
    による配信)
    」の視聴方法や、テキストデータ等を5月7日までにメールにてお送りします。

     

    ★お申込みの前に必ずご確認下さい!★
     <視聴環境について>
     動画を視聴するには、最新のバージョンのブラウザ、オペレーティングシステムをご使用下さい。
     また、コンテンツのストリーミング中は、他のタブ、ブラウザ、プログラムを終了することをお勧めします。
     また、ワイヤレスネットワーク接続ではなく有線のインターネット接続をおすすめします。

     ブラウザ:Google Chrome、Firefox、MS Edge、Safari
     オペレーティングシステム: Windows 8 以降、Mac OS X 10.7 以降

     

     

    お申込みはこちら

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

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  • コンクール 2021/05/11

    2021年度 電話応対コンクール対策オンラインセミナーの視聴方法のお知らせについて

    本日、お申込みいただいていた連絡責任者様へ本セミナーの視聴方法についてメールをお送りしました。
    受信と内容の確認をお願いいたします。

    ※なお、不信メール・迷惑メール対策により受信できない場合がございます。
     その際は一度迷惑メールフォルダーをご確認下さい

    また、案内メールが届かない場合は、お手数ですが大阪支部事務局までご連絡ください。
    メールアドレス:osaka@jtua.or.jp

    ご参加よろしくお願いいたします。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

     お客様の思いを汲み取り、喜んでいただける提案を!

     4月、電話応対コンクールの季節が開幕します。新人もベテランも電話応対の甲子園に大阪府代表として
    乗り込んでみませんか!今年の全国大会進出者は2名、開催地は北海道(予定)です。
     電話応対コンクールのめざす「お客様の話をきき、思いを汲み取りながら真の課題を掴み取り、より的確な
    応対を行う」ことを極めたい方、まずはこのオンラインセミナーにご参加下さい! 

     

    日   時 :2021年5月11日(火) 13:00~16:00(途中適宜休憩あり)

         ※5月14日 18:00までアーカイブ視聴可能です。

    テ ー マ :「2021年度 電話応対コンクール 傾向と対策」 

    講   師 :B-コミュニケーション(株)  伊藤 康子 氏 〈ユーザ協会契約講師〉

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  • コンクール 2021/04/22

    2021年度 電話応対コンクールチャレンジセミナー中止のお知らせ

    4月22日(木)開催を予定しておりました
    「2021年度電話応対コンクールチャレンジセミナー」を 中止させていただきます。

    このたび新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、4月8日より大阪府全域において
    「医療非常事態宣言」が発出され、セミナー開催が困難であることから、
    誠に申し訳ありませんが、今回のセミナーを中止させていただくことを決定いたしました。
    ご参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

    お申込みいただいていた連絡責任者様へ中止の旨のメールをお送りしています。
    お手数ですが届きましたら受領の旨メール返信お願いします。

    -----------------------------------------------

     

    挑戦することで、即興・即応力の更なる向上を!

     日頃、職場でお客様との会話のキャッチボールを重ねておられる皆さん、電話応対コンクールに新たに
    チャレンジすることで「お客様の話をきき、思いを汲み取りながら、真の課題を掴み取とり、より的確な
    対応を行う」という
    電話応対技能を磨き、更に高めてみませんか!

     

    日   時 :2021年4月22日(木)
         ①〈午前の部〉9:00~12:00 ②
    〈午後の部〉13:30~16:30

         ※①午前・②午後の部の内容は同じです。いずれかをお選びください。
          両方のご参加はご遠慮下さい。

     

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 大ホール (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :「電話応対コンクールへの理解促進及び2021年度電話応対コンクール傾向と対策」 

    講   師 : com.企画 代表  小堀 恭子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉 他

    参加対象: 電話応対コンクールへ初出場予定の方〈限定〉

         (多数の事業所にご参加いただくため、過去の予選に参加された方・付添の方はご遠慮下さい)

    参 加 費 :1名 3,300円(税込)  <大阪支部会員 無料>

    定   員 :①②各 40名 合計80名 ※先着順、定員になり次第締切

         (多くの事業所にご参加頂きたいことから事業所当りの参加人数を制限させて頂く場合があります)

    申込締切:2021年4月12日(月)

     



    •  

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  • コンクール 2021/02/18

    2021年度 大阪支部 電話応対コンクール実施概要について

     電話応対コンクールは、各企業の社員の電話応対と応対技能のレベルアップを通じて、顧客満足経営の
    推進を図るための人材育成を目的として昭和37年以来毎年実施している歴史のある全国的なイベントです。
     今年も全国大会での優勝をめざし、大阪府内多くの事業所で働く皆様のご参加をお待ちしております!

     

     

     

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  • コンクール 2020/11/20

    第59回 電話応対コンクール全国大会 結果について

    「第59回 電話応対コンクール全国大会 Remote」が2020年11月20日(金)に開催されました。

    電話応対コンクール全国大会では、全国7,690名の参加者の中から選ばれた57名が出場しました。
    大阪府代表として「株式会社ドコモCS関西」の村中健太郎さん、「ヤマトコンタクトサービス株式会社」の
    島本大さん、
    「NTTファイナンス株式会社 関西総合料金センター」の久保田彩さん、3名が出場し、
    以下の成績を納められました!

     

     <第59回 電話応対コンクール 大阪府代表 結果>

    優良賞    村中 健太郎さん  株式会社ドコモCS関西

    優良賞  島本 大さん   ヤマトコンタクトサービス株式会社

    優良賞  久保田 彩さん   NTTファイナンス株式会社 関西総合料金センター

     

     

     

    皆さん大変お疲れ様でした!ありがとうございました!
    来年の全国大会は北海道にて開催予定です。皆様からのたくさんのご参加をお待ちしております!

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  • コンクール 2020/10/09

    2020年度 電話応対コンクール 大阪大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪大会(決勝)を10月9日(金)大阪新阪急ホテルにおいて
    開催いたしました。
    熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    優勝、準優勝の3名の方々は大阪府の代表として11月20日(金)の全国大会(Remote)に
    ご出場いただきます。

     

     また、下記コンクール全国大会特設ページでは、大会詳細掲載及び「応援メッセージ」による

    選手の皆様への激励メッセージを受付けております。

     大会当日は、選手の皆様の競技模様をインターネット配信いたします!是非ご覧下さい。

     代表選手への熱い声援をお願いいたします!

     

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  • コンクール 2020/09/10

    2020年度 電話応対コンクール 大阪北エリア大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪北エリア大会(2次予選会)を9月10日(木)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪北エリア大会の代表として
    10月9日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

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  • コンクール 2020/09/09

    2020年度 電話応対コンクール 大阪エリア大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪エリア大会(2次予選会)を9月9日(水)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪エリア大会の代表として
    10月9日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

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  • コンクール 2020/09/08

    2020年度 電話応対コンクール 大阪東エリア大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪東エリア大会(2次予選会)を9月8日(火)
    大阪トヨペットビルにおいて開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪東エリア大会の代表として
    10月9日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

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  • コンクール 2020/09/02

    2020年度 電話応対コンクール 大阪南エリア大会 結果・模様について

    2020年度 電話応対コンクール大阪南エリア大会(2次予選会)を9月2日(水)
    堺商工会議所において開催いたしました。熱戦の結果、下記の通り入賞者が決定いたしました。
    最優秀賞、優秀賞、優良賞の10名の皆様は大阪南エリア大会の代表として
    10月9日(金)の大阪大会にご出場いただきます。

     

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  • コンクール 2020/08/07

    2020年度 電話応対コンクール大阪支部 第二次予選(エリア大会)以降の大会運営等について

     大阪支部における今年度の電話応対コンクールについては、選手の安全・健康を第一に
    考え、
    無観客での大会運営としておりますので、本件趣旨についてご理解・ご協力いただき
    ますようお願いします。

     選手は先にお送りした『2020年度電話応対コンクール第二次予選(エリア大会)出場者
    の皆様へ』に記載された内容のほか、下記「詳細について」に記載されている点に十分注意
    して個々の大会に臨んでいただきますようお願いします。

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トップセミナー

  • セミナー 2021/04/19 〜 2021/04/25

    会員限定!「経営セミナー2021」 池上 彰 氏 特別講演 アーカイブ配信のご案内

    2021年3月4日に東京・山梨支部にて開催しました『経営セミナー2021』を【会員様限定】で
    アーカイブ配信
    いたします!今回、見逃した方、もう一度見たい方など、是非この機会にご覧ください。

     

     

     【配信期間】 2021年4月19日(月)~4月25日(日) 

     【参 加 費】 ユーザ協会 会員:無 料

     

     【第1部】5Gによるビジネスの変革! (約40分)

     【第2部】事例から見える!!未来に繋げるデジタル変革(約50分)

     

     【特別講演・第3部】(約90分)
     「様々な試練を乗り越えなければならない日本!
           企業経営者に求められる手腕とは!」

       講 師 : 池上 彰 氏(ジャーナリスト、名城大学教授、
          東京工業大学 特命教授、東京大学客員教授)

     

     ↑ 詳細はこちら

      

     

    当日資料のダウンロードはこちら ⇓
       

     

    イベント申込み

    2021-04-16 締切

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電話応対研修

  • 研修 2021/06/21

    新企画!もしもし検定(実技) 実践研修のご案内

     電話応対技能検定(もしもし検定)3級実技試験合格に向けた実践指導研修です!

     本研修では、もしもし検定実技試験の過去問題等を活用し、ロールプレイングにより実技試験合格に向けた
    音声表現や言葉遣い等の実践スキルを体得いただきます。

     また、電話応対コンクールや日常の電話応対業務でのスキルアップにもご活用いただけます

     

    日   時 :2021年6月21日(月) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第3会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :DIAサポート 代表   橋本 美詠子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :8名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年6月14日(月)

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • 研修 2021/06/16

    電話応対フォローアップ研修のご案内

     基礎から気づきまで、電話応対の基本を見直す

    「音声表現の重要性、敬語の使い方が再認識出来た」「今までの総復習になり、忘れていたことを思い出す
    ことが出来た」「私にはもっと笑顔が必要だと分かった」 等々、受講者の方々から感想を頂いております。
    本研修で電話応対の基本を見直すことにより、電話応対を通じたお客様満足度(CS)向上を図るとともに応対
    クレームの軽減をめざしませんか!

     

    日   時 :2021年6月16日(水) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 D室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :com.企画 代表   小堀 恭子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年6月2日(水)

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • 研修 2021/03/16

    クレーム応対研修のご案内 ※受付終了

    ※定員につき受付終了しました。ありがとうございました。

    適切なクレーム応対を身につけることで、お客様との信頼関係を築くことができます。

    日々の電話応対で悩んでおられる皆様、クレーム応対はマニュアルではできません!

    今講座では、お客様の心理状態を理解し、ロールプレイングを交えて検証しながら適切な応対方法を学んでいただきます。クレームの本質を見向く力を養い、苦手意識の克服をめざす皆様のご参加をお待ちしております。

     

    日   時 :2021年3月16日(火) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8F 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    テ ー マ :応対力を強化してCS向上をめざす

    研修内容:◎クレームとは~クレームの正体~  ◎クレーム応対5つのNG
         ◎クレーム応対の留意点  ◎クレームをビジネスチャンスに!  
    ロールプレイング 

    講   師 :com.企画   小堀 恭子  氏    〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 先着順、定員になり次第締切。5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年3月5日(金)

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • 研修 2021/03/09

    コミュニケーション能力向上研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    ~令和の電話応対に期待するもの~

    AIの急速な進歩で、電話応対を取り巻く周辺の状況が、この一年で劇的に変わりつつあります。
    完全自動運転、製造現場のロボット化、医療・介護ロボット、AI面接官の登場、接客サービス、経済の
    好調に伴う人手不足の解消等、この傾向は加速しています。 そして電話応対の初期対応もAIに任せる
    企業が増えはじめています。 このような状況を踏まえ、これからの電話応対教育のあり方、もしもし検定や
    電話応対コンクールへの取り組みを考えます。

     

    日   時 :2021年3月9日(火) 10:00~17:00

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 大ホール (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :コミュニケーション能力研究会 主宰  岡部 達昭 氏 〈電話応対技能検定専門委員会 委員〉

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税別・テキスト代込)

    定   員 :40名 ※申込人数が5名以下のときは中止になる場合があります。

    申込締切:2021年3月7日(日)※受付期間延長中!

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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ビジネスマナー研修

  • オンライン研修 2021/06/15

    Eメール書き方講座(応用編)のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修>

    Eメールのルールとマナーは、社会人として身につけるべき一般常識です!

     新たなコミュニケーション手段として広く普及しているEメールですが、今お使いのそのマナー
    本当に正しいのでしょうか?
     本講座では、Eメールを取り巻く環境を実践データから読み解き、必要なルールやマナーを事例研究や
    グループワークを通じて実践的かつ具体的に学んでいただきます。今回は応用編です!
     ZOOMを利用したオンライン研修です。

     

     

    日   時 :2021年6月15日(火) 13:15~17:15 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円(税込)  <近畿各会員 1名 3,300円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年6月9日(水)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

     

     

    ※会員番号欄には、近畿各支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • 研修 2021/06/09

    オンライン営業プレゼンテーション力アップ研修のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修>

    コロナ禍で対面営業できずに困っているあなたへ!
    この機会にオンライン営業のプレゼンテーション力を高め、営業活動を増やしませんか︕

     プレゼンテーションに必要なデリバリースキルの習得(非言語や伝わる言葉の伝え方の理解を通して、
    相手が受ける影響について確認し、オンラインでも相手との信頼関係構築ができるようにする。)や、
    プレゼンテーションに必要なコンテンツの確認(顧客の課題、ニーズに対応する自社商材のメリットを
    理解した上で、オンラインでも顧客にとってのメリットを踏まえた伝え方が実践できる)等を学びます。 

     ZOOMを利用したオンライン研修です。 

     

     

    日   時 :2021年6月9日(水) 13:30~17:10 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 増田 和芳

    参 加 費 :1名 5,500円(税込)  <近畿各支部会員 1名 2,200円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年6月3日(木)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は参加者様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

     

     

    ※会員番号欄には、近畿各支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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  • オンライン研修 2021/05/13

    Eメール書き方講座(初級編)のご案内<近畿6支部合同開催・オンライン研修> ※受付終了

    ※受付終了しました、ありがとうございました。 

    Eメールのルールとマナーは、社会人として身につけるべき一般常識です!

     新たなコミュニケーション手段として広く普及しているEメールですが、今お使いのそのマナー
    本当に正しいのでしょうか?
     本講座では、Eメールを取り巻く環境を実践データから読み解き、必要なルールやマナーを事例研究や
    グループワークを通じて実践的かつ具体的に学んでいただきます。
     ZOOMを利用したオンライン研修です。 

     

     

    日   時 :2021年5月13日(木) 13:15~17:15 (13:00より接続可能)

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 5,500円(税込)  <大阪支部会員 1名 2,200円(税込)> 

    定   員 :20名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年5月6日(木)

    主  催:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 近畿事業推進部(6支部合同)

    注意事項:
    申込締切後、登録頂いたメールアドレスへ、アクセスに必要なURL等を開催3日前までに送付します。
    ②申込受付後、上記申込締切日以降のキャンセルについては請求相当額を申し受けます。
    ③一度ご入金いただいた費用は返金出来かねますのでご了承ください。

     

    その他
    ・通信環境、機器(パソコン、スマホ、タブレットなど)は会員様でご用意をお願いいたします。
    ・招待メールの転送や公開はご遠慮ください。
    ・講演内容をPC等に録画・保存することはご遠慮ください。
    ・通信の安定したインターネット環境でご聴講ください。
    ・通信にかかる費用は会員様のご負担となります。

     

     

    お申込みはこちら

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

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  • 研修 2021/04/02

    社会人のためのビジネスマナー研修のご案内 ※受付終了

    ※受付終了しました。ありがとうございました。

    “ビジネスマナー”を習得して社会人生活を円滑にスタート!!

     本研修では、社会人としてスタートの時期に社会生活をしていく上での潤滑油である
    ビジネスマナーの基本を理解し、応対の基本動作、接遇、電話応対等についてロールプレイングを交えて
    学んでいただく実践的な内容となっております。多数の皆様のご参加をお待ちしております!

     

    日   時 :2021年4月2日(金)  13:15~17:15

     

    会   場 :大阪トヨペットビル 9階 C・D室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

     

    講   師 :〈ユーザ協会 契約講師〉 ※電話応対技能検定指導者級保持者

          (有)ビジネスエイド  荒木 博美 氏

          オフィスRIN    奥田 郁子 氏

         ※12名ずつ、2クラス設定しています。どちらかの講師1名が担当します。

     

    参 加 費 :1名 6,600円 <大阪支部会員 1名 3,300円> (税込・テキスト代込)

     

    定   員 :24名 ※先着順、定員になり次第締切

     

    申込締切:2021年3月26日(金)

     


    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

     

    イベント申込み

    2021-03-26 締切

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  • 研修 2021/02/25

    Eメール作成実践講座(応用編)のご案内 ※中止

    ※催行人数にみたず、中止となりました。ありがとうございました。

    Eメールのルールとマナーは、社会人として身につけるべき一般常識です!

     新たなコミュニケーション手段として広く普及しているEメールですが、今お使いのそのマナー
    本当に正しいのでしょうか?
     本講座では、Eメールを取り巻く環境を実践データから読み解き、必要なルールやマナーを事例研究や
    グループワークを通じて実践的かつ具体的に学んでいただきます。 

     

     

    日   時 :2021年2月25日(木) 13:15~17:15

    会   場 :大阪トヨペットビル 8階 第6会議室 (大阪市西区立売堀3-1-1) MAP

    講   師 :株式会社JBMコンサルタント 主席講師  中尾 知子 氏 〈ユーザ協会 契約講師〉

    参 加 費 :1名 6,600円 〈大阪支部会員 1名 3,300円〉 (税・テキスト代込)

    定   員 :12名 ※先着順、定員になり次第締切

    申込締切:2021年2月12日(金)

     

     

    ※会員番号欄には、大阪支部会員様は会員番号(不明の場合は空欄で可)を、それ以外(一般)の方は「一般」とご入力下さい。

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その他

  • ニュース 2021/05/01 〜 2021/05/31

    大阪支部ニュース・U協近畿通心 2021年5月号をアップしました!

    大阪支部ニュース 2021年5月号はこちら

    U協近畿通心         2021年5月号はこちら

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  • お知らせ 2021/04/01 〜 2022/03/31

    2021年度 年間イベントスケジュール更新しました!

    年間イベントスケジュール表はこちら

     

    ※予定は変更になる場合があります。

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  • ご案内 2021/04/01 〜 2021/09/30

    【期間限定 会員特典】おまかせ はたラクサポート(クラウド勤怠管理サービス)

    テレワークに欠かせない「勤怠管理」を効率化する「クラウド勤怠管理サービス」と、導入や運用時にも安心な「サポートサービス(基本サービス)」のセットを無償提供いたします。※大阪支部会員様も対象です


     
    <特典内容>
    NTT東日本「おまかせ はたラクサポート(クラウド勤怠管理サービス)」を最大3カ月無償最(ご利用開始月+2か月間)提供致します。

    受付期間は2021年9月30日まで。
      ・特典に関する詳しいご説明はこちら 
      ・お申込みはこちら 
      ・NTT東日本「おまかせ はたラクサポート」についてはこちら 
     
     

    ● テレワーク導入支援施策に関するお問合せ先

     「ユーザ協会【期間限定 会員特典】」のお申込みに関する事項

      『公益財団法人日本電信電話ユーザ協会』

       E-mail:mail-hataraku@jtua.or.jp

       URL  :http://www.jtua.or.jp

     

    ● 「テレワーク全般」に関する事項

      『テレワーク相談窓口(NTT東日本)』

       TEL:0120-765-000

       URL:https://business.ntt-east.co.jp/content/telework_start/

     

    イベント申込み

    2021-09-30 締切

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  • ご案内 2021/04/01 〜 2021/09/30

    【期間限定 会員特典】テレワーク導入支援「スマートスタディ(Web会議機能等付き」

    「大至急テレワークを」という状況の中、テレワークに有効なWeb会議・情報共有ツールを、期間限定で無償提供いたします!※大阪支部会員様も対象です

     

    <特典内容>

    NTT東日本「スマートスタディ(Web会議機能付)」を最大3カ月無償提供致します。

    受付期間は2021年9月30日まで。無償提供期間は最大3カ月間(ご利用開始月+2カ月)となります。

      ・特典に関する詳しいご説明はこちら

      ・お申込みはこちら

      ・NTT東日本「スマートスタディ」についてはこちら

     

     

    ● テレワーク導入支援施策に関するお問合せ先

     「ユーザ協会 会員特典(無料提供)」の申し込みに関する事項

      『公益財団法人日本電信電話ユーザ協会』

       E-mail:mail-sumasuta@jtua.or.jp

       URL  :http://www.jtua.or.jp

     

    ● 「テレワーク全般」に関する事項

      『テレワーク相談窓口(NTT東日本)』

       TEL:0120-765-000

       URL:https://business.ntt-east.co.jp/content/telework_start/

     

    イベント申込み

    2021-09-30 締切

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  • ご案内 2021/01/05 〜 2021/06/30

    【期間限定 会員特典】シン・テレワークシステム 体験モニター募集のご案内<期間延長>

    NTT東日本が実証実験を進めている「シン・テレワークシステム(PC遠隔操作ツール)」の無料体験モニターを​大募集!
    会員特典として「会員モニター様専用のヘルプデスクによるサポートサービス」を​
    無料でご利用いただけます。

     

    ●受付期間:2021年4月30日(金)

    ●無料体験モニター期間(ヘルプデスク設置期間):2021年6月30日(水)

    ●無料体験モニターは「先着100社様」限定です。1社様あたりのご利用人数には制限はございません。​

    ●無料体験モニターの対象サービスについては、日本電信電話ユーザ協会の指定サービスに限ります。
     (「シン・テレワークシステム」及び「会員モニター様専用ヘルプデスク」は、NTT東日本が提供いたします。)

    ●後日、簡単な「モニターアンケート」にご協力いただきます。​
    ​  (アンケートへのご回答内容及び、モニターお申込みの際に頂いた情報はNTT東日本に提供いたします。)

    ●「シン・テレワークシステム」は実証実験中のサービスであり、システム提供元(NTT東日本)の都合により、​サービス内容が変更となる場合がございます。​

    ●シン・テレワークシステムはWindowsパソコン専用です。macOSでは動作いたしません。​

    ●システムのご利用に際して、システム提供元(NTT東日本)からご連絡させていただく場合がございます。

     

     
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  • その他 2020/12/01 〜 2021/03/31

    大阪支部における研修及びもしもし検定等実施時のコロナウイルスの感染拡大防止対策について



    • 大阪支部における当面の研修及びもしもし検定は、新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで実施致します。

       

      新型コロナウイルスに伴う、参加者様への留意事項及び感染拡大防止策

       1.体調が優れない方は、参加をご遠慮いただきますようお願い致します

       2.感染防止のため、参加の際はマスクの着用でのご参加をお願い致します

       3.会場にはアルコール除菌スプレーを準備致しますので、各自衛生対策を行って下さい

       4.入場時、受付にて検温を実施します(37.5℃以上の方は入場をお断りする可能性があります)

       .会場の換気の徹底(扉開放・サーキュレーター運転)

       6.研修参加時の座席はおひとり1つの机をご利用頂きます

       7今後の状況により、中止の可能性もありますのでご了承ください



    •  


     

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  • セミナー 2020/11/25

    【2020.11.25緊急開催】働き方改革オンラインセミナーのご案内

    『デジタルの力で進める 中小企業の働き方改革』

    2020年4月より、「働き方改革関連法」が、中小企業でも本格的に適用されました。
    人手不足が叫ばれる中、働き方改革は中小企業にとって今すぐ取り組まなければなら
    ない重要な施策です。
    とはいえ、「働き方改革に取組みたいが、どこから手を付ければよいかわかない」と
    感じている経営者の方は少なくないのではないでしょうか。
    本セミナーでは、中小企業にフォーカスして、働き方改革をどう進めていくべきなの
    かについて解説いたします。


    ■日  時:2020年11月25日(水) 13:00~14:40
    ■開催方式:Web配信方式(アクセス情報はお申込者にご連絡いたします。)
          ※講師を「Microsoft Teams」で結び、リモートで講演いたします。
    ■内  容:

     第一部.基調講演

         演題「Covid-19で進む中小企業のデジタルシフト」
              グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
                   マーケティング統括部長
                     根来 香里 氏         

     第二部.「中小企業の働き方改革に役立つ手段の紹介」

         講師① 「働き方改革でやるべきこと、やらざるべきこと」
                        トッパン・フォームズ株式会社
              担当課長 嶋田 隆志 氏

         講師② 「これからの業務の三種の神器 Word! Excel!! WinActor!!!」
                       株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
              RPAソリューション担当部長 
                         中川 拓也 氏              

         講師③ 「ニューノーマルに向けた中小企業の課題解決 
                          ~DX時代の働き方改革と生産性向上~」
                        西日本電信電話株式会社
               スマートビジネス部 
                        渡辺 伸孝 氏 

         講師④ 「Google Workspace で実現する中小企業の働き方改革」
             グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 
             アカウントエグゼクティブ 
             亀井 新太郎 氏

         ※※ツールご紹介後、
         「中小企業デジタル化支援応援隊事業」
         「総務省テレワーク・サポートネットワーク」推進施策等の概要ご紹介
                (NTT東日本 畠中康昌氏)
         「バックオフィス業務の効率化(クラウド勤怠管理)」等テレワーク導入支援施策紹介

    ■参 加 費 :無料(事前登録制)
    ■定  員:500名(先着順)
    ■主  催:日本商工会議所
           公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
    ■後  援:東日本電信電話株式会社
           西日本電信電話株式会社
    ■協  力:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
    ■申込締切:2020年11月24日(火)

     

     

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  • お知らせ 2020/04/06 〜 2020/05/31

    大阪支部へのお問合せ等について【テレワーク実施中】

    各位

    日頃は、ユーザ協会へのご理解、ご協力を賜りありがとうございます。

    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、当協会で計画しております研修・セミナーが

    中止及び延期となっている状況で、皆様方にはご迷惑をお掛けいたします。

    中止等の詳細情報については、ホームページでご案内しておりますのでご確認お願いいたします。

    また当協会では感染拡大防止のため一部テレワークを実施していることもあり、

    電話での対応が難しいことから、緊急時以外はメールでの対応とさせて頂きますので

    ご理解及びご容赦願います。

     

    問合せメールアドレス   osaka@jtua.or.jp

     

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企業電話応対コンテスト

  • コンテスト 2021/05/01 〜 2021/07/20

    2021年度 第24回企業電話応対コンテストのご案内 5/1~申込受付開始!

    コロナ禍で「電話応対」の重要性が再認識されています。

    企業において、顧客との重要な接点の場となる「電話応対」。一本の電話――。
    その電話で言葉が紡ぐのは会社への信頼とお客様の満足です。
    日本電信電話ユーザ協会では企業の皆さまに顧客満足向上を進める経営にお役立ていただくため、
    企業電話応対コンテストを実施しています。ぜひご活用ください。

     

     

     企業電話応対コンテストとは?
     ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」と
    なって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。
     業種別に行われ、100点満点で評価をします。
     また、結果から「報告書」として改善のアドバイスをフィードバックしますので、企業における電話応対
    サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としてご活用いただけます。

     

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